2022年12月28日

おたよらない男

Fk_v8LFaAAAYxj8.jpg

クリスマス翌日に門松を見るの辛い



火曜SPARKです。


としきありました
六本木ヒルズにデーンと。



サイレントも終わって、
エルピスも終わって、

今年も終わっていくんですね。








そんなことはさておき、



「距離を置きたい。」問題。


距離を置きたいって言葉は
誰が最初に言ったんでしょうか?


そもそも、
距離を置きたいてある意味、
日本人独特な、あいまいな言いまわしじゃないですか?


今や、そういう意味ってわかるけど、
その概念がなかったら、
え?どういうこと?物理的に?
ってなるかな?ならないか。



本当に極論言うと、
ほぼダメじゃないですか。

でも、だいたい、男性は、

(これって基本的に
女性側からいうものだと思うんですけど)

男性は待ってますよね。

でもね、難しいんです


だって
距離置いたいってことは

基本的に連絡しちゃいけない
もちろん会ってもいけない
こっちから期限も決められない
ないないないって、
シブがき隊じゃんないんだから


こんな状況
こちらとしては何もできないんですよ。

が、
はたして本当にそうなのか。


「いやいや、強く気持ちを伝えてほしい。」

あるいは、

「本当に一旦フラットにしたい。」


これは、伝えてほしい。

この世にそんな気持ちを察することができる男は

いない!


そんな男は、



いません!







結果、

連絡を待ち続けるしかない
お留守番の子どもなんです。




これって、ほぼ無理ゲーじゃないですか?


だったら!


「もう、別れましょう。
ただ、
仲良くしてほしい。」



こういう人いますよね?

別れても仲良くしている人。




あれって、
その人の中で可能性があるってことなんですかね?

いや、ないよ
っていう人もいると思う。
わかる

わかるけど、一旦それは置いておこう。

可能性の話だから。

そんな詰めてこられても困る。




もとい、


つまり
まだ可能性があるよ
って伝えちゃうと、

「おいおい、まだあるんか、
よし諦めないで頑張ろう!」

ってずっと前のめりの状態になられて、
なんなら、友達以上彼氏未満でこられても
こまるよお客さんってなるけど、


これって、
いわゆる距離をおきたいの
ただしい伝え方ですよね。

つまり

ただ、

もし、切り離して
向こうがどっかいっちゃったら、
嫌だっていう、
そういう、ご都合主義
それってあなたの都合ですよね???



あ、だから、

別れても仲いいって、

客観的に相手のこと
またフラットに見えて、

ちょっとした可能性があるってことか。



いや、だから、これは可能性ね。

みんながみんなじゃない

それは分かっている、
あなたの意見は求めてない。

これはあくまで
そういう可能性の人もいるということであって

年末に揉めたくない!詰めてこないで!
はい、おちついて 。 ふぅ。



そういうことですよね?

つまりは、


まあ、
別れて、
すぐには仲良くはならなくていいけど、
ちょっとしたら、
また友達になれたら、

そういう可能性があるわけで。


何かスッキリしました。

勝手に私の中でですが、

みなさんはもやもやしたままかもしれませんが、

これでよい年越しができそうです。


それでは皆様、よいおとしを。









追伸

ところで、ちゃんにプレゼントしたスパイスは
使われたのでしょうか?

Staff| 17:50 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー