2019年09月10日

後悔ね

今週もお聞きいただき、ありがとうございます。
いつも通り、黙々とお送りしました。

あったかいラーメンが食べたいという水野さんの願望からスタートしました。


今週はRN.あさかさんからのメッセージを紹介しました。(メッセージありがとうございます。)

転職したことを後悔している、水野さんは何か後悔したことがありますか?というメッセージでした。
そこから出てくる出てくる後悔エピソード。
初恋の話なんて、なんかいじらしくて可愛かったですね。
聞き逃した方は、ぜひラジコのタイムフリーでお聞きください。

皆さんは後悔したエピソードはありますか。
人間生きていれば絶対にありますよね。後悔の一つや二つ。

僕自身は、学校の文化祭ですね。
自慢じゃないですけど、僕はいわゆ文化祭というイベントを楽しめたことがありません。
文化祭は中高合わせた6回とも自分のクラスがやっている店から一歩も出ませんでした。

なんで、そんなことになったのか。

怖かったんですね。他校の男子校の生徒が。

ブログを読んでいる方には伝わらないと思いますが、僕は不良が絡みたくなる、不良に絡まれ顔なんです。
中学校の頃は、下校していると不良に大量のコアラのマーチを渡されたり、高校の時は、下校していたら手の甲に印鑑を押され、「お前、今日から俺の舎弟な。」と言われました。
怖いでしょ、こんなの。

だからです。
別に自分のクラスの出店をやるのが楽しいとかいうわけでもありませんでしたが、当時の僕にとっては、何も起きないに越したことはなかったのです。

なので、もっと楽しめばよかったかなーっていう後悔がありますね。

そのぐらいです。

今週も、放送同様ブログも黙々とお送りしました。
読んで下さった方、ありがとうございました。

10497511934496.jpg

キマってますよ。水野さん。





Staff| 18:32 | カテゴリー:水野良樹

2019年09月03日

なんとも言えないことって結構あるね

今週も黙々とお送りしました。
聞いていただき、ありがとうございます。

今週は水野さんの猫背です。という宣言から始まりました。
今時、猫背じゃない人なんているんでしょうか?
大小あれどみなさん猫背のような気がします。
僕は1ヶ月ほど前に軽いぎっくり腰になってから、定期的に整体に通っているのですが、そこの先生に「正しい姿勢はここですよー」と背筋を正されたりしますが、その先生も猫背なので
なんとも言えない感情になります。

話を戻します。

今週はRN.なかなかさんの水野さんにとってのこれぞラブソングという曲はなんですか?というメッセージを紹介しました。
なんとも言えない水野さんのエピソード。なんだか素敵でした。
そこからいきものがかりのコイスルオトメの制作秘話に。
聞き逃した方は、ラジコのタイムフリーでどうぞ。

みなさんにとってのこれぞ、ラブソングはなんですか?
僕がパッと浮かんできたのは、大江千里さんの「格好悪いふられ方」です。

フラれてます。なんなら格好悪く。

間違いなく名曲なんですけど、なんだか、自分で自分のことが悲しくなりました。
そもそも、ラブソングじゃなくて、失恋ソングだし。

なんとも言えない結果になってしまいました。

今週も放送と同様にブロブも黙々とお送りしました。
読んでくださった方、ありがとうございます。

メッセージでブログが好きと送ってくれている方がいてすごい嬉しかったです。
ありがとうございます。
それでは、来週も黙々と。

S__15777798.jpeg


次こそ室温をいい感じにしたい。
ただそれだけ。



Staff| 17:53 | カテゴリー:水野良樹

2019年08月27日

電話

今週もお聞きくださりありがとうございます。
黙々とお送りしました。

今週はJ-WAVE”イチ”メッセージを丁寧に読む男、『水野良樹の電話相談スペシャル』をお送りしました。

ご応募くださった方、本当にありがとうございました。
今回は三人の方の相談に水野さんが答えました。
進路や部活、人間関係など様々な相談でしたが、水野さんと話して少しでも気持ちが楽になってくれていたらいいですね。

悩みの相談って親や友達の方が相談しにくかったりするもんですよね。

今考えたら、私は人にガチの相談というものをしたことがないかもしれません。
相談するほどの悩みがないオテンキな人なのか、よほど友達がいないのか、どちらかですね。

今後も、もしかしたらこの電話相談のコーナーはやるかもしれません。
みなさんもその時のために悩みをためておいてください。

きっと水野さんが相談にのってくれます。
私もその時までに悩みを作っておきたいと思います。

電話で出演してくださった方々、ありがとうございました。

ブログも黙々とお送りしました。
来週からは通常運転です。それでは来週も黙々と。


IMG_6558のコピー.jpg

しかし、でかいな。

Staff| 18:48 | カテゴリー:水野良樹

2019年08月20日

恩師

今週も黙々とお送りしました。
聞いてくれた皆様、ありがとうございました。

さあ、オープニングは水野さんのお子さんがじゃんけんができるようになったという話題から。

なんか、じゃんけんができるようになるっていうのも変な感覚というか、じゃんけんって昔からずっとやってて、いつからやり始めたのかなんて一切覚えてないので、出来てて当然というか、歩くとか、座るとかとなんとなく同列な感じがします。
子供を育てるということにおいて、そういう当然のことが当然じゃない時間に立ち会えるというのも一つの楽しみなのかもしれませんね。

話を戻します。

今週はRN.こっちこちさんからのメッセージを紹介しました。(投稿、ありがとうございます。)

そのメッセージから水野さんの恩師の話に。
ピアノの先生とのエピソード、素敵でしたね。
聞き逃した方はラジコのタイムフリーでお聞きください。

みなさんはいますか?恩師。

僕は小学3年から高3まで馬術を習っていました。
マイナーな競技だったので、学校に馬術部として部があるわけでもなく、ずっと個人の習い事として続けていました。

もう本当に厳しくて、ミスをすれば、「なんで出来ないんだ、タコ。」とかパワハラめいた言葉で怒られて、落馬をして半べそをかく僕の姿を見ては、爆笑してばかりでした。

一緒にご飯を食べると、箸の持ち方が汚い。とか、敬語がなってないとか、馬術に関係ないところまで怒られていました。

大学に入り、地元を離れてしまってから、馬に乗ることもなくなってしまいましたが、実家に帰ると必ず挨拶に行きます。

ここまで、書いて気づきました。厳しすぎませんか。
振り返ってみると、いい思い出がなかったです。ただ、そんな人が僕の恩師です。

話を戻します。

さあ、今週も黙々とお送りしてきましたが、来週はそういうわけにもいかないかもしれません。

というのも、次回の月曜SPARKは



J-WAVEイチ、メッセージを丁寧に読む男、水野良樹による
お悩み電話相談室スペシャルを開催しまーーーーーーす。

驚かせてすいません。
学校のこと
会社のこと
音楽のこと
などなど、水野さんに聞いてほしい、日々の悩みを電話で直接相談してみませんか?
悩みを聞いてほしいというかたは悩みの内容と電話番号を書いてSPARKのメッセージフォームから水野良樹をポチッとして送ってください。

なお、今回の収録の都合上、8月23日の午前中に電話に出れる方が対象になります。
皆さんからのご参加を、水野が受話器を持ちながらお待ちしています。

それでは、次回も黙々と。

BEB0DBFF-D4EE-44D8-BBAD-886F09B25918.JPG

気が早いよ、水野さん。

Staff| 17:55 | カテゴリー:水野良樹

2019年08月06日

みんななんだった?

今週も黙々とお送りしました。
お聞きいただいたみなさんありがとうございます。

今週はリスナーさんからのメッセージからポケモン診断をしてみることに。
水野さんはマルマインだったそうで。自爆するあいつですよね。
エレルギーを爆発させて楽しむタイプだそうです。

ちなみに僕はカイリューでした。
別に診断結果に上も下もないんでしょうけど、嬉しかったです。

そこからいきものがかりが主題歌を担当したポケモンの映画の話に。
ちょっと映画をみてはないんですけど、聞いてみたかったです。吉岡さんの「ブイブイ」
きっといい「ブイブイ」だったことでしょう。

ちなみにファイヤレッド、リーフグリーン世代です。
懐かしいですね。ただ僕は何かを成し遂げてやろう。みないな野望を持てないタイプのようで、これまで買ったポケモンは全てカビゴンに道を塞がれているところで止まっています。
みなさんは何世代ですか?

阿久悠さんへの想いは黙々とは言えないほどにあふれていましたね。
阿久悠さんは全然世代ではないですが、阿久悠さんの曲は何曲も知っていますし、好きな曲もたくさんあります。
阿久悠さんがポケモン診断をやったら何になったのでしょうか?
ミュウツーですかね。伝説ですからね。

今週も黙々とブログをお送りしました。
読んでくださった方は相当の物好きなんでしょう。本当にありがとうございます。
来週はお休みです。それでは次回も黙々と。

9CAA9296-0271-4140-B1CE-07C5DF0E541E.JPG

水野さんの写真を撮るのも僕の仕事の1つです。
ポケモンの感じで写真撮りましょうかといって水野さんがしてくれたポーズがこちら。

はは〜ん。水野さんポケモン見たことないな。


Staff| 18:05 | カテゴリー:水野良樹

2019年07月30日

革命起こしがち

今週もなんとか黙々とお送りしました。
オープニングは謎の水の話から。
すいません、僕です。僕が置きました
暑いし飲むかなーぐらいの感じ置きました。以後気をつけます。

さあ、下っ端ADの言い訳は置いておきまして、今週もみなさんのメッセージを紹介しました。
RN.レタス太郎さん(大阪からありがとうございます)マラソン大会がいらないというメッセージでした。
これに水野さんが答えているうちに水野さんの中学生時代の話題に。
水野さんは革命家だったのですね。
いますよね、クラスに1人は、革命を起こす人。

僕にもいました。
小学校の頃って学校のトイレで大きい方をしたしたことをバレた日には「うんこマン」というあだ名が速攻でつくじゃないですか。
それにみんな怯えて小学校のトイレでは大きい方をしないようになる中、坂田君は新説を唱えました。
「我慢してる方がいっぱい体の中にあるんだから、そっちの方が真のうんこマンだ!」
小二ながらこいつはやべえ、何言ってんだと思ったことを覚えています。

しかし、坂田君の犠牲のもと、トイレで大きい方をしようがしまいがうんこマンと呼ばれる人はそれ以降出てきませんでした。

元気かな、坂田君。
久々に連絡を取ってみたいと思います。

今週も読んでいただきありがとうございます。
ブログも同様に黙々とお送りしました。

それでは来週も黙々と。

D542FFC7-A8A3-4177-8CF1-1F7E01C36623.JPG

すいません、気をつけます。


Staff| 19:28 | カテゴリー:水野良樹

2019年07月23日

君の名は。

今週も黙々とお送りしました。
聞いてくださりありがとうございまず。

さあ、今週ですがRN.ハイヒールは低めさんの同窓会に行ったらみんなが変わっていておもしろかったというメッセージを紹介しました。
(ハイヒールは低めさん、ありがとうございました。)

水野さんが同窓会に行ったらビンゴ大会の一等がいきものがかりになれるで賞だったという話をしてくれましたが、結果はTHE ALFEEになったそう。
関係有りませんがTHE ALFEEさんのSWEET&TESRSは名曲です。みなさんぜひ。あ、メリーアンも忘れずに。

同窓会。みなさんは行かれたことありますか?
僕はまだ22歳なんですが、2年前の成人式のタイミングで小学校の同窓会がありました。
通っていた小学校は高校までエスカレーター式に進学できるタイプだったのですが、なぜか中学校からは女子校になるという学校でした。

なので、そのこともあり小学校も女子が大半を占めていましたが、幸い、小学校の頃の僕は自分の机にみんなが来てくれるような、いわゆる人気者というものでした。
なので、同窓会でも1人になって孤立するということはなく、今思えば小っ恥ずかしい当時のニックネームでみんなは僕を呼んでくれるのです。

僕はその人たちの期待に応えようと小学生の僕のテンションでみんなに接するようにしました。

しかし、わからないのです。誰が誰だか。

確かに予習は足りていなかったのは僕の責任です。
同窓会に行く前に卒業アルバムを見るぐらいのことはしていくべきでした。

にしても、成長期の8年間というのは恐ろしいもので、男に関しては背が伸びる程度の変化ですが、女性はこの8年間で化粧という別人になれる術を覚えるのです。

1人の女の子が話しかけてくれました。

「久しぶり!元気にしとった?全然変わらんね!」

僕は困惑しました。向こうは親しげに話しかけてくれるのに僕はその人が誰かわからない。
その人が同じクラスだったかもわからない。仲よかったのかもわからない。
あー、わからない。

結局、その子の名前はわからずじまいでした。
その帰り道、僕はこんなに親しかったであろう人の名前もわからないような冷たい人間なんだなと、無駄に凹んで帰ったのを覚えています。

みなさんもわからない人がいた時は勇気を出して聞いてみてください。

今週も呼んでいただきありがとうございます。
ブログも同様に黙々とお送りしました。

4DD4A07F-CFBD-4C97-A920-93F30D5501ED.JPG

水野さんすいません。
来週は室温高めでいきます。

Staff| 18:29 | カテゴリー:水野良樹

2019年07月16日

海の日って

今週も黙々とお送りしました。
聞いてくださりありがとうございます。

今週は海の日にお送りしました。
海の日に最も遠い存在だという水野さん。

そもそも海の日ってなんなんでしょうか。
調べてみると海の恩恵に感謝する日だそうです。

海の恩恵に感謝。感謝。

どうするのが感謝するということなんだろう。

魚とかをこの日だけは食べないってことが感謝になるのでしょうか。
ただ、食べるために捕られた魚を食べないというのはどうなんだろうか。
無駄死にになってしまうのではないだろうか。

こんな御託を並べていた時に、気がつきました。

別に食べることだけが、海に感謝すべきことではないですね。

あーあ、わけわからん。
なんなんだ、海の日って。


B97E62B9-9E9D-4739-9792-CC50317079E.jpg

2回目になりました。ラジオのお仕事シリーズ。
今回はディレクターです。僕はAD(アシスタントディレクター)ですから、このディレクターをアシスタントしているわけですが、仕事としては、番組の流れを考えたり、流す曲を考えたり、時間調整をしたり、打ち合わせしたり、ゲストを呼ぶときはブッキングしたり、番組の台本を書いたり…
何が言いたいかというとこの番組のために色々している人です。かっこいい人です。

Staff| 22:33 | カテゴリー:水野良樹

2019年07月09日

一度は言ってみたい言葉ってありますよね、僕はこれです。

今週もお聞きいただきありがとうございます。
今週は黙々と盛りだくさんの放送でしたね。

まずは水野さんのプロジェクト「HIROBA」の高橋優さんとコラボした新曲「僕は君に問わない」と「凪」が宇宙初オンエア。(これ言ってみたかったんです)
対照的な2曲でしたが、皆さんどうでしたか?
水野さんが以前の放送でびっくりすると思うとおっしゃってましたが、確かにいい意味で水野さんらしくないような、そんな曲でしたね。かっこいい曲だったなー。
聞き逃した方はradikoのタイムフリーで聞いてくださいね。

さあ、次は#令和最初の夢がとうとう完結しました。
1ヶ月前に始まったこの企画ですが、月曜日ではハシマ カナさんの旅立ちメッセージという曲に水野さんがアドバイスを送り一緒に1曲を作りあげたいという夢を取り上げてきました。
1回目はメロディーについてのアドバイスを、2回目は歌詞についてのアドバイスを送りました。
様々なアドバイスを経て今回完成した曲を披露してもらいましたが、別に歌うわけでもない僕が緊張してしましました。
水野さんも言っていましたが、ラジオのスタジオライブは狭いブースの中でたくさんの人に見られながら歌うわけです。こんなの僕は絶対にできません。多分声は上ずりまくることでしょう。
そんな緊張感しかないような場面でハシマ カナさんは見事に歌い上げてくれました。
また、完成した曲に水野さんの絶賛。ハシマカナさん本当にありがとうございました。
もう次の曲の構想があると言うことだったので、その際は是非SPARK BOXへの投稿をお待ちしています。

IMG_5965のコピー.jpg

あと、差し入れのうなぎパイありがとうございました。うなぎパイって止まらなくなりますよね。ふと気がつくと目の前に無数のうなぎパイの袋が散らかっていた時はゾッとしました。

そして、SPARK BOXではRN.Y(ワイ)さんがテケくんの絵を送ってくれました。ありがとうございます。水野さんはデレデレのデレでした。水野さん的なポイントは耳の下のフサフサの毛がきちんと再現されていたこと。そこから臭うテケ臭なるものが好きだそうです。ちょっと危ない感じ出てましたね。
RN.Y(ワイ)さんありがとうございました。

また、RN,なっちさんは大学で組んだモノクロというバンドのネモフィラという曲を投稿してくれました。ありがとうございました。

今週もブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログも黙々とお送りしました。

IMG_5968のコピー.jpg

ディレクターの新婚旅行のお土産も美味しかったんですよ。美味しかったんですけどね。


Staff| 18:04 | カテゴリー:水野良樹

2019年07月02日

焦るよね

今週も聞きいただきありがとうございます。

今週は水野さんからの7月になったよという報告から始まりました。
気持ち的にはもう来週が年末の水野さんが今週も黙々とお送りしました。

あと、5ヶ月で37歳になる水野さん。同級生がもう部長になり、嘘だろ?と思うこともあるそうですが、同級生からしたら水野さんが紅白に出た時なんてその何倍の嘘だろ?が襲ってきたことでしょう。

みなんさんは最近、嘘だろ?ってなったことはなんですか?
僕は親友がいるんですが、その人が妊娠したことです。21歳で結婚した時も嘘だろ?ってなりましたが、妊娠はちょっと震えました。それに比べ僕は何してるんだろうと思う日々です。

皆さんの嘘だろ?体験も番組に送ってください。

今週は皆さんからのメッセージをたくさん紹介しました。
RN.コドモドラゴンさんの水野さんの服装に対する質問が届きました。ここで今までの水野さんの写真を並べてみました。

IMG_5459.jpg

9905642C-F1AC-4D6A-B6A2-8EA043DEEF3C.JPG

0C5D1729-5E74-4626-9591-5762C47800F9.JPG

IMG_5599.jpg

IMG_5483.jpg

いや、マジで同じだな。
すいません、手元に残っていたデータだけですが、ここまで同じだと同じ日です。って言ってもわかりませんね。

スティーブ・ジョブズさんはCEOとして日々重要な決断を下す中、少しでも日々の中から決断する回数を減らしたいという考えから、毎日同じ服装をしていたそうですが、水野さんはそうでもないみたいです。

僕も服決めるの面倒なタイプなので水野さんの気持ちは痛いほどわかるのですが、まだここまで覚悟ができません。

今週も読んでくでさりありがとうございます。
それでは来週も黙々と。

E2790EF7-C9A0-46E0-B92F-2C0655EAF3E2 2.JPG

同じだ。

Staff| 17:39 | カテゴリー:水野良樹

1 2 3

バックナンバー

カテゴリー