2023年10月04日

言えない男


F7fjbbkboAATZt6.jpg


言えないことばっかりな男
新井和輝。

彼は普段一体何の仕事をしているのでしょうか・・・。

火曜SPARKです。



先日、後輩とご飯に行った際のお話です。


店に入ると、その後輩の先輩(私は知らない人)がいたのですが、
後輩はすぐに気づいて挨拶。

そして、我々は、その先輩のテーブルから
一つ間に他のお客さんを挟んで、着席しました。

並びはこんな感じです。
我々 - 知らないグループ - 後輩の先輩


しばらくすると、その先輩は会計をして店を出るのですが、
一度こちらに戻ってきて
『お会計しておいたから、じゃあ』

と。


さすが、業界です☆


聞くと、かなりお偉い方だったようで、

いやぁ本当はねぇ、当然私がおごろうと思ったんだけど、
しょうがないな〜〜まったく、わっはっは。


そして、我々も食事を済ませ、
レジ横を『ご馳走様でした〜。』
と通り過ぎようとすると、お店の人
「いやいやいや、お客さんちょっとちょっと笑」と。

「お会計忘れてますよ〜」
なんて小突いてくるから、あれ?と思い、

『あの・・・さっきいた男性の方に、
一緒にお会計をしてもらったはずなのですが・・・』
と伝えると、

その店員が、一気に表情を変え、
我々の隣のテーブルに。

で、何やら話した後、戻ってきたら
店員『すみません、隣も一緒にとことだったので、
   あちらのお会計をしちゃいました・・・。』


     えぇ!?!?


知らない人にごちそうされた隣の人も、 
『は?誰?』みたいな感じで困ってたし、

おい、先輩!テーブルはちゃんと確認しようよ〜!



で、我々はどうすればいいですかね?と尋ねると、


「ん〜・・・いや、お会計は大丈夫です!」


本当かな・・・・ともやもやしながら帰路につきました。



スマートにおごる時は、
しっかりと、テーブルを確認することが大事
ということを学ばせて頂き、本当に感謝です。
先輩、ありがとうございました。





さて、

現在募集中、
和輝の一答両断ファイナル-武蔵家ロトシックス編-ですが

みなさん、豪華プレゼントにメールが殺到しております。
なかなか難しいと思いきや、この問題、

今までの放送をくまなく聞き、
彼の特性を理解すれば、おのずと答えは出てくるんです!


なので、ポッドキャスト、何度も聞き返しましょう!


そうすれば、絶対答えがわかる!


そして!!


ポッドキャストのランキングも再び上昇!!

ということで、お互いwinwinつーわけで、



おなかが減ったのでカレーを食べてきます。


狛犬〜




- 追記 -


RN ケムさん


先週のラジオ前、インスタのストーリーに
「山村さんからもらった求肥のお土産うまかたです。」
とあげてましたよね?
ラジオでその話がきけると思ったのですが、その話なかったですよね?

そのお土産は、福井銘菓の「羽二重餅」ではないでしょうか?

と、それ以降端折りますが、

違います。


この度は、出雲へ仕事でいってきて、
色々とお土産何にしようかな〜?
のどぐろ〜とか、しじみ〜とか
ワイン〜とかいろいろあったのですが、

『求肥のお菓子です』
というワードが目に入り、即一択になりました。


若草という、和菓子で、
ぜひ、島根を訪れた際は、購入してみてください♪

ちゃんは、しっかりとたくさん持って帰ってました。
Staff| 16:56 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー