2016年03月20日

ブラジルのアニメ映画「父を探して」公開中!リスナープレゼントも

3月20日の放送でご紹介したブラジルのアニメーション映画『父を探して』(原題:O MENINO E O MUNDO=少年と世界)が19日からロードショー上映中です。

第88回アカデミー賞・長編アニメーション部門にノミネートされた『父を探して』は、田舎で暮らしていた少年が、出稼ぎに行ってしまった父親を探す旅に出て、農村、大都会、社会の現実、そして様々な人々と出会うというストーリーです。

この映画には大きな特徴がふたつあります。

まずCGに頼らず全編、手描きで作ったことで、クレヨン、色鉛筆、切り絵などを使った、素朴で暖かみのある映像になっています。

そしてもうひとつ。この映画にはセリフやテロップが全くありません。効果音と、映画のために作られた音楽がストーリーを支え、4月に来日公演が予定されていながら3月に逝去したパーカッション奏者、ナナ・ヴァスコンセロスもヴォイスと演奏で、参加しています。エンドテーマ曲は現代のブラジルを代表するヒップホップ・アーティスト、エミシーダの「Aos Olhos de Criança(子供の瞳)」。

FLYER1.jpg

★父を探して

監督:アレ・アブレウ
2013年ブラジル/80分
3月19日より、渋谷シアター・イメージフォーラムでモーニング(10:50)&レイトショー(21:15)上映中。
「父を探して」公式サイト

★リスナープレゼント

この映画の劇場鑑賞券を抽選で5組・10名様にプレゼントします。
ご応募の受付は終了しました。ありがとうございました。

staff| 17:12 | カテゴリー:BRASIL/CINEMA


バックナンバー

カテゴリー