2024年03月14日

フジファブリック 山内総一郎さん、ゲスト初登場!

J-WAVEの新たなオブジェ?と秦 基博。

0313_1.jpg

本日は、秦もん第1問目の出題者で
最多出題者
秦 基博のお友達でもあるフジファブリックの山内総一郎さんがゲスト。

『クイズ!秦もんもん!!』
秦 基博 VS 山内総一郎さんの一騎打ち!タイマン対決!!

果たして勝率は…!?

フジファブリック ニューアルバム『PORTRAIT』もぜひチェックを♬

0313_2.jpg





2024313日(水)OA楽曲リスト♪

M1: 仰げば青空  / 秦 基博

M2: あなたの知らない僕がいる  /  フジファブリック , 秦 基博 

M3: 音楽  /  フジファブリック

M4: Raspberry Lover  /  秦 基博

M5: PORTRAIT  / フジファブリック 


Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

2024年03月07日

又吉直樹さん&鈴鹿央士さんの豪華2本立て秦もん!

先週のゲスト EXILE TAKAHIROさんに触発されて
縄跳び始めた秦。

これは…縄跳びダンスですか?
そして…ポムポムプリンに似ていますか?
0306_1.jpg
『クイズ!秦 もんもん!!』では
秦すいっぱリスナーからのテキスト出題にまさかの回答拒否!

「答えたくない!!間違えることの未来しかなんだから!!!」

力強く叫ぶ秦 基博…。

その後は、豪華2本立て!!

俳優・モデルの鈴鹿央士さん
又吉直樹さんからの出題!

勝率は…!?

そして…
又吉直樹×秦 基博「隣人もまだ起きている」 開催決定!

●タイトル:又吉直樹×秦 基博 「隣人もまだ起きている」  
●日時:2024年3月20日(水) 開場16:30  開演17:00  
●会場:豊洲PIT(〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目1−23)  
●出演者:又吉直樹(ピース)秦 基博
●チケット料金: 全席指定8,000円(税込)  
 ※入場時ドリンク代別途。お一人様1公演につき2枚まで。

チケット、詳細はコチラから。

みんな大好き!サンリオのコーナー
秦 基博でもできる夢診断も ぜひ送ってください!

ナマステ〜!!
0306_2.jpg



202436日(水)OA楽曲リスト♪

M1: GirL  / 秦 基博

M2: Seven Nights, Seven Days / The Fratellis

M3: イエロー  /  CodyLee()

M4: 太陽のロザリオ  /  秦 基博

M5: 五月の天の河 / 秦 基博

M6: 仰げば青空  / 秦 基博


Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

2024年02月29日

クイズ1発目当てEXILE TAKAHIROさんVS察しが悪い秦 基博!

以前、秦にHappy Birthdayコメントを寄せてくれた
EXILE TAKAHIROさんがゲスト!

サプライズコメントの際に、「なんで!?」が第一声だった秦さんですが、
TAKAHIROさんは、ずっとファンだったようでいつか絡めないか…と
一途に思っていたそう。

そんな秦とTAKAHIROさんのケミ…いかがだったでしょうか。
0228_2.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』は、
俳優・青木崇高さんから出題。

ムキになってしまったTAKAHIROさん、まさかの…!?

青木さんが出演している
『犯罪都市 NO WAY OUT』、現在、全国公開中!
TAKAHIROさんも大絶賛!!
B5_TY_omote.jpg

そして、TAKAHIROさんからの『秦もん』は、
察しが悪い秦が出てきてしまいました…!

後半は、TAKAHIROさんが秦に聞きたかった楽曲制作について真剣トーク!

最後に、EXILE TAKAHIRさん初の単独日本武道館公演の
DVD/Blu-ray『EXILE TAKAHIRO 武道館 LIVE 2023 “EXPLORE”』
詳しくはコチラから。
0228_1.jpg


4月からはツアーも開催!
EXILE TAKAHIRO LIVE TOUR 2024 "FULL THROTTLE"
コチラをチェック!

TAKAHIROさん、また遊びに来てください!




2024228日(水)OA楽曲リスト♪

M1: キミ、メグル、ボク  / 秦 基博

M2: Unconditional / EXILE TAKAHIRO

M3: 鱗    /   秦 基博

M4: THIS IS LOVE /  EXILE TAKAHIRO

M5: 太陽のロザリオ / 秦 基博


Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

2024年02月22日

口鼓でも裏を取っちゃう…それが秦 基博!

頭皮が重力に負けて、右の前髪が内側に食い込みがちな秦。

0221_1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』は、
“テキストの秦”を証明すべく、リスナーさんからの3もんもん!

果たして…!?

そして、爆誕した!?のか…『みんな大好き!サンリオ!!』

『「さよなら」の代わりに…』のコーナー、
「さよなら」に代わる最後のあいさつ、ぜひ送ってください!

【秦への挑戦状】もどのコーナーも

挑戦状…
書き出しは <秦 基博、〇〇できんのか!?> でお願いします。
その後に挑戦状の理由やイメージなどを書いてもらうようなイメージです。  

例: 秦 基博、ルマンドこぼさず食べることできんのか!?    
   秦 基博、真のウォーキングできんのか!?  などなど。

口鼓するときに左手挙げるのが秦スタイル。ポポンポン!
0221_3.jpg




2024年2月21日(水)OA楽曲リスト♪

M1: 仰げば青空  / 秦 基博

M2: スプリングハズカム / 秦 基博

M3: やわらかな午後に遅い朝食を /  秦 基博

M4: Better Life /  P!nk

M5: May  /  秦 基博

M6: 現実は小説より奇なり / 秦 基博 

Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

2024年02月15日

バレンタインデーに考える「さようなら」に代わる言葉。

バレンタインデー終わりの秦すいっぱ。
秦からフラワーバレンタインならぬ、ステッカーバレンタイン!
大放出でプレゼント!!束であります。
0214_1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』は、
ハタレコードでおススメされた
シンガーソングライターのtonunさんからの秦もん
どうか誰にも追われていませんように…!


最後の「さようなら」に代わる言葉…お待ちしています!

           \  さよならっきょ!! /
0214_2.jpg







2024214日(水)OA楽曲リスト♪

M1: スミレ / 秦 基博

M2: バレンタイン・キッス / 国生さゆり

M3: 君の目、声  /  tonun

M4: Beautiful Things / Benson Boone

M5: 風の中で  /  グソクムズ

M6: Dolce / 秦 基博


Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

2024年02月08日

亀田の柿の種 解禁の儀!!

2年ぶりに『GREEN MIND』開催!
『GREEN MIND 2024 at YAON』開催決定!!
…というトピックからスタートした、秦すいっぱ。

なにやら箱を抱えていますが…!
0207_1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』
モノマネ芸人・ホリさんからの出題。

テキストの秦…お情け正解の秦…
順調なのかどうなのか…ですが、
チームで一緒に頑張っているかと思いきや
Dやめがね氏からは、「当たっても当たらなくてもどっちでもいい…」と
ドライな返答が。
これに秦は、「『愛』の反対は『無』」を引き合いに出していました。


そして、今宵はこちらも行いました。
亀田の柿の種 解禁の儀!!
去年末の利き柿の種を不正解したことから
大好物の『亀田の柿の種』を封印してしまった秦。

責任を感じたスタッフは
秦が再び『亀田の柿の種』を食べられるようになるべく
今回、亀田製菓さんの肩をお借りしました!

おいしさのヒミツやラジオ中にもオススメの開け方…
その名もスタンドを教えて頂き…秦もカリッと。

「俺の口におかえり!柿の種!」

秦オリジナルの【ドッグ】はこちら。亀田製菓さん、【ドッグ】もどうですか?
0207_2.jpg



202427日(水)OA楽曲リスト♪

M1: 1/365  / 秦 基博

M2: サイダー  /  秦 基博

M3: ひまわりの約束  /  秦 基博  

M4: Lose Control  / Teddy Swims

M5: Mr.HOBBYLESS  /  秦 基博  

M6: 五月の天の河 / 秦 基博 


Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

2024年02月01日

お年玉 秦もんもん!ヤーレンズからの出題も。

今夜は…年はじめ!! かなり遅めの“お年玉秦もんもん”!

秦が正解するほど番組ステッカー大放出!!!
こちらの3種類です。シャキーン!!
0131_1.jpg
第1問目の出題は…ヤーレンズ!!!

楢原さんは、カラオケで秦の『鱗』を必ず歌い、
出井さんは原曲よりも楢原さんの『鱗」をよく聞いているそうです。

秦もずっと出題を聞いていたいというほどの掛け合いでしたが
秦は正解できたのでしょうか。

ヤーレンズの出井さん、楢原さん、いつかぜひ秦のライブへ!
0131_3.jpg

その後も、秦すいっぱリスナーから電話での出題、
テキスト出題、『亀田の柿の種』をかけた作家・めがね氏との秦もん・・・!

フーディーキッス…え!? 
注)紹介したドラマのキスシーンとは全く違います。
0131_2.jpg




2024131日(水)OA楽曲リスト♪

M1: Trick me  / 秦 基博

M2: 鱗  /  秦 基博

M3: アイ  /  秦 基博  

M4: GLOOMTOWN BRATS  / I DONT KNOW HOW BUT THEY FOUND ME 

M5: Raspberry Lover  /  秦 基博  

M6: 美しい穢れ / 秦 基博


Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

2024年01月25日

西川貴教さんからの秦もん!出題

原稿に毎度書かれている「最近の秦さんは… 」に毎度悩んでいる風景。

毎度問われると分かっていても、毎度「何かあったかな〜」と直前まで悩んでいます…。
0124_1.jpg
『クイズ!秦もんもん!!』は、
西川貴教さんからの出題!

サンリオのキャラに捕らわれてしまいました…。


そして、ミラノ巻き! やってみました!
黒いマフラーなので、見えにくいですが…
0124_2.jpg




2024124日(水)OA楽曲リスト♪

M1: 今日もきっと  / 秦 基博

M2: 嘘  /  秦 基博

M3: FREEDOM /西川貴教 with t.komuro   

M4: Jumoke /  Samm Henshaw  

M5: How  To Party  /  John Roseboro

M6: Paint Like a Child / 秦 基博 





Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

2024年01月18日

1月17日、イイナの日の選曲は…!?

はくこたつが欠かせない秦。

寒さで震えているようです…ブルブル…!!
0117_1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』
リスナーさんからの出題で遠山の金さんがやってきましたが…

さらに…クリス智子さんからのもんもん!!
秦は答えられたのでしょうか…!



そして、『秦への挑戦状』
ストップウォッチで10秒止め挑戦中。
0117_2.jpg



2024117日(水)OA楽曲リスト♪

M1: 泣き笑いのエピソード / 秦 基博

M2: 1/365  /  秦 基博

M3: 青い蝶 /   秦 基博

M4Perspective / Cafuné

M5: 残影 / 秦 基博

M6: Joan / 秦 基博


Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

2024年01月11日

頻尿忍者!参上!!

はくこたつが気になっている秦。

このポーズは…碇ゲンドウ??
0110_1.jpg

『クイズ!秦もんもん!!』は、
chilldspot 比喩根さんからの出題でした。

「イカ好きなんですわ…」は、
秦すいっぱ 流行語大賞にならなさそう…ですね。

そんな中で生まれた“頻尿忍者”!!
かなりのパワーワード!?

映画館でこのような頻尿忍者がいたら、それは秦かもしれません。
スタタタタッ・・・・!!

0110_2.jpg


2024110日(水)OA楽曲リスト♪

M1: あそぶおとな / 秦 基博

M2: 飛行機  /  aiko

M3: 愛哀 /   Chilldspot

M4 Pilot of the Airwaves  /  Charlie Dore

M5: イカロス  / 秦 基博

M6: エンドロール / 秦 基博

Staff| 06:00 | カテゴリー:秦 基博

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

バックナンバー

カテゴリー