2021年3月3日 松居大悟、料理始めました。


去年の秋冬で撮影が終わって、
編集に入ったら体重が増えて、
痩せようとしたけど全然減らなくて
ダイエットを止めたら戻ってきたという松居さん。

体重を戻すために料理も始めたそうで、
その中身はというと、大好きな麻婆春雨に、
ニラ切って入れたり、
豆苗切って入れたり…

( ^ω^)・・・頑張れ大ちゃん!

豆苗切って、水浸してたら1週間くらいで
生えるのが今の楽しみなんだそうです。

そうしている間に尾崎世界観さんが情熱大陸
ニューヨークが冠番組…

松居「…みんな走ってたんだなあ…」

体重も戻ったことだし、これから頑張るそうです。

★劇団公演

松居「今やばいというか…
台本0文字なのは当たり前というか…構想がないんですよね」

この言葉に、同じく劇団をもっている作家のきたらむらさんが爆笑。

松居「ほら、相当やばいのわかるでしょ?」

4月1日の世界がどうなってるかわからな過ぎるという松居さん。
自分としてはどたばたコメディを見た行けど、
何も起こらない些細な日常もいいなと思うようにもなっている。
美術打ち合わせで、スタッフと話してたらその前の現場でスタッフが暗い劇をやっていて、
地方公演についていったら、東京からはるばる連れてきて、好きな役者さんが出てて、お客さんは喜んでくれるけど、暗い劇を届けていることに対して複雑になる、と話していたんだそう。

松居「いままで劇ってどうやって作ってたっけ?と。」

久しぶりの劇団公演。

20210303.jpg

松居「とりあえず、劇団臭い劇団公演やります。」

台本0文字ですが、前向きな松居さんでした。
0文字なのに…


コーナー採用者には番組ステッカーをプレゼント!
あなたの参加、お待ちしています。
(※現在在庫が尽きているため発注中…!)

この曲を撮らせろ!』

毎週行っているこの番組の代名詞的コーナー!
「この曲のミュージックビデオ、私ならこう撮る」
または「松居監督にこう撮って欲しい!」
それが難しい場合は「この人と聞きたい」
「こんなシチュエーションで聞きたい」などなど、
プランの書き方は自由です!(絵コンテで送ってきた方もおります!)
音楽と妄想…音楽愛に溢れたメッセージお待ちしております!


『新感覚に会いたくて』 

松居さんが作品を通して大切にしている、
まだ言語化されてない不思議な感情。
あなたの日常の中にある"言葉にできない感覚"を
教えてもらうコーナー!!
 ポジティブなことでもネガティブなことでもOK!

例えば・・・
・ラーメンを食べて美味しいなと思ったけど一緒に食べてた人
「なんだこれまずいね」と言われて話を合わせてしまった。
・あんまり好きじゃない上司が捨て犬に餌をあげていた。

あなたが感じたモヤモヤした感覚、
言葉にできなかった感情、お待ちしています!

覚醒のミンティア』
ミンティアを米粒のように食べる男
ミンティアをこよなく愛している松居大悟が
ミンティアを作っている「アサヒグループ食品」さんに
頼まれたワケでもないのに勝手に
大好きな「ミンティア」の新しい楽しみ方、
利用法をみんなで考え合って・・・
世界中が「ミンティア」の魅力に「覚醒」するキッカケを作ろう!
と、言うコーナー。

★新しいフレーバーアイデア案
★ご当地ミンティア案
★ミンティア×ミンティアおいしいフレーバー食べ合わせ報告
★新しい活用法、楽しみ方
★新しい拡散方法(こんなミンティアならもっと手元に置きたいアイディア)
などなどあなたの偏愛アイディアお待ちしています!!

JUMPOVER2020年10月_201007_1.jpg
時には実践をしながら大事なミンティアのメールを紹介しています(笑)

わたしだけがグッとくる
人が恋に落ちる理由をマニアックな”萌えキュンポイント”から
考察するコーナーあなただけのマニアックな胸キュンポイントを
教えてください!

『丑三つ時のいいことさがし』

寝る前に今日あったいいこと5つ、思い出して、
メモがわりに番組まで送ってみてください^^ 

『妄想不動産』 

リスナーのあなたが住んでみたいと思ったマンガや映画の部屋の間取りを紹介! 
松居さん的には、ドラえもんののび太の部屋は憧れ。
ひとにやさしくの倉庫みたいな部屋とか… 松居さんの今後の新居探しに役立てられる、かも?
あなたの住みたいと思った部屋の作品(間取りのおすすめポイント)是非教えてください!


もちろん、近況報告などなど
気軽にコーナー以外の普通のメッセージも大歓迎☆
劇団JUMPOVERと松居さんがただただ喜んで読みますので!そちらも是非!


因みにコーナーはメールが3通溜まると発動するシステム。
大変脆弱です(笑)


改めて、


宛先はメールアドレスは、
『jumpover@j-wave.co.jp』!!
ツイッターの場合は・・・
『JUMP OVER』のtwitterアカウントをフォローして
「#jumpover813」を付けてツイートしてください。
番組ホームページの『Message to Studio』からも送れます。

※コーナーで採用された方に、ステッカーがプレゼント中!住所、お名前をお忘れなく!

3/3OA分 ステッカー当選者】

★ともだちの境界線
・クレヨンはたべものさん
・すももさん
・ハイパーテキストさん

★新感覚に会いたくて
・いみさん
・ららさん
・おぐるーさん
・石川セグウェイさん
・なおぽんちょさん


★いいことさがし
・ポジョさん

★この曲を撮らせろ
・きぃさん


2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
当サイトとブログにおけるコンテンツはJ-WAVEに帰属し、無断での複写、転載については 一切禁止いたします。