2014年10月07日

livetuneのSPARK初回放送いかがでしたか?


livetuneがSPARK火曜日をお届けしました!

今夜から始まりましたlivetune kzがお送りするSPARK
お聞き頂いた方達、ありがとうございました!

初回となる今回は、livetuneの自己紹介、
音楽的なバックグラウンドなどについて放送させていただきました。

さらに、初回記念ゲストとしてTeddyLoidさんが登場!
今をときめく2人のDTMアーティストの対談は深〜い音楽談義になりました。
CIMG4783.JPG

現在発売中のTeddyLoidさんの新作、
「BLACK MOON RISING」も是非チェックしてみてください!
TeddyLoidさんの詳しい情報はコチラ

そんなTeddyloidさんも「絶対に送った方がいい!」と
お墨付きいただきました番組の名物コーナー「SPARK BOX」では、
みなさんからの才能あふれる動画を募集中です!

みなさんが作った音源を動画にして、番組宛てに送ってください!
動画を作るのは難しい!という方は画像を一枚貼った動画でもかまいません。
もちろん、ハイクオリティな作品もお待ちしていますよ〜!
応募についての詳細はコチラをクリックしてください!


さて、本日から始まりました
曜日限定コーナー「バックトラックトゥザフューチャー」

日頃あまり聞く機会のないサントラ達…
実はその中には名曲達が埋まっているのです
このコーナーではアニメ・ゲームオタクのlivetuneが
未来のクリエイター達に、珠玉のサントラ達を紹介していくコーナーです!

今回紹介したサントラはコチラ!

B0001DD3C8.jpg

コアなゲームファンから今もなお熱狂的な指示を受けるmother2。
1994年に発売されたスーパーファミコンのゲームソフトです。
ゲームデザインは糸井重里が担当、
後に任天堂社長に就任する岩田聡がプログラマーを務めるなど、
今現在を第一線で活躍する天才集団によって作られたゲームです。
音楽は田中宏和と、なんと鈴木慶一(ムーンライダーズ)が担当。

livetune曰く、このアルバムには
音楽的に多彩なバックグラウンドを持つ重要性を教えてくれる
名曲達が収録されているそうです!
その中から、今週はエンディングに流れる
「エンディングのテーマ」をオンエアーしました。

次週はどんな名曲を教えてくれるのでしょうか!
次回のバックトラックトゥザフューチャーをお楽しみに!

SPARKではみなさんからのメッセージをお待ちしております!
音楽的な相談から、応援メッセージから日々のくだらない報告まで…
メッセージはこちらからどうぞ!

まだまだ始まったばかりのこの番組…
応援どうぞよろしくお願いいたします!

blog MASTER| 17:04 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー