2016年01月17日

23日公開 フランス映画「愛しき人生のつくりかた」

itoshiki_Logo.jpg

1月17日の放送でご紹介したフランス映画『愛しき人生のつくりかた』が、1月23日(土)より渋谷・Bunkamuarル・シネマでロードショー公開されます。

この映画は昨年、フランスで公開され、100万人を動員するヒットとなりました。

監督は俳優でもあるジャン=ポール・ルーヴ。主演はベルギーの出身で、シャンソンの歌手としても活躍してきたアニー・コルディ。現在、85歳です。

物語はアニー・コルディが演じる老婆と、彼女の長男の夫婦、そしてお婆ちゃんを慕う、大学生の孫、この4人の家族を軸に、パリ、そしてノルマンディーを舞台に、進んでいきます。

主題歌は、シャルル・トレネが作ったシャンソンのスタンダードナンバー、「Que reste-t-il de nos amours(残されし恋には)」。歌は現代のフランス音楽を代表する人気シンガー、ジュリアン・ドレ。この映画のための、オリジナル録音です。

photo_main.jpg

★愛しき人生のつくりかた(原題:Les souvenirs)
 2015年フランス/93分
 1月23日(土)よりBunkamuraル・シネマで上映
 映画の公式サイトはこちら

★リスナープレゼント

この映画の劇場鑑賞券をペア3組、6名様にプレゼント!
ご応募はメッセージフォームから、お名前、ご住所などの必要事項、そして「プレゼント希望」と明記の上、お申し込みください。

ご応募の締切は19日(火)です。なお当選者の発表は賞品の発送をもって、かえさせていただきます。

※ご応募の受付は締め切りました。

staff| 17:33 | カテゴリー:Europe/CINEMA


バックナンバー

カテゴリー