2023年10月11日

NewJeansな男。

F8FtnoZa0AApG-O.jpg

この味が
いいねと君が言ったから
10月10日は、三角チョコパイ記念日


「チヂレゲェでぇぇす!!!」


火曜SPARKです。





石原マネのモノマネの認知も、
澄み渡る、秋空のように広がる今日、この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。



梨泰院クラス に今更はまっている・・・
ちゃんに対し、
 おいおい今更かよブラザー!HAHAHA
と笑っていましたが。




私、見ておりません。




現代社会でこういうやりとりって、よくありますよね。


「実は僕見てないんです〜」
と言った方がいい時と悪い時があります。


これは非常にタイミングが難しいです。


ここにのっかって、話がブレるのもアレだし・・・
かといって、
下手に話して、見てないのがばれるのもまずいし。


その中で、
最低限の知識で繰り広げられる攻防戦。



・・・嫌いではありません。



人生とはそんなやりとりの積み重ねであると
かのカルロスゴーンも述べたとか述べてないとか。









すみません、今日は
わたくしごとを述べさせていただきたいのですが



昨日気づいたことがありまして、


ずっと、TikTokだと思っていたアプリが
TikTokLiteだったということ。



みなさん、ないでしょうか?




例えば、、ツイッター Xとかで見ていた動画を開こうとして
「アプリを開きますか?」って、
インスタだったり、TikTokを開くときあるじゃないですか?


あれで、時たまTikTokも開いてたんですが
いや開いてたつもりでした。

ただ、昨日ツイッターXで見ていたリンクを開こうとして、
appストア画面になるわけですな。
TikTokのアプリを落としてくれ。って画面に。


バグかなと思って、
何度か画面戻ってもう一回開こうとして、
それを繰り返し。

あれ?なんで、もう一回TikTok落とさないかんねん


とか思いつつも、雲に矢印刺さたやつ
ポチっておしたら
TikTokダウンロードしはじめて。


え?俺が今まで使っていたアプリはなんなん!?
それはなんなん!?

って風ばりにアプリ確認したら
それは、TikTokLite

Lite?!


綺麗な二度見。


LiteってDS Lite的な!?


え?DSってもうないの!?


てか、いまだに、Switchのこと、
Wiiって言っちゃうの、
めっちゃ恥ずかしいんだけどぉ!!!




もとい



Liteってなんやねん!


2個いるの!?



昔、
ガラケーで着メロ落とすのに、
様々な月額コースがあって、
そのうちのひとつにLiteみたいな表記があった気が・・・


もとい


インスタにはくらいついて
やっとこさ理解してきたけど、
TikTokは、アプリさえ落とせていなかったのかと・・・
愕然としました。



で、結局、何が違うんでしょうか?


毎日が発見。
一日一アハ体験。

来週の亀田さんに聞いてみたいと思います。




追伸:ちゃんから、
    「NewJeansはいい子過ぎた」
    と連絡がありましたが、この話はまた来週。 



Staff| 19:46 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー