2010年05月16日

アマゾンをクルーズ! ATAKAN AMAZON

<16日放送のTOPICより>

アマゾン河口の都市・ベレンでアマゾンのクルージング・ツアー会社「ATAKAN AMAZON」を経営されている、中田勝秀さん。

約80年前、5歳のときに家族でブラジルに移住。現地で自動車部品の会社を立ち上げ大成功を収めました。

12年前、会社の経営を終えて、第二の人生に。ブラジルを旅する中で訪れた、アマゾンの雄大な自然、おおらかな人々に魅了されました。

アマゾンの自然を守ることの大切さを、世界中の人々に知らせたいーー
そんな思いが高まり、当時すでに80歳に近づいていた中田さんは、第三の人生を選択。

アマゾンの河口の都市、ベレンに引っ越して、クルージング・ツアーの会社「アタカン・アマゾン」を設立。さらに、子供の頃からの夢だったという、船の設計に自ら取り組み、快適な居住性を備えた高速のクルーザーを3隻、完成させました。

中田さんは今年で86歳を迎えられましたが、今もお元気で、“Welcome Back to Amazon”をキーワードに、日本の企業と組んだアマゾン・プロジェクトを展開するほか、世界中から訪れる旅行客を、アマゾン・クルーズに案内しています。

ATAKAN AMAZON
PROJECT AMAZON (アマゾンの写真も見られます)

staff| 08:50 | カテゴリー:BRASIL/culture & trend


バックナンバー

カテゴリー