2020年03月26日

【Suchmos】3月ラスト【WEDNESDAY】


 YONCE と KCEE だよ


YONCEKCEE Spark.jpg


Q.ビンテージギターを選ぶポイントは?

KCEE『楽器屋に行って持ったときに

俺の人生と似たような歩みをしてきたな!ってわかる。

最初のフィーリングが全て。」


YONCE「特に古ければ古いほど、触っているうちに

「ここ触って」って教えてくれる。」



こんな感じでいろんな質問やメッセージ募集中です!

Suchmosへの質問やメッセージはこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に有名曲のRemixや別バージョンなどを紹介したりと

Suchmosメンバーが深堀トークしていくコーナー

今週はYONCE&KCEEが選ぶRemix!


《KCEE's Choice》

Drink Dat(feat.Wiz Khalifa) [Chopnotslop Remix]  

/ Thundercat,OG Ron C & DJ Candlestick

Thundercatのアルバム「Drunk」を

Remixしたアルバム「Drank」に収録されています。

オリジナルのスピードを落とす『チョップド&スクリュード』

という手法を使い、渋いアレンジになっているRemix



《YONCE's CHOICE》

Fools Gold / The Stone Roses

YONCEピックアップのこのバージョンは92年リリースの
「Turns Into Stone」に収録されています。
オリジナルのリリースは89年。
皮もの(太鼓)の音が強調され、
90年代、マンチェスターのクラブシーンで盛り上がっていたであろう
オーガニックなブレイキンっぽさが出ている1曲。


===========================


【SPARK DREAMER】

もうすぐ4月!

春から専門学校や大学に進学!など新生活が始まる時期

そんな18・19歳の頃にYONCEとKCEEは

どんな生活を送っていたのか?

教えてもらいました。


YONCE「高校の途中ぐらいから社会人やってたからなぁ

実質2畳くらいのスペースで生活してたから(笑)

バンドやるために食ってた。

スタジオでバイトして、倉庫で仮眠してからライブに出撃して

スタジオ戻って。

ギリギリだったよね。」


KCEE「重要なのは、いいバイト先を見つける!」

YONCE「合わないところは無理して続けなくていいと思う。」


KCEE「学生とか若い時期に残るのって友達だと思うから

その頃に一緒に過ごした友達みたいな関係って

大人になってからはなかなか出会えないから。

友達とやりたいこととか楽しみたいことを

とことんやればいいんじゃないかな。」


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

 藍情 (LIVE at YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08) / Suchmos

Oh Girl / Jonathan Wilson

SUMMERTIME / ZOMBIES

Same Deep Water As Me (Live) / I AM KLOOT

Worried Dream (Live) / Fleetwood Mac  

Life Easy (LIVE at YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08) /Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


Suchmosの今後の予定、最新情報は

オフィシャルHPでチェック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.suchmos.com/news/


Staff| 01:00 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー