2019年11月12日

気づいてないわけじゃない。

今週もお聞きくださりありがとうございました。
今週も黙々とお送りしました。

メッセージテーマは「〇〇のナンバーワン」
ということで、皆さんたくさんのメッセージをありがとうございました。

〇〇ナンバーワン。
なんでしょう。
不摂生ならナンバーワンですね。king of 不摂生。

決して、自慢はできない。
そんなナンバーワンしかありません。

また、今週は水野さんの服装が変わったという話題が。
確かにすごい変わったんです。

そんな変わった水野さんがこちら

IMG_7395 2.jpg

似合ってます。水野さん。

今後も、水野さんの衣替えを追っていきたいと思います。
乞うご期待。

それでは、ブログも同様に黙々とお送りしました。
読んでくださった方、ありがとうございます。




Staff| 20:18 | カテゴリー:水野良樹

2019年11月06日

行ったことがない

今週もお聞きくださりありがとうございます。
黙々とお送りしました。

11月3日に20周年を迎えられたいきものがかり(拍手)
すごいですね。僕が22歳ですから、何にもできない2歳の頃から活動をされているわけです。
めでたいです。

今週はOPで、某天丼チェーン店て◯やに行ったことがないADの話から。
えぇ、ないです。
なんなら、そのお店のことをあまり認知していませんでした。
うっすら記憶にあるのは、大学生の頃、実家に帰省した際に、父が嬉しそうに「近くに、て◯やができたんだよ」と言ってたなぁ。程度です。

京都の大学に行っていたのですが、京都にその店はあるんでしょうか?
正直、みたことないです。

たった今、調べました。

京都には店舗がないんですね。
逆に東京には91店舗もあります。めっちゃある。

実は、食べたことがないの?と責められた後に、帰路に付いていると、すげー近所にありました。ランランときらめく黄色い看板が。
毎日通る道なのに今まで気づきませんでした。やっぱりラジオっていうのは新たな気づきをくれますね。今度行ってみようと思います。

さあ、リスナーさんからのメッセージから、いきものがかり定番の結婚式コメントを教えてくれましたが、前日放送した、いきものがかり20周年特番の中で、この結婚式コメントを実際にいきものがかりの3人で披露していました。

気になる方はぜひ、ラジコのタイムフリーで聞いてください。
こなれた感たるや。伝統すら感じました。

今週も、ブログを読んでくださりありがとうございました。
放送同様、黙々とお送りしました。

IMG_7289.jpg

天丼食べたくなってきた。

Staff| 15:37 | カテゴリー:水野良樹

2019年10月29日

文化祭

今週もお聞きいただき、ありがとうございます。
今週も黙々とお送りしました。

さあ、今週は水野さんの文化祭の思い出の話に。
どうでしたか?なんか、高校って本当にこんなことあるのか?ってことがおきますよね。
水野さんのグルービージャック時代。実に感慨深い物でした。こんなこと起きたら一生忘れないだろうなぁ。

ただ、さらっと「大学時代は一度も学園祭に行ったことがない」と水野さんは言っていましたが、これ結構あるあるですよね。
高校までは、文化祭の日も登校日として数えられますが、大学からは授業がない=行かなくていい日なわけですから、僕のような人間の周りには4年間一回も学園祭に行ったことのない人間なんてゴロゴロいました。
ただ、僕は大学でも部活に所属しており、その部活がイベントをしていたので、行かなくてはいけなくて、嫌だなーと思っていた記憶があります。

何が嫌って、大学の学園祭は基本的に明るい人しかいません。
だって、行きたくないような人は行かない訳ですから。
なので、高校の時よりも陰影がはっきりしている気がします。個人の見解です。

あと、これ僕だけなのかもしれないですが、文化祭や普通のお祭りの時でも、屋台に並ぶのが恥ずかしくてたまりません。
もう本当に、恥ずかしいんです。明確な理由はわかりませんが、多分、名前も知らない人に「あの人、たこ焼き買うために並んでる」って思われるのがすごい恥ずかしいんだと思います。
はしゃいでると思われたくもないのかも。

まあ、こんな僕が書いているブログを今週も読んでくださり、ありがとうございます。
屋台に並ぶのは恥ずかしくても、このブログを書くのは別に恥ずかしくありません。

さあ、来週のメッセージテーマは「我が家のルール」
ありますよね、我が家にしかないルールって。
僕の家の場合は、自分たちが入る用の勝手口と、客人を招き入れるための正面玄関が別れてるんですけど、その正面玄関のことを「よーい、どん」って呼んでいます。
これは僕が子供の頃よくそこで走り回っていたことの名残だと思うのですが、なんかそう呼んでいます。

この程度のルールで構いません。
お待ちしております。

なんなら、我が家を飛び越えて、会社のルールだったり、学校のルールだったり、身の回りのルールだったらなんでいいです。
教えてください。お待ちしています。

B4B43470-85F0-48F6-A387-A4B051F7D6C5.JPG

グルービージャックの水野良樹は、まだ死んではいない。

Staff| 18:18 | カテゴリー:水野良樹

2019年10月24日

100万円

今週もお聞きいただき、ありがとうございます。
今週は、稀にみる欲望丸出し回。

いかがでしたでしょうか?

水野さんの話は、妙に生々しく、とても夢のある話でしたね。
皆さんの100万円の使い道もありがとうございました。

100万円、僕だったら何に使うでしょうか。
東京のマンションの1室を買いたいですね。
できれば、明大前とか、そこらへん。

買えるのかな。別に狭い部屋でいいんですけどね。

けど、何か旅行とかも行きたいですね。
どこがいいかなー。
金沢とか、いいなぁ。朝ドラ見てから、能登とかすごい行ってみたいんですよね。

あー、でも、北海道一周とかもしたいな。
できればバイクで。原付しか免許証持ってないんですけど。

あー、だから、バイクの中型の免許とか取っちゃえばいいのか。
100万あったら免許証と中古のバイクぐらい買えたりするものなんでしょうか。

余談ですが、大学生の時に、京都から和歌山の白浜まで原付で行ったことがあります。
すげー楽しかったです。あの感じをもう一回やってみたいです。

でも、せっかく100万円もあるし、普段絶対に行けないようなお店に食べに行くのもいいですね。
ザギンのシースーでチャンネー的な。
ギロッポンでポッポポポポポポッポー的な。

いやー、いいですね。
夢が止まりませんね。ないのに。100万円なんて。

あーあ、


あーーあ。

降ってこないかな。100万円

5B5F3AFE-048E-40BE-9F4D-CB59E594D0E1.JPG

いい顔してます。水野さん。

Staff| 14:28 | カテゴリー:水野良樹

2019年10月15日

アドバーグ・エルドル

今週もお聞きいただきありがとうございます。
黙々とお送りしました。

今週はついに年末に入ったという気が早い水野さんがお送りしました。
僕もこの仕事につき始めてはや7ヶ月。
体感としては2ヶ月です。この速度で行ったら本当に年末もすぐかも知れません。

気が早い、出演者とスタッフでお送りしております。
月曜SPARK。

さあ、後半は水野さんが子供の頃にみていた「ミラクルジャイアンツ童夢くん」の話題で大興奮。

みなさんが、子供の頃見ていたアニメはなんですか?
僕は、らんま1/2を見てました。
大好きでした。

全然、世代じゃないんですけど、実家の近くにはレンタルビデオ屋があったので、両親にねだって見せてもらいました。

面白かったなー。

あと、あれも見てたな。魔法陣グルグル。
もう、キタキタ親父というキャラにはもう、腹がよじれまくって、吐きそうになるぐらい笑わせてもらいました。
今、思い出してもニヤけてしまいます。
脇でおにぎりを作るんですよ。本当に面白かった。
あと、踊るんですよ。キタキタ踊りを。
このキタキタ踊りを兄弟3人揃ってよく踊りました。

あー、懐かしい。
見返してみようかな。

そんなこんなで、ブログも放送同様黙々とお送りしました。

来週のメッセージテーマは「自分の欲望のために100万円使うなら何に使いますか?」です。
もう、みなさん、欲望大爆発させちゃってください。

CA606947-AD89-45BD-AC26-8747B54370A0.JPG

キマってるなー。水野さん。
キタキタの親父の本名なんだと。

Staff| 18:12 | カテゴリー:水野良樹

2019年10月08日

一句(普段長いのにどうした急に。逆に潔い。そう思ってくれる人がいればいいな。)


今週の
ミュージックシェア
感動だ

字余り

IMG_6998.jpg

Staff| 18:37 | カテゴリー:水野良樹

2019年10月01日

無知によって惑わされ、すべての事象に関してその真理をみない心の状態

今週もお聞きいただきありがとうごいざいます。

9月、最後の放送でした。


さあ、今週はメッセージテーマ”許されるならトイレの個室で叫びたい愚痴”

を黙々と紹介しました。


メッセージを送ってくださった方ありがとうございました。

水野さんの見事な叫びっぷりを聞き逃した方はぜひラジコのタイムフリーで。


水野さん曰く、SPARKの豪華なメンバーの中で、月曜日を聞いている奇特な人たちとようやくわかりあえた。とのこと。

良かったです。


皆さんは、愚痴を言いたくなるようなことありますか?


愚痴ね。愚痴。


なんでしょう。僕はあまり人に愚痴を言うことはないかもしれません。

ちなみに、調べたら愚痴は仏教用語だそうです。

意味は”愚かなこと。無知によって惑わされ、すべての事象に関してその真理をみない心の状態”

だそうです。


重くね?


そんなに言わなくてもいいのにね。軽い感じでいうのが愚痴なんじゃないの?

「無知によって惑わされ、すべての事象に関してその真理をみない心の状態」とか言われても困りますよね。




言っていまいました。

今の僕は「無知によって惑わされ、すべての事象に関してその真理をみない心の状態」です。

助けてください。


そしてなんと来週は、あれやっちゃいます。

いきものがかりのミュージックシェア祭り。


ワッショイ。ワッショイ。

さあ、文字ヅラだけでも、お祭り感出してみました。

感じていただけたでしょうか?


番組も開始からなんと半年。早いねー。

と言うことで、皆さんの思い出に残っているいきものがかりの曲をそのエピソードと一緒に教えてください。


水野さんがその曲の制作秘話も話してくれるかもしれません。


そして、なんと、メッセージを読まれた方には、何かしらの粗品が。

水野さんのサイン入りの何かしらの粗品が届くかもしれませんよ。


いやー、これ送るしかないでしょ。


メッセージフォームから水野良樹をポチッとして送ってください。

お待ちしております。


今週もブログを読んでくださり、ありがとうございます。

月曜を聞いているだけでも奇特ですが、ブログを読んでくれているとなるとその中でもかなり奇特。奇特オブ奇特の称号を差し上げたいと思います、


IMG_6987.jpg


メッセージ待ってるよーと言っています。多分。


Staff| 19:22 | カテゴリー:水野良樹

2019年09月24日

国風文化も得意

今週もお聞きいただきありがとうございました。
黙々とお送りしました。

今週は仮面浪人というニッチな世界に皆さんをお連れしました。
水野さんのアドバイスは役に立ったでしょうか?
なにはともあれ、月曜SPARKスタッフ一同、応援しております。

そこから、水野さんが教員免許を取れなかったという話題に。

恥ずかしながら、水野さんにマウントをとったADというのは、私です。

持ってるんです。中、高校の社会の教員免許。
教育実習では、女の子だけのクラスを担当しました。

ええ、人気者でした。

人気が出るコツとしては、生徒の名前を覚えて、名前で呼んであげるということです。
これだけで、生徒は喜んでくれます。当たり前のことですが、効果覿面です。
水野さんが教育自習に行くときはこの秘技を教えてあげたいと思います。

皆さんも平安時代でわからないことがあればなんでも聞いてください。

今週も読んでくださりありがとうございます。
ブログも黙々とお送りしました。

534D44E7-B51C-427D-A6B2-1132092B925A.JPG

インスタにこの写真あげたときに、自分のせいで、いいねが全然来なかったらどうしようって本気で不安だった。

Staff| 20:23 | カテゴリー:水野良樹

2019年09月17日

いつか火曜みたいに。

敬老の日にも関わらず、聞いてくださりありがとうございました。
みなさんはちゃんとおじいちゃん、おばあちゃんに連絡を取りましたか?
僕はすっかり忘れていました。来年こそはと息巻いている次第です。

今週はRN.渚に逃げるさんから、履歴書にある特技とはなんなのか?水野さんは特技ってありますか?というメッセージをいただきました。(メッセージありがとうございます。)

これに水野さんは頭を抱えてしまいました。
そんな頭を抱えた水野さんの様子はぜひラジコのタイムフリーでお聞きください。

特技ね。みなさんの特技はなんですか?
僕も、就活をしたから、今このブログを書くような仕事に就いているわけですが、履歴書の特技の欄に何を書いたかあまり思い出せません。
その程度のものなんです。きっと。
履歴書の特技っていうのは。

多分、特技はモノマネです。
って書いたからって不採用ってことにも、採用ってことにもはならないと思います。きっと。

でも、まあ、面接とかで話題になる方がいいのでしょうね。

僕の大学時代の先輩で特技の欄にラジオ体操と書いて、実際に面接中にラジオ体操を披露した女性の先輩がいました。

採用されていました。

特技、案外侮れないかもしれません。

ちなみに、特技は英語でSpecial Skillというみたいです。
急にビームとか出せそうな感じになりましたね。

本当になんとなくなんですけど、アメリカの就活ってどんな感じなんですかね?
なんか想像できません。

あ、この番組のディレクターさんは、アメリカの大学に留学してたことがあるという、いかした経歴の持ち主なんです。

なので、アメリカの就活について、ディレクターさんに聞いてみようとおもいます。
教えてもらったらみなさんに共有しますね。

さあ、そんなこんなでブログも放送と同様に黙々とお送りしました。
今週のブログはいつもに増して内容がないです。ちょっと反省してます。
少しは火曜日のブログを見習わなければと思っています。
このブログを初めて書いた時も、ADの先輩に火曜日みたいに面白い感じで書いてって言われたのを思い出しました。
先輩すいません。全然火曜日みたいになってません。

1AF64F83-747C-4B25-99DD-0BD812545228.JPG

そんな顔で見ないで、水野さん。

Staff| 17:45 | カテゴリー:水野良樹

2019年09月10日

後悔ね

今週もお聞きいただき、ありがとうございます。
いつも通り、黙々とお送りしました。

あったかいラーメンが食べたいという水野さんの願望からスタートしました。


今週はRN.あさかさんからのメッセージを紹介しました。(メッセージありがとうございます。)

転職したことを後悔している、水野さんは何か後悔したことがありますか?というメッセージでした。
そこから出てくる出てくる後悔エピソード。
初恋の話なんて、なんかいじらしくて可愛かったですね。
聞き逃した方は、ぜひラジコのタイムフリーでお聞きください。

皆さんは後悔したエピソードはありますか。
人間生きていれば絶対にありますよね。後悔の一つや二つ。

僕自身は、学校の文化祭ですね。
自慢じゃないですけど、僕はいわゆ文化祭というイベントを楽しめたことがありません。
文化祭は中高合わせた6回とも自分のクラスがやっている店から一歩も出ませんでした。

なんで、そんなことになったのか。

怖かったんですね。他校の男子校の生徒が。

ブログを読んでいる方には伝わらないと思いますが、僕は不良が絡みたくなる、不良に絡まれ顔なんです。
中学校の頃は、下校していると不良に大量のコアラのマーチを渡されたり、高校の時は、下校していたら手の甲に印鑑を押され、「お前、今日から俺の舎弟な。」と言われました。
怖いでしょ、こんなの。

だからです。
別に自分のクラスの出店をやるのが楽しいとかいうわけでもありませんでしたが、当時の僕にとっては、何も起きないに越したことはなかったのです。

なので、もっと楽しめばよかったかなーっていう後悔がありますね。

そのぐらいです。

今週も、放送同様ブログも黙々とお送りしました。
読んで下さった方、ありがとうございました。

10497511934496.jpg

キマってますよ。水野さん。





Staff| 18:32 | カテゴリー:水野良樹

1 2 3 4 5 6

バックナンバー

カテゴリー