2024年03月12日

sumika 77LDK 〜 結局ロフトでは寝ない

🏠sumikaSPARK🏠

あ、これは私の所感なんですけどね。

部屋の契約の時は

「ロフトに布団敷いて〜 部屋は悠々使えるぜ!」

「高いところで寝るオレ様 かっこよき! ロフトニキ!」

とかテンション爆上がりでいろいろ思うんですけど、、、

いざ住むと、ロフトに上るのが面倒臭いとか

ロフトに穴が空いて落ちたらどうしようとか

酔っ払ってるとき危ないとか

不都合な面が出てきてしまって結局寝ない。

ロフト=物置き という定説が生まれるんですよね。

 IMG_3762.jpeg

なんで冒頭からこんなにつらつらと書いているかというと

ラジオ本編のオープニングで、

どこかの誰かさんがな話をしてしまったので、

なんとか中和できないかと思ったからです。

優しいふりをして話をぶり返すブログ、

それがスミマンブログだ!!

 

ということで

 

sumikaが担当するSPARK

今回は、片岡健太&小川貴之でお届けしました📻

先週、片岡さんのことをバカ呼ばわりしたのがバレてしまい

(本人は出演がない時もオンエアを聴いているんだよ)

ピリピリしたご様子で始まりましたが、

放送が終わることには終始ニッコニコ

こんなラブ&ピースなバンドは他にあるのかい?

知ってるかい?

そう社会に問い掛けたくなるような1時間でした。

 

 📠KYODO通信📠

ツアーで巡る都道府県に住む皆さんのおかげで

毎回有意義なお時間を過ごすことができています。

ありがたやありがたや。

今回は岡山についてしっかり学びました。

 

1つピックアップすると、

酒飲みとして気になるのは『一閃』ですね。

既存の日本酒に炭酸を加えてスパークリングにしてしまう

もう全酔いどれがお店に集まってしまいますよ。

スパークリング日本酒って美味しいですからね。

ここは行く価値100万石です。

あ、ガンダムにも乗りたい。

全国どこの道の駅にもガンダムがあればいいのにね。

 

さて、次回は【福岡編】です。

生粋の福岡っ子、博多っ子、田川っ子、などなど

たくさんの福岡情報をお待ちしています!

 

 📮募集中のコーナーです📮 

😄楽しい😄

日本語の美しさや奥ゆかしさを追求するコーナーです。

現在「楽しい」を募集中です。

 

sumikaのライブぐらい、楽しい!

sumikaの仲間達との時間ぐらい、楽しい!

麻酔をかけずに親知らずを抜歯されていることに

全く気がつかないぐらい、楽しい!

 

そんな極上の”楽しい”をお待ちしています。

 

🎧すみっカぐらし🎧

sumikaの生活に役立つ情報を送ってください。

「これはいい情報なのかな…どうかな…マナカナ…」

と悩んでいるあなた!とりあえず送ってみるでいいですよ(笑)

ちなみにどんぐりころころの替え歌で

すみっか情報を地味に募集していますww

 

 ✏️SPARK DREAMER ✏️

sumikaがあなたの人生の道標をちょこっと打ち立てます。

バンド活動に関するお悩みや相談、

どうすれば上手に演奏できるの?みたいな話でもOKです。

もちろんバンド活動以外の相談でもOKです!

お仕事の悩みや壁にぶち当たっている方は、

ぜひ教えてください!

 

そして何よりふつおたを大募集しています!

 

 

★新曲「シュガーソルト」「マシロ」配信リリース中!

「マシロ」はピコピコ楽しいMVを公開中です!

 YouTubeでチェックしてください🎥

 

★ツアー「FLYDAY CIRCUS」開催中!

 

sumikacamp sessionLive Tour 2024開催!

 大阪・横浜・東京の3カ所!Billboard Live で開催します!

 詳しい情報はsumikaのオフィシャルサイトを見てね!

 IMG_3762.jpeg

 🏠来週は、片岡&荒井がマーチに踊らされる 🏠

 

 

 

Staff| 02:00 | カテゴリー:sumika

バックナンバー

カテゴリー