2020年12月16日放送◆ニューヨーク屋敷さんの意気込みコメント!

この5年で仲良くなったというニューヨークの屋敷さん。 シュガーティーチャーの放課後というイベントを 定期的に松居さん、屋敷さん、阿部さんら同い年でやっている中で、
JUMPOVER2020年12月_201217.jpg

松居「あともう1人誰だっけな…友達じゃないから思い出せなかった」

( ^ω^)・・・

屋敷さんとの最初の出会いは偉い人が、女子大生を集めるみたいな会があって、 盛り上げ隊として呼ばれたところで出会い、少しずつ職業が違うから居心地がよかったんですが・・・一つ頭出てきた感じがあるんじゃないですか?と松居さんは思っているようで、

松居「なんか俺たちだけの屋敷じゃなくなったような、ね。」
ここまできたら優勝してほしいなあ…。
これはJUMPOVERの総意!! 本来はM1出場前に「JUMP OVER」のスタジオへ来て欲しかったんですが…昨年、屋敷くんの「へらへらツッコミ」を松本人志さんに指摘され、放った「最悪や」が爪痕を残してから仕事が急増! さらに! 今年のキングオブコント決勝戦では2位に入る大健闘! ということで…M1の本番まで仕事がギッシリ入っていて「丑三つ時」の番組なんかに出ていられるか!とマネージャーさんから丁重に断りがありまして・・・ だったら、せめて・・・友だちパワーでコメントだけでも頂戴よ!とお願いしたら、快く送ってきてくれました!
松居「深夜4時に送ったら次の日の深夜4時に返ってきました。
忙しいんだろうなあと思いました。」 Q:松居さんと「友だち」になってから今日までの間、 松居さんから掛けられた言葉で印象に残っているものはなんですか。 A.「コンパやろうや」
[解説]
大悟は事あるごとに「コンパやろうや」 「彼女欲しいな」と言っているので、 一度コンパを開いたのですが、 いざ女の子を前にするとカッコつけて ほとんど喋らなくなってしまい「何やこいつ」と思いました。

さて、屋敷さんのこの答えに対する松居さんの言い分としては、
屋敷といると開いていくんだけど、屋敷がバンバン爆笑とっていくから、喋ることによってマイナスポイントをとらないようにすると、喋らない選択肢を撮ってしまった…5年位前のことだけどね。とのこと(笑)

何やこいつ、ですね(笑)

その他にもメッセージを送ってくださった屋敷さん、
続きはradikoのタイムフリーでお楽しみください。
ともあれ屋敷さん、M-1決勝で爆発、期待しています!
そして、こちらは早くも敗者復活の結果が出た
JUMP OVER 新コーナーオーディション!

ツイッターとメールの応募数を鑑みて
番組スタッフが出した結論は…

「新感覚に会いたくて」
「妄想不動産」

新コーナー昇格!!!


毎年恒例のJUMP OVER AWARDも募集中ですが、
(あなたがこの1年で神回だと思う放送を教えてね!)

これからは以下のラインナップで
丑三つ時のメッセージを募集していきますので、
あなたの参加、お待ちしています。

この曲を撮らせろ!』

遂にジングル付きのコーナーに昇格しました!
せっかく1時間になったので、これからは毎週やります!

この曲のミュージックビデオ、私ならこう撮る、または
松居監督にこう撮って欲しい!などなど、
プランの書き方は自由です!(絵で送ってきた方もおります!)
音楽と妄想…音楽愛に溢れたメッセージお待ちしております!


『新感覚に会いたくて』 

松居さんが作品を通して大切にしている、
まだ言語化されてない不思議な感情。
あなたの日常の中にある"言葉にできない感覚"を
教えてもらうコーナー!!
 ポジティブなことでもネガティブなことでもOK!

例えば・・・
・ラーメンを食べて美味しいなと思ったけど一緒に食べてた人
「なんだこれまずいね」と言われて話を合わせてしまった。
・あんまり好きじゃない上司が捨て犬に餌をあげていた。

あなたが感じたモヤモヤした感覚、
言葉にできなかった感情、お待ちしています!

覚醒のミンティア』
ミンティアを米粒のように食べる男
ミンティアをこよなく愛している松居大悟が
ミンティアを作っている「アサヒグループ食品」さんに
頼まれたワケでもないのに勝手に
大好きな「ミンティア」の新しい楽しみ方、
利用法をみんなで考え合って・・・
世界中が「ミンティア」の魅力に「覚醒」するキッカケを作ろう!
と、言うコーナー。

★新しいフレーバーアイデア案
★ご当地ミンティア案
★ミンティア×ミンティアおいしいフレーバー食べ合わせ報告
★新しい活用法、楽しみ方
★新しい拡散方法(こんなミンティアならもっと手元に置きたいアイディア)
などなどあなたの偏愛アイディアお待ちしています!!

JUMPOVER2020年10月_201007_1.jpg
時には実践をしながら大事なミンティアのメールを紹介しています(笑)

わたしだけがグッとくる
人が恋に落ちる理由をマニアックな”萌えキュンポイント”から
考察するコーナーあなただけのマニアックな胸キュンポイントを
教えてください!

『ともだちの境界線』 

この日も終始こじらせておりましたが、
友達と疎遠になった(と言い張っている)松居さんに 
あなたが思う「友だちの定義」を教えて下さい! 

例えば…
・深夜に愚痴の電話するなら何時までOK?で、尺は何分ぐらいまでOK?
・○○の話ができる人は友達です! などなど…

「どこから友達なのか?」
 「何をしたら友達なのか?」 
具体的な例があると、松居さんでもわかると思います!


『丑三つ時のいいことさがし』

寝る前に今日あったいいこと5つ、思い出して、
メモがわりに番組まで送ってみてください^^ 

『妄想不動産』 

リスナーのあなたが住んでみたいと思ったマンガや映画の部屋の間取りを紹介! 
松居さん的には、ドラえもんののび太の部屋は憧れ。
ひとにやさしくの倉庫みたいな部屋とか… 松居さんの今後の新居探しに役立てられる、かも?
あなたの住みたいと思った部屋の作品(間取りのおすすめポイント)是非教えてください!


もちろん、近況報告などなど
気軽にコーナー以外の普通のメッセージも大歓迎☆
劇団JUMPOVERと松居さんがただただ喜んで読みますので!そちらも是非!


因みにコーナーはメールが3通溜まると発動するシステム。
大変脆弱です(笑)


改めて、


宛先はメールアドレスは、
『jumpover@j-wave.co.jp』!!
ツイッターの場合は・・・
『JUMP OVER』のtwitterアカウントをフォローして
「#jumpover813」を付けてツイートしてください。
番組ホームページの『Message to Studio』からも送れます。

※コーナーで採用された方に、ステッカーがプレゼント中!住所、お名前をお忘れなく!

12/16OA分 ステッカー当選者】

★新感覚に会いたくて

・石川セグウェイさん⇒ステッカー辞退 ・マリノアさん ・人生は矛盾だらけさん ・なおこさん


★この曲を撮らせろ

・江戸のあずみさん


★いいこと探し

・ゆずきちさん

当サイトとブログにおけるコンテンツはJ-WAVEに帰属し、無断での複写、転載については 一切禁止いたします。