2019年05月14日

毛布

今週もお聞きいただきありがとうございました。
先週がお休みということで忘れかけていたけど、令和一発目の放送でした。

RN.サーチンさんから新しい本の匂いが好きだけど、誰にも理解してもらえない。というメッセージをいただきました。(サーチンさんメッセージありがとうございます。)

これを聞いた水野さんは激しく同意。水野さんは新しい文庫本の匂いが好きだそうです。みなさんぜひ嗅いでみてください。

それに加えて水野さんは毛布を夏でも手放せないせないそうです。なんと、息子さんも同じようにタオルケットを手放せないようで、水野さん的に「フェチは遺伝する」とのこと。

新説です。

ネイチャーかなんか送ってみようと思います。


RN.魚ちゃんさんからは自分に自信が持てないというメッセージをいただきました。(魚ちゃんさんメッセージありがとうございます)

水野さんも自分に自信が持ててるとは言えないとのこと、そんな水野さんが魚ちゃんに送った言葉は、4月から高校生になったという魚ちゃんに届いたのでしょうか?(送った言葉を聞き逃したという方はぜひタイムフリーでお聞きください。)

自信を持てた日にまたメッセージお待ちしています。

みなさまメッセージ本当にありがとうございます。
月曜SPARKは眠れない夜に付き添った感じでお送りします。いつでも、お悩み、何気ない報告、ふと感じたことなどどんな些細なことでも送ってください。お待ちしています。


SPARK BOXではリスナーさんの作品を紹介しました。
south crow mountainさんの煙にRollinを紹介。かっこよかったですね。

この他にも番組内では泣く泣く泣く紹介できませんでしたが、絵本や小説、曲、絵など本当に色々な作品を送っていただきまして、ありがとうございます。

今週も黙々とブログをお送りしました。
読んでくださってありがとうございます。

来週も黙々と。

S__95371268.jpg

キュートです。

Staff| 17:56 | カテゴリー:水野良樹

2019年05月01日

おにぎり

今週もお聞きいただきありがとうございました。
今回も黙々とお送りしました。

今週のお便りではRN.おにぎり大好きっ子さんから、水野さんの好きなおにぎりの具やプロデュースしたいおにぎりはなんですか?というお便りを送っていただきました。(RN.おにぎり大好きっ子さん、お便りありがとうございます)

すると、水野さんの口からこんな言葉が。

「おにぎりにはクリエイティブの本質が詰まっているんじゃないかと、常々思ってた」
「いきものがかりの音楽もできればおにぎりみたいにしたい」

うそん。本当ですか?水野さん。あのお米を握って作った三角形にそんな高貴なものがつまってるんですか?

しかし、水野さんがなぜそう思うかを説明すると、納得。(聞き逃した方はぜひタイムフリーでお聞きください。)

奥が深い。おにぎり。侮れない。おにぎり。

またまた水野さんからこんな言葉が

「HIROBAでおにぎりのプロデュースやってみようかな」

まじっすか水野さん。(ひろばでおにぎり作りだしたらピクニック感出ちゃう。と思ったのはここだけの話)

なので、本当に始動するかは分かりませんが、皆さんが作ってるオススメのオリジナルおにぎりの具など送ってくれたら、水野さんに食べてもらえるかもしれません。

さあ、「SPARK HIROBA」では話題のシンガーソングライター崎山蒼志さんが最後の登場。
今週は崎山さんから水野さんに質問するという回でした。

これも聞き逃しちゃったよ〜というおっちょこちょいさんはぜひラジコのタイムフリーで聞いてください。

IMG_5377.jpg


今週も読んで頂きありがとうございます。
来週の月曜SPARKはお休みです。
だた、放送がなくてもみなさんからのメッセージは大募集中です。
「SPARK BOX」では皆さんからの作品も大大大募集。

それではまた次回。次回も黙々と。




Staff| 13:07 | カテゴリー:水野良樹

2019年04月24日

東京砂漠

今週もお送りしました。月曜SPARK。
お聞きいただいた方ありがとうございました。

今週はRN.真面目なベースさんから水野さんに東京のいいところを聞きたいというお便りが届きました。(お便りありごとうございます)

水野さんは「たくさんの人がいるのに、孤独になれる数少ない場所」と回答されていました。
水野さんのこういう風な考え方に助けられる人は多いのではないでしょうか。
こんな風にブログを書かせてもらっている私も、実は2ヶ月ほど前に東京に引っ越してきた人間で、友達もいない東京という街に慣れず、京王線に揺られながら「東京砂漠…」と呟いたこともありましたが、水野さんの言葉に普通に、個人的に、密かに「なるほどな」とかなり納得していました。


今週も引き続き「SPARK HIROBA」には話題のシンガーソングライター崎山蒼志さんが登場してくれました。

今週の対談は水にさん曰く「崎山くんへの思いが溢れてた」というほどでした。来週も引き続き、崎山さんが登場してくれます。
この「SPARK HIROBA」の様子は「HIROBA」でも記事として紹介されるので、そちらも是非ご覧ください。スタッフが泣く泣くカットしたところも盛り込まれるかも…
また、SPARK HIROBAでは水野さんと対談してほしい相手も募集しています。ぜひ、かるーい気持ちで送ってください。

SPARK BOXでもあなたからの作品を募集してます。
ジャンル問わずなんでも募集しています。
絵を描いてみたんです。とか、
音楽を作ってみました。とか、
写真を撮ってるから水野さんにみてほしい。とか、
友達と動画を撮ったんです。とか、
とか、とか、言ってますが、何が言いたかと言いますと、もうなんでもいいよ。ということです。かるーい気持ちで送ってください。
お待ちしております。

860A9B54-E59D-45AE-B049-5A3BFF9E6F32.JPG

今週も淡々とブログをお送りしてまいりました。
この淡々と、という部分でなんとなくブログでビックリマークを使うのを禁止しているのですが、だんだん別によくね?と思ってきました。まだ4回目にして挫折の匂いがプンプンです。

それでは来週もお聞きください。来週も淡々と。
Staff| 17:41 | カテゴリー:水野良樹

2019年04月16日

初ゲストに崎山蒼志さんが登場

今週もお聞きいただきありがとうございました。

さて、今回のSPARKは3回目にして初ゲストに登場していただきました。

そのゲストはなんと…崎山蒼志さん

S__13336610.jpg

なぜ、崎山さんを呼んだのか、それはさかのぼるこの第一回の放送の時、番組内で崎山蒼志さんの「泡みたく輝いて」をかけた時でした。

なんと、

崎山蒼志さんがツイッターで反応してくださったのです。

それを知ったスタッフ一同は…

「崎山さんが反応してくれてる!嬉しい!!嬉しすぎる!!!ゲストで来てくれないかな!!!」

てな具合に、お祭り騒ぎ。(崎山さん、反応してくれてありがとうございます)

そんな勢いで、お声がけしたところこの出演が叶ったのです。(崎山さん、ありがとうございます)

しかし、そんな理由とは裏腹に、水野さんと崎山さんとの対談は、とても面白かったです。
こりゃ、ラジコのタイムフリーで聞かないと損なぐらいに面白かったのです。

そんな崎山さんとの収録を終えたスタッフは思ったのです。

「これ一回で流すのもったいなくね?これ3回分ぐらい内容濃かったよね?」と

というわけで、崎山さんとの対談の様子は来週と再来週に渡り計3回でお送りすることになりました。今後もお楽しみに。

また、今週は「SPARK BOX」ではリスナーさんの投稿を初紹介。
江口侑さんの「想套」を紹介させていただきました。

今週も淡々とブログをお送りしました。
それでは来週も淡々と。バイバイ

Staff| 22:24 | カテゴリー:水野良樹

2019年04月09日

いちご

今週もお聞きいただきありがとうございました。

今週も淡々とお送りしました。
ということでブログも淡々とお送りします。
火曜日とはえらい違いですが、お許しください。



今週のSPARK月曜日は水野さんのプロジェクト「HIROBA」を取り扱う「SPARK HIROBA」では、糸井重里さんとの対談を振り返っていただきました。
ここで、こうだったとかを書くのは何か勿体無い気がしますので、ぜひ聞き逃した方はラジコのタイムフリーで聞き返していただきたいと思うのですが、それではスタッフの仕事がなくなってしまうので、邪魔にならない程度に振り返りますと、

家庭料理の話は素敵でした。

この1行で仕事したと言い張っていいものだろうか。


そして、こんな素敵な話の後は新企画「水野良樹のための行列ハンター」
人混みが嫌いな水野さんのためにADが代わりに行列ができるお店をハントしてくるという企画でしたが、今回はADの佐藤くんがハントしてきてくれました。
初のインタビューということで、ガチガチに緊張してましたね。

そんな中、まさかの水野さんがショートケーキのいちごいらない発言。スタッフ一同、そわそわしてました。

値段を当てる際に
1800円の商品に800円といってしまう水野さん。スタッフ一同、そわそわしてました。

それでは、来週も淡々と


FE810C28-6CD8-48B1-AFFC-3A1DF259E83C.JPG

Staff| 17:53 | カテゴリー:水野良樹

2019年04月02日

水野良樹の月曜SPARK!!!

水野良樹の月曜SPARK。今週からはじまりました。

番組のメッセージで番組の抱負を聞かれた水野さんは

黙々と

淡々と

静かに

力強く

放送したいと答えていました。

スタッフ一同そんな番組ができるように尽力いたします。



そんな感じでお送りしていたSPARKですが、
新コーナーとして水野さんの新プロジェクト「HIROBA」と連動したコーナー「SPARK HIROBA」が始動。今週はHIROBAの楽曲をオンエア。


全曜日共通のコーナーSPARK BOX、月曜日はクリエイターになりたい人を応援します。

なので、ジャンル問わず作った音源や作品を続々と募集しています。



またスタッフ一同、他の新コーナーをない頭をフルに使って考え中です。
みなさん乞うご期待。


ブログを黙々と淡々と静かに力強くお送りしました。

来週も聞いてくださいね。バイバイ

IMG_5200.JPG


J-meの眼光が思ってた5倍ぐらい鋭くてびっくりしました。









Staff| 01:00 | カテゴリー:水野良樹

2019年03月29日

Coming soon...

Coming soon...
blog MASTER| 18:35 | カテゴリー:水野良樹

バックナンバー

カテゴリー