2021年05月28日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #108 ゲスト:斎藤司さん

先週に引き続き、
トレンディエンジェルの斎藤司さんがゲスト!!

現在『レ・ミゼラブル』に出演中の斎藤さん。
2019年にこの名作に出演される前に一度、
映画『シング』の吹き替えでグンター役を担い、
劇中のオーディションの場面で
レディー・ガガの『バッド・ロマンス』を披露。
この時から、斎藤さんが歌えることが
一般に広く知れ渡るように……。

斎藤さん自身は、ミュージカル映画が好きで、
とりわけヒュー・ジャックマンの
『グレイテスト・ショーマン』のファン。
「彼みたいになりたい」という気持ちが強く、
目指すのは究極のエンターテイナーだとか。

中井もそうですが、きっとリスナーの方も
「なぜミュージカルに出演しよう」と思ったのか、
その理由や経緯が気になりますよね。

『レ・ミゼラブル』に関しては、
オーディションのチャンスがあったこと。
チャンスがあれば、何でも挑もうと
決めていたことがまずあるそうです。
そして、芸人としての自分の
特技はなんだろうかと考えた時に、
「芸人のなかでは歌がうまい方」ということを思い、
ミュージカルに挑戦する気持ちになったそうです。

そして、お笑いのオーディションとは全く雰囲気の異なる、
『レ・ミゼラブル』のオーディションで
何かしなくてはという思いもあり、海外からのスタッフの前で、
イングリッシュジョークを披露したこともあったそうです。

舞台は、生もの。
お笑いライヴももちろん“生もの”ですが、
『レ・ミゼラブル』の上演中に自分の
演技がどんどん進化していく、
そのことを2019年の公演で実感されたそうです。

本日OAした楽曲
M:『Drunk-Dazed』/ ENHYPEN
M:『カタオモイ』 / Aimer

staff| 23:00 | カテゴリー: