2021年05月07日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #105 ゲスト:加藤和樹さん

今週は、歌手で、俳優の加藤和樹さんがゲスト!!

4月20日に発表された第46回菊田一夫演劇賞を受賞した加藤さん、
受賞対象作品となったミュージカル『バーナム』で、
主人公のバーナムを演じられましたが、
普段クールなイメージがある加藤さんが
にこやかな笑顔で膨大な量のセリフをしゃべりまくる。
その姿に中井智彦は、新たな一面を見たと言います。

加藤さんのデビューは、2005年の『テニスの王子様』、
もともと原作の大ファンだったこともあり、
オーディションを受けたことで、ミュージカルの
世界に足を踏み入れることになったそうです。
初舞台は緊張したものの、
『テニスの王子様』は出演者全員が男性、
カンパニーの雰囲気は、部活の延長という感じで、
そこから生まれた絆もあったと言います。

その絆のひとつが盟友・城田優さんとの信頼関係。
2019年の『ファントム』は、城田さんが演出、
加藤さんは彼とのWキャストで主演を演じられました。

加藤さんから見た城田さんは、アイディアマン。
だから、演出には向いていると思うし、
そばにいてとても刺激を受ける時間になったそうです。
観劇した中井は、再演されるなかで作品が進化していく、
その素晴らしさを実感したと言います。

そして、2021年はアーティスト・デビュー15周年の
記念すべき年、アニヴァーサリー・ライヴなどが
いろいろ予定されています。
詳しくは、加藤和樹さんのHPをご覧ください。
URL : https://www.katokazuki.com/

0507_WLM_2.jpg

本日OAした楽曲
M :『夢追い人が生まれてくる』/ミュージカル『バーナム』より
M :『Shining Star』/ 加藤和樹

staff| 23:00 | カテゴリー: