2020年03月31日

どうしてますか?

今週もお聞きいただきありがとうございます。
最終回でしたが黙々とお送りしました。

ついに最終回。
水野良樹のミュージックシェアをお送りしました。

楽しんでいただけたでしょうか。
こんなご時世だからこそ普段とは違う聴こえ方をする曲があって、そんな曲が
みなさんの自粛を少しでも豊かにしてくれていると思います。


ついにきちゃったって感じですね。
この番組を通じて様々な人を知ることができました。

ゲストに登場してくれた崎山蒼志さん、Kan Sanoさん、Sano ibukiさんありがとうございました。

水野さんと一緒に曲を作ったハシマカナさんはまだ、曲を作り続けているのでしょうか。

番組に出演したいという夢を叶えた明日香さんは人と話すのが好きになってくれたでしょうか。

マッチングアプリでいいねが来ないという相談を水野さんにした男性にいいねは来たのでしょうか。

仮面浪人を頑張っていた男性は、どんな結果だろうと納得できたでしょうか。

大学の軽音楽部で活動しているあの人や、好きな女の子が初めて家に来ると慌てていたあの人はいい方向に物事が進んでいるのでしょうか。

水野に恋愛相談をしたあの子は毎日楽しいのでしょうか。

この番組では、本当にたくさんの方の声をお届けしてきたなと思っております。
いい思い出になってるんですかね。
この経験が何かに役立っていたりするんですかね。

わかりません。
わかりませんが、そんな番組になっていたら幸いです。

さあ、どの曜日よりもブログを長く、だらだらと書いてきた月曜日。
なんとなく、びっくりマークを使わない縛りをつけてやってきましたが、とうとう最終回まで続けることができました。

誰が読んでいるのか、もしかしたら誰も読んでいないのかもしれないこのブログも最後です。
ありがとうございました。

番組同様、最後でも黙々とお送りしました。
SPARKは卒業ですが、水野さんの番組は金曜25:00〜「TOKYO NIGHT PARK」が始まります。
チェックしてくださいね。

それでは、最終回も黙々と。

IMG_8377.jpg


SHISHAMOのSPARK超楽しみ!!!!!!!!!!

Staff| 22:36 | カテゴリー:水野良樹

2020年03月24日

1週間後に終わる月曜SPARK

今週もお聞きいただきありがとうございます。
黙々とお送りしました。

今週のメッセージテーマは「水野さんが答えられるギリギリの質問」ということで、
水野さんの言った通り、皆さんの質問の治安の良さ。

ディレクターさんと収録後に
D「なんかもっとお金のこととか聞いてくると思ったよね。」
AD「そうですね。聞きたかったですよね。」

汚い。
なんて汚いんだ。

お金とか、そんなことばっかりです。
嫌な大人です。

いきものがかりファンの皆様の心の綺麗さに、少しばかり反省していました。

さあ、そんなこんなで次回が最終回。
急なお知らせでした。

ということで、次回は水野良樹のミュージックシェア祭りを開催します。
ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ 


最後なので、ワッショイ多めにやっていきたいというADのエゴです。

みなさん、熱いメールをお待ちしています。

7720FC13-DA57-4B44-9CB6-C4FE17A1842D.JPG

最終回か。


Staff| 19:06 | カテゴリー:水野良樹

2020年03月18日

デビュー

今週もお聞きいただきありがとうございます。
黙々とお送りしました。

今週のメッセージテーマは「今年デビューする事」
3月15日がいきものがかりのデビュー日という事でそれにちなんだメッセージテーマになりました。

みなさま、様々なメッセージありがとうございます。
同棲をデビュー。
なんと華やかなデビューでしょうか。
恥ずかしげもなく言うならば羨ましい。
ただ、羨ましい。

水野さんも番組中に言っていましたが、すごい楽しいんでしょうね。
部屋選びから、家具選びとか楽しい事が山積みなんでしょう。
ぜひ、目一杯楽しんで欲しいです。私の分まで。

さあ、今年デビューする事。
何かありますかね。

デビューしたい事ならたくさんあります。
ずっとやってみたいのがタップダンス。

これほんとやってみたいです。
かっこいいですよね、タップダンス。

あとは、コンタクト。
小学生の頃からずっと眼鏡なのでコンタクトにしてみたいなとはずっと思ってます。
まず、メガネが嫌いなんです。邪魔なんで。

あとは、ダイエットデビュー。
すっごいデブなんですけど、ダイエットをした事がないんですよね。
だから、デブの中のデブ。ナチュラルボーンデブなわけです。

まあ、どうせデビューしないと思います。
一番必要なのはやる気デビューですね。

IMG_8300.jpg

今週も決まってます。水野さん。

Staff| 01:09 | カテゴリー:水野良樹

2020年03月11日

粉物とは。

今週もお聞きいただきありがとうございます。
黙々とお送りしました。

今回は3月9日の放送ということで、3月9日といえばレミオロメン。
でもなー、3月9日にレミオロメンの3月9日流す番組なんていっぱいあるしなー、
レミオロメンでもあえて粉雪にしよう。

ってな感じで、今回のメッセージテーマは「あなたの好きな粉物は?」

みなさま、こんな突拍子もないメッセージテーマにもかかわらず、たくさんのメッセージをありがとうございます。

粉物。あまりにも広すぎるジャンルですよね。
お好み焼き、チヂミ、たい焼き…etc

粉物の定義を調べてみたのですが、”主に小麦粉を使ったもの”ってことなんだそうです。

あんまりにも広義。

ちなみに、僕は関西風お好み焼きが好きです。
出身は広島なので、京都の大学に入学するまで広島風お好み焼きしか食べたことがなかったです。

水野さんは広島風のほうが好きだと言っていましたが、なんか、広島風って主食すぎるんですよね。

本当にこんなこと言ってもしょうがないんですが、僕はお酒を飲む時に白米とかを一緒に食べられない人なんですよね。なので、広島風はお酒と一緒に楽しむには重すぎるんです。

そんな中、関西風はおかずというジャンルから一切出ません。
なので、お酒を飲めるようになってかたら関西風のほうが好きですね。



ちょっと待ってください。
粉物の定義が”主に小麦粉を使ったもの”ということは、パンもパスタもなんなら、ラーメンも粉物ってことですよね。

てことは、アンパンマンも粉物。いや、粉者。

広義すぎる。

IMG_8263.jpg

へいらっしゃい。的なね。



Staff| 11:01 | カテゴリー:水野良樹

2020年03月03日

こだわり

今週もお聞きいただきありがとうございます。
黙々とお送りしました。

今週のメッセージテーマは「私のミニなこだわり」
皆さん、様々なこだわりをありがとうございます。

エアコンの温度を偶数にしたいっていうこだわりもありましたが、へ〜って感じですよね。
そんなこと考えたこともなかったです。
逆に、気にしちゃうようになりそうです。

こだわり、何かあるかなと考えたのですが、メガネは常にきれいにするというぐらいですね。
私は小3ぐらいからメガネユーザーなんですが、どうしても指紋がついたりするじゃないですか。

ある日、母に言われました。
「メガネが汚い人は信用できない」

我が母ながら、見事な偏見。
しかし、妙に納得してからはできるだけメガネは綺麗な状況にするように心がけてます。

また、社会人になってみて、気づいたんですか、メガネ汚い人っていないですね。
私の周りにいる人なんて、当然のように私よりちゃんとした人なので、案外母の偏見は当たってるかもなと、このブログを通して、気付きました。

このこだわりは番組にメッセージをしても採用されないかもしれないですね。
小粒ですいません。


後半は名刺の話に。

水野さんが名刺を作る日は来るのでしょうか。
その時はぜひ、交換していただきたいものです。

こんな私ですが、名刺は一応持たせてもらっています。
初めて名刺を配布された時は嬉しかったです。
なんか、大人の仲間入り感ありましたね。

ちなみにですが、私が初めて名刺交換したのは、今回、番組内でも少し話題が出てきた、最近エロい物件に引っ越したという水野さんのマネージャーさんです。
初めての名刺交換は謎の緊張感がありました。

今週も放送同様、ブロブも黙々とお送りしました。
読んでくださった方、ありがとうございました。

C42A106B-B8DA-4134-B6CD-74C8972152FE.JPG

私、こういうものです。



Staff| 19:21 | カテゴリー:水野良樹

2020年02月26日

パーリナイ

今週もお聞きいただきありがとうございます。
黙々とお送りしました。

今週のメッセージテーマは「最近した高い買い物は?」
みなさんメッセージを送っていただきありがとうございます。

スイス旅行なんて羨ましかったです。
いいですね。旅行。すごく行きたいです。

最近は銀山温泉に行きたいです。
知ってますか?ググってみてください。
素敵な風景すぎますから。

けどまあ、何をするにもお金がかかるわけなので、なかなか行きたいと思えるタイミングで行くのは難しいですね。

さあ、そして今回のSPARK BOXではおはぎの「まぐろパーリナイ」を紹介しました。
送っていただきありがとうございます。

中毒性がすごいです。

何回も聞いちゃいました。

まーぐろまぐろパーリナイなんですよ。

みなさん、きっとまた聞きたくなると思いますから、YouTubeをチェックしてください。

image.JPG

パーリナイなのよね。

Staff| 14:06 | カテゴリー:水野良樹

2020年02月18日

アレルギー

今週も聞いてくださり、ありがとうございます。
黙々とお送りしました。

さあ、今週は水野さんの衝撃の事実から。
あんだけ犬好きなのに、犬アレルギーって。
水野さんには申し訳ないですが、スタッフ一同、大爆笑。

花粉も、一定量を超えたら花粉症になるといいますから、水野さんはテケ君を多量に摂取した可能性がありますね。
今後は体調と相談しながらテケくんを摂取していただきたいものです。

今週のメッセージテーマは「あなたにとってのポップアイコンは誰?」
みなさん、様々なポップアイコンを送っていただきありがとうございます。

ポップアイコン。
なかなか普段は使わない言葉です。
メッセージテーマは広く憧れの人って感じで募集しましたが、正しくは、時代を象徴する人物という意味なんだそうです。

私にとってのポップアイコンは間違いなくバナナマンさんですね。
全てのことを教えてもらったと言っても過言ではない。そんな存在です。

ケータイの待受もバナナマンさんです。
これに関しては、6年前からです。

正直、気持ち悪いなって自分でも思います。

寝る時は、バナナマンさんのコントを流しながら寝ています。
バナナマンさんのコント、ちょー面白いですよ。
オススメは「loser」「LAZY」「宮沢さんと飯」「ハナからのハジマリ」…etc
挙げればキリがありません。

注目すべきはバナナマンさんの圧倒的な演技力。
去年の夏の単独ライブ『S』で披露した「scarlet」では、2人で5役をこなす器用さ。
是非、みていただきたい。
バナナマン最高。



このブログを書いていたら鼻が詰まり出しました。
アレルギーです。

一定量以上のバナナマンさんを摂取したところで、今週もブログを読んでくださりありがとうございます。
放送同様、黙々とお送りしました。

IMG_7986.jpg

鼻もぞもぞしちゃうね。

Staff| 21:26 | カテゴリー:水野良樹

2020年02月11日

ポジション

今週もお聞きいただきありがとうございます。
黙々とお送りしました。

今週のメッセージテーマは「自分を野球のポジションに例えたらどこ?」

RN ainaさんからポジション診断なるものを教えていただきまして、実際にやってみました。
みなさんもやりましたか?

では、発表しましょう。
月曜SPARKスタッフの各ポジション。

ディレクターがピッチャーでした。
さすがですよね。
水野さんが先発でしょうから、中継ぎかな。

プロヂューサーは外野手でした。
渋いですね。センターかな。

ADの私は内野手でした。
まあ、内野手と言っても広いですからね。
私は、体系的にキャッチャーかファーストを任されがちです。
誰が作ったんでかね、太ってる人はキャッチャーかファーストをやるというイメージをつけたのは。

デブは基本的に、ポジションが決まりがちです。
サッカーはキーパーだし、ゴレンジャーなら黄色だし。

花見なら席を確保するポジションです。
席取り(関取)ってね。








今週もブログを読んでくださりありがとうございます。
放送同様黙々とお送りしました。

IMG_7876 3.jpg

こりゃ、打つぜ。そんな顔してらぁ。


Staff| 19:59 | カテゴリー:水野良樹

2020年02月04日

好きなことをやめること

今週もお聞きいただき、ありがとうございます。
黙々とお送りしました。

今週は、みなさんからのメッセージを黙々と紹介。
残りの学生生活で楽しんでおくべきものは学割という、学生というものから遠ざかりまくった大人の意見でしたが、納得していただけましたか。

諦めずに、メッセージを送ってください。

SPARK HIROBAでは、水野さんが野球辞めた話に。
聞き逃した方はラジコのタイムフリーでぜひ。

大好きなものをやめるっていうのはよほど辛いことなんでしょう。
私には、想像もつきません。

大好きなものは大好きなうちにやめるのがいいんでしょう。
それか、大好きなものを大好きなままでいれる環境を作るということが大切なのかもしれません。

私は、記憶の後付けというものが基本的に嫌いです。

なんというか、仕事で失敗をして落ち込んだ日に、大好きなラーメンを食べて元気を出したとして、後日、そのラーメン屋さんに行くと、仕事で落ち込んだ日の記憶がそこにはあるから、もう落ち込んだ日以前の、100%大好きだけだったあのラーメンには出会えないという感じ。

そのラーメンの味がきっかけとなって落ち込んでる気分に繋がっちゃう

みたいなことが嫌いなんです。

だから、大好きなものが大好きなだけの状態を保つということが、大切なんだと思うんです。

まぁ、それだけなんですけど。
ラーメン屋とかならまだいいですけど、自分が打ち込んできたような、
水野さんの野球みたいな、そんなものがこんな状態になったら嫌だなって思うんです。

今週も読んでくださってありがとうございます。
放送同様、黙々とお送りしました。

IMG_7862.jpg

こうからの

IMG_7864.jpg

こう。

放送後、ポジションどこだったんですか?って聞いたとき”ピッチャーでした”っていう水野さんはどこか誇らしげでした。

Staff| 15:28 | カテゴリー:水野良樹

2020年01月28日

は?

今週もお聞きくださり、ありがとうございました。
今週は黙々というよりも、初々とお送りしました。

#クリスマスボックスキャンペーンに当選した明日香さんが、ついに登場してくれました。
いやぁ、皆さんに伝わったのでしょうか。あの初々しさが。

学年は違うものの、私と明日香さんは同い年なんですね。

いつから僕はこうなってしまったのか…。

兎にも角にも、明日香さんの一生懸命さは十二分に伝わったのではないでしょうか。

もしかしたら、またこういう機会があるかもしれませんから、みなさん、その時は奮って参加ください。

まんぷくも見たくなりましたもんね。
朝ドラは、僕も好きです。
マッサンから見始めました。
月曜AD的1番のオススメ朝ドラは「ひよっこ」ですかねぇ。

何がいいってヒロインの有村架純さん演じるみね子が特に何も成し遂げないところですよね。
本当に日常を描いてくれるのが大好きでした。

あとは「半分、青い。」
大学生の時は周りに朝ドラが好きな人が多かったです。
半分、青い。はヒロインが漫画家を目指すのですが、最初の難関がカケアミという漫画の技術なんです。
どういうものか説明したいのですが、なんとも面倒なので、みなさんカケアミで調べてみてください。あぁ〜見たことあるわってなると思います。

これをね、半分、青い。を見た人はもれなくやってみたくなるんですよね。
なので、みている人たちは漫画を書きたいわけでもないのに、必死にカケアミを練習して、自慢するんです。これどう?って。
半分、青い。をみたことない人に見せてもは?って顔されるだけですから、気をつけなくてはいけません。

僕の周りでうまかったのは、前川君ですかね、野原さんもうまかったです。
私は細かい作業が苦手なので、どうにもできませんでした。

カケアミまた練習してみようかな。
できたら、水野さんの見せては?って顔をしてもらいたいと思います。

IMG_7842.jpg

楽しんでもらえたでしょうか。
いい思い出になってたらいいなぁ。


Staff| 21:54 | カテゴリー:水野良樹

1 2 3 4 5 6

バックナンバー

カテゴリー