2011年06月28日

鯨飲馬食日記【風待月ランチ奮闘編】21

 あぢい。

 と、独りごちつつの渋谷の坂を下りの上りの下りの上りので大汗。今日あたりは冷やし中華とかいいねえって思ったりしてましたが、打合せ終わりが微妙な時間になっちゃってランチタイムをはずしの介。

 で、まあ、あれだ。

 %CF%C0_%BD%C2%C3%AB.jpg

 ナポリタンだ。ワタシのblogでは何かとおなじみの渋谷の喫茶店[論]さんだ。

 店中、クールビスをいいことにワイシャツ、ノーネクタイのおじさんばっかり。ワタシはポロシャツおじさん。女性客もいますが、レディースコミックかなんか読みながら煙草吸ってる猛者だったりして(笑)。だいたい80%がナポリタン。残りは「焼きサン」とか「ハンバーグ」とか。焼きサン?

 べたっと&ねちっとした喫茶ナポリタン(略して喫ナポ)特有の食感、しょっぱいケチャップ味、アイスコーヒーのガムシロ入れすぎて甘い。

 そういう夏の午後。夏でいいんですよね今日。

TASK WATANABE| 07:10 | カテゴリー:FOOD/DRINK


バックナンバー

カテゴリー