2020年03月11日

粉物とは。

今週もお聞きいただきありがとうございます。
黙々とお送りしました。

今回は3月9日の放送ということで、3月9日といえばレミオロメン。
でもなー、3月9日にレミオロメンの3月9日流す番組なんていっぱいあるしなー、
レミオロメンでもあえて粉雪にしよう。

ってな感じで、今回のメッセージテーマは「あなたの好きな粉物は?」

みなさま、こんな突拍子もないメッセージテーマにもかかわらず、たくさんのメッセージをありがとうございます。

粉物。あまりにも広すぎるジャンルですよね。
お好み焼き、チヂミ、たい焼き…etc

粉物の定義を調べてみたのですが、”主に小麦粉を使ったもの”ってことなんだそうです。

あんまりにも広義。

ちなみに、僕は関西風お好み焼きが好きです。
出身は広島なので、京都の大学に入学するまで広島風お好み焼きしか食べたことがなかったです。

水野さんは広島風のほうが好きだと言っていましたが、なんか、広島風って主食すぎるんですよね。

本当にこんなこと言ってもしょうがないんですが、僕はお酒を飲む時に白米とかを一緒に食べられない人なんですよね。なので、広島風はお酒と一緒に楽しむには重すぎるんです。

そんな中、関西風はおかずというジャンルから一切出ません。
なので、お酒を飲めるようになってかたら関西風のほうが好きですね。



ちょっと待ってください。
粉物の定義が”主に小麦粉を使ったもの”ということは、パンもパスタもなんなら、ラーメンも粉物ってことですよね。

てことは、アンパンマンも粉物。いや、粉者。

広義すぎる。

IMG_8263.jpg

へいらっしゃい。的なね。



Staff| 11:01 | カテゴリー:水野良樹

バックナンバー

カテゴリー