2024年01月03日

賀正 King Gnu全員登場

GC2UAf1a8AAP3ly.jpg





ラジオネーム ウロノロのりのり さん
 
  山村さん、乳歯の抜歯?
  その後の様子はどうですか?




お待たせしました。
前回、お医者様に、
この虫歯は、乳歯だから治療に耐えられないので抜くしかない。
抜いても、奥底には大人の歯が埋まっているので、
インプラントは不可能。

という宣告を受け、
はてさてどうするか、しばし考えていたのですが、

そのあと、2回の虫歯治療をした日、
先生から

『じゃあ次回は、抜歯していきますね。』

とあっさりいいわたされ、

私もいい大人なので、とくには何も言わず
それを受け入れ帰宅。


ああ、抜歯か・・・レントゲン高かったから
抜歯はもっとお金かかるんだろうな〜

という心配で、
本来の痛みなどをごまかしていたのですが、
いざ抜歯。

まあ、結論から言うと、すぐに抜けました。

しかし、
ブリッジをするには、
ここから2〜3か月空けなくてはならず、
私は、歯抜けとなってしまいました。


ちなみに、抜歯の日は、800円だけで済んで、
テンションがあがりました。

出血も2時間ほどで止まったのですが、


いやそんなことより

その次の治療です。




歯医者様『はいじゃあ今日はここを治療していきます』

無痛治療ということで紹介され、
今のところ2回中、2度ちゃんと痛い歯医者さんに通っているのですが、

この日は、抜いた歯とは反対側を治療。


痛かったら手を挙げてくださいね〜


から1分程で挙手。

今回で、3−3、猛打賞である。



何度か、手を上げては、
一旦止めるのですが、
途中は先生が歯に必死になり、
私の挙手に気づかず、
歯科助手さん『あの、先生、、手を、、、』
と、ようやくストップ。



そこから、麻酔をしましょうとなったのですが・・・



この麻酔が痛かった。

テレビで芸人さんが足つぼされた時くらい
身体をよじらせる私。


ウゴッ!!
ハグォ!!


最近の麻酔ってあんまり痛くないはずなのに・・・


その後の治療は、
もちろん痛くなかったのですが、

その、治療した歯のあたりが、
その後2日ほど、噛むと痛む。


反対側は抜歯をして歯がないので、
必然的に反対側で噛むのですが、
そっちばかりで噛むと痛みが増し
自然とあまり租借しない食べ方にになり、
そして、しゃっくりが出始め、

その後、2日しゃっくりが止まりませんでした。


ラジオネーム ウロノロのりのりさんには
私の乳歯をお送りします。
ありがとうございました。


あと、
『皮膚科で血を抜いたら、尋常じゃなく青あざになった話』
もあるのですが、
これはまた、別のお話。



皆様、今年も火曜SPARKをどうぞよろしくお願い致します。
Staff| 17:25 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー