2021年06月18日

STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL #112 ゲスト:宮本笑里さん

今週のゲストは、ヴァイオリニストの宮本笑里さん!!

7歳からヴァイオリンを初めて宮本笑里さん、
ドイツで幼少期を過ごし、また中学時代にドイツへ。
再び訪れた地は、森の緑に囲まれた環境で、
戻ってきてよかったなという思いがあったそうです。

そのドイツ時代に習い事感覚だったヴァイオリンと
本気で向き合うことになり、
練習するのが楽しくなったと言います。
そして、経験を重ねることでヴァイオリンの演奏が
どんどん変わっていったそうです。

そして、ミュージカルが好きでよくご覧になるなかで、
実は、数多くのインスピレーションを受けているそうです。
発声の仕方とか、表現方法とか、歌い方を
研究しながら舞台を観ることが多いとか。
その背景にあるのは、ヴァイオリンは歌詞のない世界。
だからこそ歌うように奏でたいという思いが強く、
俳優が歌っている時の息継ぎの箇所などをみたりして、
ヴァイオリンでも息遣いのような工夫をしているそうです。

そのなかで今回好きなミュージカルナンバーとして選ばれたのは、
映画『レ・ミゼラブル』の劇中で、
アン・ハサウェイが歌った『夢やぶれて』。
この映画を仲良しの平原綾香さんと一緒に観にいき、
彼女の歌に2人で号泣した思いがあるそうです。

本日OAした楽曲
M:ララミディア / 宮本笑里 X DAITA
M:夢破れて / 映画『レ・ミゼラブル』より

宮本笑里さんとDAITAさんがコラボした新曲
『ララミディア』は、6月30日にリリース予定。
公式サイト:https://www.emirimiyamoto.com/

staff| 23:00 | カテゴリー:

2021年 6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

カテゴリー