2014年10月07日

月曜日のSPARKは、チャットモンチーがお送りしました♪

チャットモンチーがお送りした、月曜日の『SPARK』。
聞いてくださったみなさん、ありがとうございました!

R0012735.JPG


************************
そして、この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。
SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、若い才能を募集します!
月曜日では、ガールズバンドの音源や、チャットモンチーのカバー、
チャットモンチーの歌で踊っているムービー、
また、お笑いを目指している人たちの動画…などを募集しています。

気になった方はぜひ、コチラのページの「SPARK BOX」をチェック★

************************
“徳島のこと知っとQ”

このコーナーは、ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というコーナーです。

徳島にまつわる方々が、チャットモンチーにクイズを出題。
ふたりが答えられたら、毎回リスナーさん1名様に
徳島のいいものが抽選で当たる…というコーナーです。

今回の出題者は、
三軒茶屋にある徳島料理のお店『名西酒蔵ちっか場』
いっぺいちゃんです。
CM_3.jpg


今日の問題は…
徳島には、ソウルフードと呼ばれるものが
たくさんありますが、ボクの思う徳島の3つのソウルフードとは、なんでしょう?

ということで、
正解は…

●干しエビ
CM_2.jpg


●フィッシュカツ

●竹ちくわ
CM_1.jpg

この3つでした!

ということで、今回は、個人的な情報過ぎたこともあり、
正解にはならず。

徳島は奥が深い!

ちなみに、こちらのお店のイチオシは、“すだちパッチョ”。
白身のお魚に、たっぷりの阿波九条ネギ、
そして徳島の名産・すだちをギュッと絞って頂きます。
さっぱりしていて、とっても美味〜♪パクパクいけちゃいますよ。
CM_4.jpg

*******************************:
というわけで、深夜にゆる〜いトークと
ふたりがセレクトした音楽、いかがだったでしょうか。

桃の味がする柿がある…
ハッシュタグってなに?…
床で寝ていることがある…

眠りの世界へ誘うようなふたりのおしゃべりからは、
眠気も吹き飛ぶような、発言がありましたね。

月曜日深夜1時〜は、こんな感じでお送りしていきますよ。

チャットモンチーのおよそ2年ぶりの
新曲『こころとあたま』は、10月29日に発売ですので、
こちらもお楽しみに♪

というわけで、これから月曜日深夜1時〜、
お耳のおともにチャットモンチーの『SPARK』、よろしくお願いします。

*******************************:
今夜の選曲リスト

M1.満月に吠えろ / チャットモンチー

M2.NEW LIFE  / Hi-STANDARD

M3. うつくしいひと / the chef cooks me

M4. こころとあたま / チャットモンチー

M5. ボヘミアン  /  葛城ユキ
※1983年10月1週目の9位の曲です。

blog MASTER| 02:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー