2021年1月13日放送◆バイプレ新シリーズ放送直前!柄本時生さんとバイプレトーク(後編)

松居「最初は時生のプライベートとか、素とか闇の部分聴きたいのよ。」 時生「闇?(笑)」 松居「時生は接しやすいのよ。緊張しないというか、 でもそれって同じ匂いというか、てことは性格悪いと思うのよ」 時生「嫌なこと言うな(笑)」 松居「(笑)だから嫌いな俳優か監督1人教えて」 時生「俺やだなあ…(笑)」 松居「ライバルと思ってる存在は?」 時生「だから僕、それいなくて。」 松居「兄貴についてはどう思ってるの?」 時生「かっこいい」 松居「かっこいい…!へえ〜」 時生「あと、でもそういう意味で言うと、うらやましいかもと、ちょっと思いはじめてるかも。」 松居「え、それは最近いろいろ監督とかやってるから?」 時生「というよりも芝居を見たときに、「この人抜け出しちゃったんだ、いろんなこと」って思って、」
松居「そこに負けたくない、とかはない?」 時生「ないです、よく抜け出したなあ、お兄ちゃんって」
松居「そこは違うな、俺は悔しさしかない感じで生きてる。エゴサーチは?」
時生「これが…1回やったことあった時に、柄本時生でスペース、ブサイクって最初に出てきたんですよ」 松居「予測変換で(笑)」 時生「そこが出てくるってことは僕のことは大したことないと思って生きてますけど、僕自身が大したことがないと思っている俺をGoogleはブサイクと表示している…そこはもうパンドラの箱…」 松居「検索したらそこは悪口しかないもんね(笑)」 時生「悪口しかないとわかってるけど、行けんの君は?って問われ続けている感じです」 松居「じゃあ、まだ押してはいない?」 時生「まだ押してないです。」
松居「そこは俺と真逆…俺はエゴサエゴサ、評価、評価…気になっちゃう」 時生「基本的には自分をほめたことがないので、卑下し続けるんだと思います。」

JUMPOVER2021年1月_210115_0.jpg

時生「エゴサしてみようかな…今日、してみようかな」 松居「今してみたら?」 時生「え、どうやるんですか?」
松居「俺がしてみようか…柄本時生って入れると、時生似の人とか、いじってる人とかいるんだけど…押すと”かっこいい”ってこれ5時間前にツイートされてる」 時生「やーだー…かっこいいって言われてる!」 松居「今日1番声大きい(笑)」 時生「結婚したの早かったかな…」 松居「”ノースライトは脇役が豪華だった、いずれも主役ができる俳優”」 時生「ブサイクどこにいった!」 松居「柄本時生+ブサイクで押すとそれしか出ないけど、柄本時生でやったら時生がいままでやってきた仕事が出てくるんだよ」 時生「かっこいいって、元気出た」 松居「やらなくてもいいけど、落ち込んだ時やってみて(笑)」
JUMPOVER2021年1月_210115_1.jpg

もちろんバイプレイヤーズの見どころについても話しました!

松居「先週は1話が放送されて、第2話は向井理さんがバズるためにキメ台詞を考えるんだけど、」 時生「すごいですよね、考え方が(笑)」 松居「セリフに半沢直樹ってセリフがあって、テレ東の人に「直樹だけ削ってくれ」って言われて、半沢なら大丈夫だって」 時生「すごいなあ!」 松居「半分は逃げられるらしい。時生も出てるんだけど見どころは?」 時生「僕は向井さんってところで落ち着きがあるというか」 松居「主役がいることの安心感ね」 時生「僕らの場合、責任者不在というか、今回は軸があるからまたしまった作品を見られると思う…」 松居「春公開の映画、時生まだ見てないと思うけど、見どころは?」 時生「でもやっぱり先輩たちですかね。初日が一番の思い出なんですけどシャッターが挙がってそこで、」 松居「10人くらいのスーツ姿のおじさんが出てくるんですけど、」 時生「あれだけの役者を集めたんだっていう感動…!壮観ですよ、あれだけで名前が出来上がってるんですよ。」 松居「あれだけで1800円払えるよね」 時生「あとは先輩たちのセリフの…責任のなさ(笑)」 松居「もうめちゃくちゃだからなあ…」 時生「この映画、世代世代あって、中堅、偉大な先輩たち…この世代を見てもらえるのはスゴイでかいと思いますね」 松居「たしかに贅沢だよねドラマの総集編ではなくオリジナルで、ドラマに続くんだけど、映画だけ見ても楽しめるので…」

映画『バイプレイヤーズ〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜』は、劇場前売券販売開始に先駆けムビチケオンライン先行販売がスタート!
情報もわかり次第、発表していくので引き続きよろしくお願いいたします!


そして来週20日㈬の放送では、
29()に映画『ヤクザと家族 The Family』が公開される磯村勇斗くんが番組初登場!

サウナ好きが高じてJ-WAVEでも番組を担当したり、

実は磯村くんのインスタに松居さんが登場したりと、意外にもJUMP OVER的には

ご縁を感じる磯村くんとのうしみつトーク、どんな方向へ転がるのか、ご期待ください!


さて、そんなJUMP OVERでは、
あなたからの丑三つ時のメッセージを随時募集中!
採用者には番組ステッカーをプレゼント!
あなたの参加、お待ちしています。

この曲を撮らせろ!』

毎週行っているこの番組の代名詞的コーナー!
「この曲のミュージックビデオ、私ならこう撮る」
または「松居監督にこう撮って欲しい!」
それが難しい場合は「この人と聞きたい」
「こんなシチュエーションで聞きたい」などなど、
プランの書き方は自由です!(絵コンテで送ってきた方もおります!)
音楽と妄想…音楽愛に溢れたメッセージお待ちしております!


『新感覚に会いたくて』 

松居さんが作品を通して大切にしている、
まだ言語化されてない不思議な感情。
あなたの日常の中にある"言葉にできない感覚"を
教えてもらうコーナー!!
 ポジティブなことでもネガティブなことでもOK!

例えば・・・
・ラーメンを食べて美味しいなと思ったけど一緒に食べてた人
「なんだこれまずいね」と言われて話を合わせてしまった。
・あんまり好きじゃない上司が捨て犬に餌をあげていた。

あなたが感じたモヤモヤした感覚、
言葉にできなかった感情、お待ちしています!

覚醒のミンティア』
ミンティアを米粒のように食べる男
ミンティアをこよなく愛している松居大悟が
ミンティアを作っている「アサヒグループ食品」さんに
頼まれたワケでもないのに勝手に
大好きな「ミンティア」の新しい楽しみ方、
利用法をみんなで考え合って・・・
世界中が「ミンティア」の魅力に「覚醒」するキッカケを作ろう!
と、言うコーナー。

★新しいフレーバーアイデア案
★ご当地ミンティア案
★ミンティア×ミンティアおいしいフレーバー食べ合わせ報告
★新しい活用法、楽しみ方
★新しい拡散方法(こんなミンティアならもっと手元に置きたいアイディア)
などなどあなたの偏愛アイディアお待ちしています!!

JUMPOVER2020年10月_201007_1.jpg
時には実践をしながら大事なミンティアのメールを紹介しています(笑)

わたしだけがグッとくる
人が恋に落ちる理由をマニアックな”萌えキュンポイント”から
考察するコーナーあなただけのマニアックな胸キュンポイントを
教えてください!

『ともだちの境界線』 

この日も終始こじらせておりましたが、
友達と疎遠になった(と言い張っている)松居さんに 
あなたが思う「友だちの定義」を教えて下さい! 

例えば…
・深夜に愚痴の電話するなら何時までOK?で、尺は何分ぐらいまでOK?
・○○の話ができる人は友達です! などなど…

「どこから友達なのか?」
 「何をしたら友達なのか?」 
具体的な例があると、松居さんでもわかると思います!


『丑三つ時のいいことさがし』

寝る前に今日あったいいこと5つ、思い出して、
メモがわりに番組まで送ってみてください^^ 

『妄想不動産』 

リスナーのあなたが住んでみたいと思ったマンガや映画の部屋の間取りを紹介! 
松居さん的には、ドラえもんののび太の部屋は憧れ。
ひとにやさしくの倉庫みたいな部屋とか… 松居さんの今後の新居探しに役立てられる、かも?
あなたの住みたいと思った部屋の作品(間取りのおすすめポイント)是非教えてください!


もちろん、近況報告などなど
気軽にコーナー以外の普通のメッセージも大歓迎☆
劇団JUMPOVERと松居さんがただただ喜んで読みますので!そちらも是非!


因みにコーナーはメールが3通溜まると発動するシステム。
大変脆弱です(笑)


改めて、


宛先はメールアドレスは、
『jumpover@j-wave.co.jp』!!
ツイッターの場合は・・・
『JUMP OVER』のtwitterアカウントをフォローして
「#jumpover813」を付けてツイートしてください。
番組ホームページの『Message to Studio』からも送れます。

※コーナーで採用された方に、ステッカーがプレゼント中!住所、お名前をお忘れなく!

1/13OA分 ステッカー当選者】

★この曲を撮らせろ

石川セグウェイさん⇒ステッカー辞退


★うしみつどきのいいこと探し

なおぽんちょさん

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
当サイトとブログにおけるコンテンツはJ-WAVEに帰属し、無断での複写、転載については 一切禁止いたします。