2023年01月17日

草履な男

0117 (2).JPG




病は気から

という言葉があるじゃないですか。


ヤマイ ハ キカラ


ご存知、
病気は、気の持ちようと言いますか、
気持ちでからがに影響が出ると言いますか、


でですね、


この前知り合いが、

「病気は気から」って何回も言うんですよ。



厳密に言うと、
諺としては、「病は気から」
が正しいのですが、

まあ言っても意味は同じだし、
なんならわかるし、
別にこれに関してあーだこーだ言うことはないじゃないですか。


でもね、

どうしても語感が悪いと言うか・・・

やまい は きから
を病気にしちゃうと、

病気の気と、
気からの気が被って、
なんかちょっと落ち着かないと言いますか

でも全然いいし、
なんなら教えたところで

「はあ・・・そうですか」
みたいな空気になると思うんですよ



それがずっとモヤモヤして
モヤモヤモヤモヤと


わたくし気になるとずっと立ち止まってしまうたちで、
そのせいですみません、ブログ停滞していたこと

深くおわび申し上げます。



アライアン

あ、新井さんって打とうとして

アライアン って誤変換したけど

なんか、中学生時代になりそうなあだ名
って心の中で思いつつ


アライアンのせいで
今なんて書こうとしたか忘れましたが、


また始まっちゃいましたね
アライアンの超絶偏見


このお方は、
どれだけ世界を動かすのか・・・。




明日、日本から求肥がなくなります。




まあ、明日って、これひと月も前の話なのですが。




さて、軽いオープニングに続いては、


君島様
ありがとうございました。




やっぱりお二人の関係性がわかりますよね。



ゲストは入る前
たっぷり喋りましたねアライアン。



普通ね、
芸人さんじゃない限り、
じゃあ早速呼んでみましょう!
なんてのが古からのしきたりですが、
いちごがどうのとか、
君島さんも、
ブースの外で「ウンウンそうだな」なんつって



急に褒めて
スタジオ内ほっこり大空

また来てよきみちゃんってことで。


年間ベストアルバムになること
番組一同祈っております。

0117.JPGのサムネール画像

Staff| 01:11 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー