2020年02月04日

好きなことをやめること

今週もお聞きいただき、ありがとうございます。
黙々とお送りしました。

今週は、みなさんからのメッセージを黙々と紹介。
残りの学生生活で楽しんでおくべきものは学割という、学生というものから遠ざかりまくった大人の意見でしたが、納得していただけましたか。

諦めずに、メッセージを送ってください。

SPARK HIROBAでは、水野さんが野球辞めた話に。
聞き逃した方はラジコのタイムフリーでぜひ。

大好きなものをやめるっていうのはよほど辛いことなんでしょう。
私には、想像もつきません。

大好きなものは大好きなうちにやめるのがいいんでしょう。
それか、大好きなものを大好きなままでいれる環境を作るということが大切なのかもしれません。

私は、記憶の後付けというものが基本的に嫌いです。

なんというか、仕事で失敗をして落ち込んだ日に、大好きなラーメンを食べて元気を出したとして、後日、そのラーメン屋さんに行くと、仕事で落ち込んだ日の記憶がそこにはあるから、もう落ち込んだ日以前の、100%大好きだけだったあのラーメンには出会えないという感じ。

そのラーメンの味がきっかけとなって落ち込んでる気分に繋がっちゃう

みたいなことが嫌いなんです。

だから、大好きなものが大好きなだけの状態を保つということが、大切なんだと思うんです。

まぁ、それだけなんですけど。
ラーメン屋とかならまだいいですけど、自分が打ち込んできたような、
水野さんの野球みたいな、そんなものがこんな状態になったら嫌だなって思うんです。

今週も読んでくださってありがとうございます。
放送同様、黙々とお送りしました。

IMG_7862.jpg

こうからの

IMG_7864.jpg

こう。

放送後、ポジションどこだったんですか?って聞いたとき”ピッチャーでした”っていう水野さんはどこか誇らしげでした。

Staff| 15:28 | カテゴリー:水野良樹

バックナンバー

カテゴリー