2019年12月10日

捨てられない

今週もお聞きいただき、ありがとうございました。
相変わらず黙々とお送りしました。

今週のメッセージテーマは「捨てられないもの」
皆さんの捨てられないものを教えていただきありがとうございました。

フリースも、CDのビニールも、日記も各々、捨てられないものがあって面白かったです。

捨てられないもの。なんでしょうか。
手紙とかは本当に捨てられないですね。なんか手書きのものって捨てにくくないですか?
なので、実家の私の机の中なんて、そんなもので溢れかえっています。

なんで、高校の頃ってあんなに手紙が回ってくるのでしょうか。
好きですよね。みんな。
苦手でした。書くのも貰うのも。どんな顔していいか分からないんです。
小っ恥ずかしいし、もらったら返事を書かなきゃいけないし、面倒だし。

ただ、同学年で有名な可愛い人にもらったときは、本当に嬉しかった。
勝ち誇ってまいした。
あの日の僕は、肩で風を切りまくって歩いていたことでしょう。
きっと、実家にその手紙はあると思います。
今度帰ったときは探してみます。

きっとこのまま、捨てられないですね。

来週のメッセージテーマは、水野さんの誕生日がすぐそこということで、
「いちばん衝撃的だった誕生日プレゼント」です。

皆さん、衝撃的だった誕生日プレゼントを教えてください。
なんでしょうね。皆さんのメッセージを楽しみにしています。

また、今週は久々にSPARK HIROBAにゲスト、Sano ibukiさんが登場。
お話、凄かったですね。
曲の登場人物の詳細まで考えてるなんて。すごすぎます。
聞き逃した方は、ラジコのtアイムフリーでぜひ。
対談の様子は残り2週にわたってお送りします。

お楽しみに。
というわけで、今週もブログを読んでくださりありがとうございました。
放送同様、黙々とお送りしました。

IMG_7540.jpg

誕生日ねぇ。

Staff| 16:23 | カテゴリー:水野良樹

2019年12月04日

楽しみ

今週もお聞きいただきありがとうございました。
今週も黙々とお送りできました。

さあ、今週のメッセージテーマは、「1万円以内で欲しいクリスマスプレゼント」でした。
何も買えないわけではないけど、なんでも買えるわけでもない、そんな値段設定でしたが、みなさまの欲しいクリスマスプレゼントを教えていただきありがとうございました。

クリスマス。
もう、子供の頃は本当、ワックワクしましたよね。
プレゼントに何をもらおうか10月ぐらいから考えていました。
私の両親は、そういうところをちゃんとしてくれる人で、100%サンタの仕事だと思わせてくれていました。サンタがサインを書いていってくれたこともありました。
きっと、父が数日前か練習してくれたのでしょう。ありがたいですね。

しかし、サンタが持ってきたという体で、最後にプレゼントをもらったのはいつでしょうか。
覚えてません。大人になってしまったということなのかもしれませんね。

僕みたいに大人になってしまって、クリスマスなんてただの平日でしょとか言っちゃってるそんなあなたも、恋人とのディナーのためにレストランの予約に奔走しているあなたも、お子さんが欲しいものを知るためにあの手この手で聞き出そうとしているあなたも。

いろんなあなたが、楽しんでいただけるクリスマスプレゼントを番組でご用意しました。
Twitterの#クリスマスキャンペーンにて、当番組が皆さんにおくる夢は「スタジオ内でかなえることができるあなたの夢」です。

なんでしょうね。逆にスタジオ内ならなんでもいいんです。
この自由度。すばらしい。

音楽をしている方なら、スタジオライブをしてみたいですとか。
ラジオで喋ってみたいですとか。
ADをやってみたいとか。
このブログを書いてみたいとか。
水野さんと対談をしてみたいとか。

もうなんでも大丈夫です。
スタジオ内なら可能な範囲でなんでも叶えてみせます。

こんな素晴らしいキャンペーンに参加したいという方は、当番組、SPARKの公式Twitterをフォロー&#水野サンタをつけて、あなたが叶えて欲しい夢を書いてください。

今から、皆さんのどんな夢を叶えてやろうかスタッフ一同、子供の頃のクリスマス前ぐらいワクワクしております。

やっぱり、クリスマスはいいもんですね。

IMG_7519.jpg

ほらほら、水野さんも待ちわびてますよ。

Staff| 00:09 | カテゴリー:水野良樹

2019年11月26日

武士というより公家

今週もお聞きいただきありがとうございました。
今週も、黙々とお送りしました。

今週のメッセージテーマは「うちのADが彼女いないんですけど、どうしたらいいんですか?」

いやぁ、お恥ずかしい。
正直、メール全然来なかったらどうしよう。そんな不安でいっぱいでしたが、SPARKの中でも月曜を聞いてくれているとても稀有なリスナー。
そんな皆さんを、はっきり言って甘く見ていました。

しっかり届いてるんだもん。さすがです。
どれもこれも、3割親身、7割投げやりな内容のメッセージ。
素晴らしかったです。感服です。

私、番組内では紹介しきれなかったメッセージもしっかり読ませていただきました。
とりあえず、いきものがかりさんのライブには行こうと思います。
えぇ、ライブ後に声をかけてくる怪しい男に出会ったらそれは私です。
よっちゃんに会わせてあげるよって言われても決してついていかないでください。

そして、水野さん曰く、私は武士というよりかは公家だそう。
趣味が乗馬っていうのはそんなに珍しいのでしょうか?
私が乗馬を初めたきっかけは両親がもともと乗っていたからだったので、初めから乗馬に対して抵抗というか理想も抱いていなかったのです。

乗馬なんて対した趣味じゃないことを証明するために、どんな方が趣味で乗馬をされているのか調べてみました。(AD調べ)

欅坂46の菅井友香さん
華原朋美さん
木村佳乃さん
舘ひろしさん
月曜SPARK AD

と、こういう並びになるんですね。
この並び、いやじゃないですね。むしろ、嬉しいですね。

ちょっと、あまりにも並びが豪華すぎて、この並びに連なっているということで怒られるんじゃないかと思ってきました。

まぁ、わかったことは乗馬という趣味は、大したことなんですね。
承知しました。

みなさま、メッセージありがとうございました。

今週も、放送同様、ブロブも黙々とお送りしました。

IMG_7511 2.jpg

そんな顔しないで水野さん。

文責 AD

Staff| 02:25 | カテゴリー:水野良樹

2019年11月19日

生意気

今週もお聞きいただきありがとうございます。
なんとか黙々とお送りしました。

今週のメッセージテーマは
「我が家の自慢」

皆さん、自慢の数々ありがとうございました。
ただ、みなさまの自慢を超える水野さんの自慢の数々。
聞き逃した方は、タイムフリーでどうぞ。

あるですもんね、エレベーターも巨人の伝説選手たちのサイン入り色紙も。

オープニングでは、紅白の裏話も。
実は、僕もその感覚少しわかります。
高校1年生の時、私のクラスには男子が、私の1人だけでした。
あの時の疎外感ときたら。
女子のみんなにはすごく仲良くしてもらったのですが、体育の時間は男女別々ですから、他のクラスの体育の時間に混ぜてもらっていました。
皆さんは、壁とバトミントンしたことありますか?
あんまり、跳ね返ってこないんですよ。
そりゃ、男友達なんているわけないですから、体育の時間は、それこそ黙々と過ごしていました。今となってはいい思い出です。

さあ、今週は私、ADが生意気ばかり。
申し訳ありません。

まさか、メッセージテーマが「うちのADに彼女ができるにはどうしたらいいですか?」になるなんて。
本当に、すいません。
松本妃代さんがタイプなんです。
すいません。

みなさま、何卒メールお待ちしています。
皆さんには縁もゆかりもない私ですが、私に彼女ができる方法を教えてください。
ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

IMG_7407.jpg

水野さん、ナマ言ってすいません。

Staff| 21:19 | カテゴリー:水野良樹

2019年11月12日

気づいてないわけじゃない。

今週もお聞きくださりありがとうございました。
今週も黙々とお送りしました。

メッセージテーマは「〇〇のナンバーワン」
ということで、皆さんたくさんのメッセージをありがとうございました。

〇〇ナンバーワン。
なんでしょう。
不摂生ならナンバーワンですね。king of 不摂生。

決して、自慢はできない。
そんなナンバーワンしかありません。

また、今週は水野さんの服装が変わったという話題が。
確かにすごい変わったんです。

そんな変わった水野さんがこちら

IMG_7395 2.jpg

似合ってます。水野さん。

今後も、水野さんの衣替えを追っていきたいと思います。
乞うご期待。

それでは、ブログも同様に黙々とお送りしました。
読んでくださった方、ありがとうございます。




Staff| 20:18 | カテゴリー:水野良樹

2019年11月06日

行ったことがない

今週もお聞きくださりありがとうございます。
黙々とお送りしました。

11月3日に20周年を迎えられたいきものがかり(拍手)
すごいですね。僕が22歳ですから、何にもできない2歳の頃から活動をされているわけです。
めでたいです。

今週はOPで、某天丼チェーン店て◯やに行ったことがないADの話から。
えぇ、ないです。
なんなら、そのお店のことをあまり認知していませんでした。
うっすら記憶にあるのは、大学生の頃、実家に帰省した際に、父が嬉しそうに「近くに、て◯やができたんだよ」と言ってたなぁ。程度です。

京都の大学に行っていたのですが、京都にその店はあるんでしょうか?
正直、みたことないです。

たった今、調べました。

京都には店舗がないんですね。
逆に東京には91店舗もあります。めっちゃある。

実は、食べたことがないの?と責められた後に、帰路に付いていると、すげー近所にありました。ランランときらめく黄色い看板が。
毎日通る道なのに今まで気づきませんでした。やっぱりラジオっていうのは新たな気づきをくれますね。今度行ってみようと思います。

さあ、リスナーさんからのメッセージから、いきものがかり定番の結婚式コメントを教えてくれましたが、前日放送した、いきものがかり20周年特番の中で、この結婚式コメントを実際にいきものがかりの3人で披露していました。

気になる方はぜひ、ラジコのタイムフリーで聞いてください。
こなれた感たるや。伝統すら感じました。

今週も、ブログを読んでくださりありがとうございました。
放送同様、黙々とお送りしました。

IMG_7289.jpg

天丼食べたくなってきた。

Staff| 15:37 | カテゴリー:水野良樹

2019年10月29日

文化祭

今週もお聞きいただき、ありがとうございます。
今週も黙々とお送りしました。

さあ、今週は水野さんの文化祭の思い出の話に。
どうでしたか?なんか、高校って本当にこんなことあるのか?ってことがおきますよね。
水野さんのグルービージャック時代。実に感慨深い物でした。こんなこと起きたら一生忘れないだろうなぁ。

ただ、さらっと「大学時代は一度も学園祭に行ったことがない」と水野さんは言っていましたが、これ結構あるあるですよね。
高校までは、文化祭の日も登校日として数えられますが、大学からは授業がない=行かなくていい日なわけですから、僕のような人間の周りには4年間一回も学園祭に行ったことのない人間なんてゴロゴロいました。
ただ、僕は大学でも部活に所属しており、その部活がイベントをしていたので、行かなくてはいけなくて、嫌だなーと思っていた記憶があります。

何が嫌って、大学の学園祭は基本的に明るい人しかいません。
だって、行きたくないような人は行かない訳ですから。
なので、高校の時よりも陰影がはっきりしている気がします。個人の見解です。

あと、これ僕だけなのかもしれないですが、文化祭や普通のお祭りの時でも、屋台に並ぶのが恥ずかしくてたまりません。
もう本当に、恥ずかしいんです。明確な理由はわかりませんが、多分、名前も知らない人に「あの人、たこ焼き買うために並んでる」って思われるのがすごい恥ずかしいんだと思います。
はしゃいでると思われたくもないのかも。

まあ、こんな僕が書いているブログを今週も読んでくださり、ありがとうございます。
屋台に並ぶのは恥ずかしくても、このブログを書くのは別に恥ずかしくありません。

さあ、来週のメッセージテーマは「我が家のルール」
ありますよね、我が家にしかないルールって。
僕の家の場合は、自分たちが入る用の勝手口と、客人を招き入れるための正面玄関が別れてるんですけど、その正面玄関のことを「よーい、どん」って呼んでいます。
これは僕が子供の頃よくそこで走り回っていたことの名残だと思うのですが、なんかそう呼んでいます。

この程度のルールで構いません。
お待ちしております。

なんなら、我が家を飛び越えて、会社のルールだったり、学校のルールだったり、身の回りのルールだったらなんでいいです。
教えてください。お待ちしています。

B4B43470-85F0-48F6-A387-A4B051F7D6C5.JPG

グルービージャックの水野良樹は、まだ死んではいない。

Staff| 18:18 | カテゴリー:水野良樹

2019年10月24日

100万円

今週もお聞きいただき、ありがとうございます。
今週は、稀にみる欲望丸出し回。

いかがでしたでしょうか?

水野さんの話は、妙に生々しく、とても夢のある話でしたね。
皆さんの100万円の使い道もありがとうございました。

100万円、僕だったら何に使うでしょうか。
東京のマンションの1室を買いたいですね。
できれば、明大前とか、そこらへん。

買えるのかな。別に狭い部屋でいいんですけどね。

けど、何か旅行とかも行きたいですね。
どこがいいかなー。
金沢とか、いいなぁ。朝ドラ見てから、能登とかすごい行ってみたいんですよね。

あー、でも、北海道一周とかもしたいな。
できればバイクで。原付しか免許証持ってないんですけど。

あー、だから、バイクの中型の免許とか取っちゃえばいいのか。
100万あったら免許証と中古のバイクぐらい買えたりするものなんでしょうか。

余談ですが、大学生の時に、京都から和歌山の白浜まで原付で行ったことがあります。
すげー楽しかったです。あの感じをもう一回やってみたいです。

でも、せっかく100万円もあるし、普段絶対に行けないようなお店に食べに行くのもいいですね。
ザギンのシースーでチャンネー的な。
ギロッポンでポッポポポポポポッポー的な。

いやー、いいですね。
夢が止まりませんね。ないのに。100万円なんて。

あーあ、


あーーあ。

降ってこないかな。100万円

5B5F3AFE-048E-40BE-9F4D-CB59E594D0E1.JPG

いい顔してます。水野さん。

Staff| 14:28 | カテゴリー:水野良樹

2019年10月15日

アドバーグ・エルドル

今週もお聞きいただきありがとうございます。
黙々とお送りしました。

今週はついに年末に入ったという気が早い水野さんがお送りしました。
僕もこの仕事につき始めてはや7ヶ月。
体感としては2ヶ月です。この速度で行ったら本当に年末もすぐかも知れません。

気が早い、出演者とスタッフでお送りしております。
月曜SPARK。

さあ、後半は水野さんが子供の頃にみていた「ミラクルジャイアンツ童夢くん」の話題で大興奮。

みなさんが、子供の頃見ていたアニメはなんですか?
僕は、らんま1/2を見てました。
大好きでした。

全然、世代じゃないんですけど、実家の近くにはレンタルビデオ屋があったので、両親にねだって見せてもらいました。

面白かったなー。

あと、あれも見てたな。魔法陣グルグル。
もう、キタキタ親父というキャラにはもう、腹がよじれまくって、吐きそうになるぐらい笑わせてもらいました。
今、思い出してもニヤけてしまいます。
脇でおにぎりを作るんですよ。本当に面白かった。
あと、踊るんですよ。キタキタ踊りを。
このキタキタ踊りを兄弟3人揃ってよく踊りました。

あー、懐かしい。
見返してみようかな。

そんなこんなで、ブログも放送同様黙々とお送りしました。

来週のメッセージテーマは「自分の欲望のために100万円使うなら何に使いますか?」です。
もう、みなさん、欲望大爆発させちゃってください。

CA606947-AD89-45BD-AC26-8747B54370A0.JPG

キマってるなー。水野さん。
キタキタの親父の本名なんだと。

Staff| 18:12 | カテゴリー:水野良樹

2019年10月08日

一句(普段長いのにどうした急に。逆に潔い。そう思ってくれる人がいればいいな。)


今週の
ミュージックシェア
感動だ

字余り

IMG_6998.jpg

Staff| 18:37 | カテゴリー:水野良樹

1 2 3 4

バックナンバー

カテゴリー