2020年12月30日放送◆JUMP OVER AWARD2020

大みそかに差し掛かったころの放送。
今年は帰省しない松居さん、

松居「どうやって過ごしたらいいかわかんない
最悪霜田君とサウナに行くしか… 
いや、ともだちじゃないんですけどね。

JUMP20201230_1.jpeg

今年で3回目の開催となる年末の風物詩
JUMP OVER AWARD!!!
神回を選ぶJUMPOVERアワード 松居さんが独断と偏見で選ぶ ベストプランナー賞 個人的に楽しみなのは JUMPOVER三姉妹が選ぶ大ちゃんアワード 1年をおさらいしつつ楽しんでください。


★ベストプランナー賞 今年30本近くMVプランを紹介してきましたが 僕自身は今年2本。ボイガルと、壮平君ですね。 今年は特殊な年、未来を感じさせてくれるものを選びました。
「素晴らしい世界 / KOTORI」クレヨンはたべものさん
(※クレヨンはたべものさんは2018年以来2度目の受賞!)

選曲含め、いつもうまいクレヨンさん。
松居さんが最後に迷ったのもクレヨンはたべものさんが投稿した
ポップ死なないでの魔法使いのマキちゃん。(2月の放送)
松居「いつもいいと思うのはどうしてもとりたいビジュアルがある。 映像が浮かんでくる。いつかとって欲しいですね。 連覇も狙っていきましょう。」
★JUMPOVERアワード 惜しくも選考に漏れてしまったメッセージを紹介

RN:つるまめさんは… ・3月26日、MちゃんがJ-WAVEを退社された日 同世代の動向、刺激になります
RN:神保町乗り換えさんは…
・同率一位で…
7月16日、23日小山田壮平弾き語りと10月26日の小説談義 松居「3位、なんだと思う?これ、僕忘れてました。」

RN:カズミさんは… ・今年はJUMPOVERに救われました。神回とは違うかもしれませんが 4月23日の奥村さんがゲストの回
同じ回についてRN:はるかっぱ母さんは・・・
・リアル下北サンデーズ。テレ東でドラマ化してほしい

松居「緊急事態宣言中で、しんどかっただろうな、と。」
M「そのあとに見た献身の舞台はほろっときましたね」 松居「意外だったのは、僕の誕生日がノーメッセージでした…」
M「松居さんの誕生日じゃないですよね、改めてください」
松居「母のトコさんの第二子出産記念日…面識のないティモンディ高岸さんがお祝いしてくれたのが衝撃で、心にずっと残ってるんですよね。面白かったのはどうした阿部広太郎…」 ★大ちゃんアワード
M「今年1年間の放送中、松居さんが放ったくだらない言葉、自己愛が強すぎるナルワード、J-WAVEの放送コードギリギリのシモトークなどなど印象的な言葉を3姉妹が選びに選んだので、ここで発表いたします!」 さめ賞
2020年1月2日 <1曲目、僕の曲であり君の曲〜♪君は友達> ともだちに振り回される1年を予言するかのような選曲。 気が付いた瞬間震えました。
松居「来年の1曲目、めちゃめちゃ悩むな…」 M賞
2020年1月30日 <Mスペシャル> 個人的なことをただ居酒屋にいる感じで垂れ流した回ですが、感謝をこめて Q賞
2020年4月2日 <性欲が爆発しそう> 新年度、3年目に入って最初の放送での発言。
松居「不謹慎…きたむらさんが笑ってくれるから。性欲に関してはずっと爆発しっぱなし。今日もしてきたし。3月でMが抜けたからかも」 M「はあ?」 松居「怒る人がいなくなったから言っちゃえみたいな」 M「はあ?」 松居「アワードの発表は、1曲聴いた後です!」
★JUMPOVERスペシャルメンション 非常に僅差で、アワードに漏れるにはもったいないということで急遽制定 #112 4月12日 在宅MV募集開始 ・リスナーに呼びかけてくれてうれしかった(RN:パーシーは噓つきさん) ・松居さん、ワタナベさん、素材の動画を送ったリスナー、 MVを観た人たちと同じ時代を生きて、コロナ禍という 現実を共有しているんだな…という感慨が湧いてきました。 今年を象徴する、忘れられない放送です。(RN:小林デ・ラ・ピエダさん) ・アイディア募集野郎という言葉忘れられない(RN:ホラ吹きまおさん) JUMP OVER AWARD大賞は… #123 バイノーラルラジオドラマ!!!!!
バイノーラルラジオドラマにまつわるあれこれが票を集めたので、優勝!

・弾き語りも、リスナーから募集した一言をひゅーいさんに言ってもらえたり、、、夜中に爆あがりしました!(RN:とーこ。さん) ・なんといってもバイノーラルひゅーいが最高でした!(RN:ららさん) ・このドラマをきっかけに、番組を知った(RN:石川セグウェイさん) ・やっぱりバイノーラル系かな?盛り上がりましたね(RN:kumi-booさん) ・自分も主人公の一人のような感覚がして耳が幸せでした!(RN:メッコさん)
M「みんなを巻き込んでいけるいい番組。来年はどんな番組に?」 松居「やったことないことをやっていきたい…潜らせている映画製作も動かしたいし、おもしろいことやりたいですよね」

JUMPOVER2020年12月_210104.jpg

ベストプランナー賞、大賞で読まれた6名様には、
松居さんが何かを書いて送ります!

さて、そんなJUMP OVERでは、
あなたからの丑三つ時のメッセージを随時募集中!
採用者には番組ステッカーをプレゼント!
あなたの参加、お待ちしています。

この曲を撮らせろ!』

毎週行っているこの番組の代名詞的コーナー!
「この曲のミュージックビデオ、私ならこう撮る」
または「松居監督にこう撮って欲しい!」
それが難しい場合は「この人と聞きたい」
「こんなシチュエーションで聞きたい」などなど、
プランの書き方は自由です!(絵コンテで送ってきた方もおります!)
音楽と妄想…音楽愛に溢れたメッセージお待ちしております!


『新感覚に会いたくて』 

松居さんが作品を通して大切にしている、
まだ言語化されてない不思議な感情。
あなたの日常の中にある"言葉にできない感覚"を
教えてもらうコーナー!!
 ポジティブなことでもネガティブなことでもOK!

例えば・・・
・ラーメンを食べて美味しいなと思ったけど一緒に食べてた人
「なんだこれまずいね」と言われて話を合わせてしまった。
・あんまり好きじゃない上司が捨て犬に餌をあげていた。

あなたが感じたモヤモヤした感覚、
言葉にできなかった感情、お待ちしています!

覚醒のミンティア』
ミンティアを米粒のように食べる男
ミンティアをこよなく愛している松居大悟が
ミンティアを作っている「アサヒグループ食品」さんに
頼まれたワケでもないのに勝手に
大好きな「ミンティア」の新しい楽しみ方、
利用法をみんなで考え合って・・・
世界中が「ミンティア」の魅力に「覚醒」するキッカケを作ろう!
と、言うコーナー。

★新しいフレーバーアイデア案
★ご当地ミンティア案
★ミンティア×ミンティアおいしいフレーバー食べ合わせ報告
★新しい活用法、楽しみ方
★新しい拡散方法(こんなミンティアならもっと手元に置きたいアイディア)
などなどあなたの偏愛アイディアお待ちしています!!

JUMPOVER2020年10月_201007_1.jpg
時には実践をしながら大事なミンティアのメールを紹介しています(笑)

わたしだけがグッとくる
人が恋に落ちる理由をマニアックな”萌えキュンポイント”から
考察するコーナーあなただけのマニアックな胸キュンポイントを
教えてください!

『ともだちの境界線』 

この日も終始こじらせておりましたが、
友達と疎遠になった(と言い張っている)松居さんに 
あなたが思う「友だちの定義」を教えて下さい! 

例えば…
・深夜に愚痴の電話するなら何時までOK?で、尺は何分ぐらいまでOK?
・○○の話ができる人は友達です! などなど…

「どこから友達なのか?」
 「何をしたら友達なのか?」 
具体的な例があると、松居さんでもわかると思います!


『丑三つ時のいいことさがし』

寝る前に今日あったいいこと5つ、思い出して、
メモがわりに番組まで送ってみてください^^ 

『妄想不動産』 

リスナーのあなたが住んでみたいと思ったマンガや映画の部屋の間取りを紹介! 
松居さん的には、ドラえもんののび太の部屋は憧れ。
ひとにやさしくの倉庫みたいな部屋とか… 松居さんの今後の新居探しに役立てられる、かも?
あなたの住みたいと思った部屋の作品(間取りのおすすめポイント)是非教えてください!


もちろん、近況報告などなど
気軽にコーナー以外の普通のメッセージも大歓迎☆
劇団JUMPOVERと松居さんがただただ喜んで読みますので!そちらも是非!


因みにコーナーはメールが3通溜まると発動するシステム。
大変脆弱です(笑)


改めて、


宛先はメールアドレスは、
『jumpover@j-wave.co.jp』!!
ツイッターの場合は・・・
『JUMP OVER』のtwitterアカウントをフォローして
「#jumpover813」を付けてツイートしてください。
番組ホームページの『Message to Studio』からも送れます。

※コーナーで採用された方に、ステッカーがプレゼント中!住所、お名前をお忘れなく!

12/30OA分 ステッカー当選者】

★この曲を撮らせろ

ポジョさん




2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
当サイトとブログにおけるコンテンツはJ-WAVEに帰属し、無断での複写、転載については 一切禁止いたします。