2020年09月24日

【Suchmos】In The Mood【プレイリスト】


 TAIKING
 & OK


IMG_2052.jpeg


Q.Suchmosの皆さんは完璧に見えるのですが

苦手なものとかありますか?


→TAIKING「ダイエット(笑)」

OK「やっぱタイキは飯系だよ。タイキが不機嫌になるときは

飯を食べたいときに食べられないとき。」


スタッフ「あと、集合時間に集まらない(遅刻)」

TAIKING「逆算して時間を教えてよ!」

OK「まぁ逆の立場だったらムカつくよね(笑)」


などなど

皆さんのメッセージ、24時間、365日募集中です!

Suchmosへの質問、お悩み相談など内容はなんでもOK!!

メッセージは

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に有名曲のRemixやライブ音源などを紹介したりと

Suchmosメンバーが深堀トークしていくコーナー

今週は《最強リフ》をテーマにdig!!!


TAIKING

Aerosmith「Walk This Way」

ギタリストの俺が選ぶ「最強リフ」といえばこれっしょ!

Suchmosでギターのリフといえば「MINT」かな?

「VOLT-AGE」のイントロのリフも“上がってくだけ”だけど

あれもいいよね。

OK「Suchmosは、どの曲で誰がリフを弾くかそれぞれだから

(ギターだけではない)」



* * *


OK

The Beatles「Come Together

この曲は全てがリフな感じだけど

個人的には、Aメロのフロアタムだけで

お客さんを踊らせられたら勝ちっしょ!って思う。

やりやがったなって(笑)

ドラマーから見た“リンゴ・スター”の魅力って

個として確立しているというか、個性がしっかりある

どのシチュエーションでも“リンゴ・スター”が入るとロックになる。

俺から見たら、変えるところは一つもないのがいい。


===========================

【Suchmos In The Mood】

3週連続で公開されたプレイリスト

「Suchmos In The Mood」

メンバーそれぞれの選曲をApple MusicやSpotifyなど

各配信サービスでお楽しみいただけます。

それぞれ、どんなイメージで選曲したの?


〜OK Selected Suchmos In The Mood〜

https://fcls.lnk.to/OK-SITM

割とオルタナティブ・ミックス的な感じですかね。

The Damnedが入ってたり、 アラブミュージックが入っていたり

ブルースのギタリストが入っていたり。

ジャケット写真はYONCEの後ろ姿(笑)

なんか屋上で撮影したときのやつで

YONCEが着ているジャケットの背中に書かれている

“I am a rolling stone”ってのもいいな〜って。


TAIKING Selected Suchmos In The Mood〜

https://fcls.lnk.to/TAIKING-SITM

並び順は結構考えて、セクションごとの

落とし所にSuchmosの曲を入れていて

「この流れだとLife Easyがいいな〜」って感じで選んだ。

ジャケット写真は俺の車のステアリング(ハンドル)

普段もプレイリストって作る。

出かける時とか、“息子が寝るシリーズ”とか(笑)


* * *


メンバーそれぞれの「今」の気分が詰まったプレイリスト

チェックしてね〜↓

https://www.suchmos.com/news/

■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

Armstrong / Suchmos

 Roller Skates / Nick Hakim

Walk This Way / Aerosmith

Come Together / The Beatles

お元気ですか / 萩原健一 

Magnify Your Name / Maurette Brown Clark

ティーンエイジャー / 仲井戸麗市

HERE COMES THE SIX-POINTER / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■



Staff| 02:10 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー