2023年08月23日

おおかきょうちゅうな男。

F4JV-0Ba4AAMBwh.jpg


まあ

そうめん前も喰らいついてましたよ
ってSNSで見ましたが



そうか、
もうそんなに月日がたったのか・・・。



火曜SPARKです。




皆さん知ってました?
radikoプレミアムって
2種類ありまして
一つ目は、radikoアプリ内での課金
二つ目は、ウェブ上での課金。

そしてこの二つの違いは、
料金なんです。

ラジコプレミアム内、480円
ウェブ内、385円


じゃあ、この二つ何が違うのかというと
一つ大きなものが、
ウェブでの登録は、
アプリでエリアフリーを聴く際
毎回ログインをする。



私だけでしょうか。

何かもやもやしてしまうのは。


私も立場があります
これ以上は言いません。


まあ一言いうと
そういうとこだよ、と。


求肥のような前書きすみません。



加えて最近もやもやしたこと
ここに書いていいですか?



一つは
私、個人フットサルによく行くんですけど、
この個人フットサルの利点は、
フットサルもしたいし、
人を集めなくてもできるし、
何より、それぞれ知らない人だから
余計なコミュニケーションが要らないこと
だと最近気づいたんです。


この前、帰りのロッカーで一人
最後一緒になった人がいて、
相手の様子見て着替えの時間を把握もできたんですが、
その小細工も面倒でして、
そしたら、一緒にちょうど出るタイミングになったんですね。


無言のまま、エレベーター近くまで一緒だったんですけど、
その時手に持っていたペットボトルを捨てようと思ったら、
ゴミ箱が遠くにあって、
私はわざと、かけあしでその場を離れ、
『あ、いけないいけない』
という空気を出したんです。


でも、これって、
わざわざ離れることでもないと思うんですね。

しかも、さっきまで、フットサルしてたんですよその人。

本来仲良く話すべきなんですよ。


だから、私がこれやられたら、
ちょっと、 あぁ・・・ なんて思うんです。


で、

ペットボトル捨てて、
エレベーターに近づいたら、
ちょうど、その方が、エレベーターを閉めようとしていたところで、


これも、別に悪いとかじゃないけど、
私に気づくこともできなくはない距離。

いやしかし、
実際離れたのは私だし
なんなら私もスマホでもいじって扉を閉めたかもしれない。


もう、じゃあ、お前何してほしいんだ!
と自問自答してしまうんですが、


こういうことって人は考えるものなのでしょうか?


あと、
自動ドアあくとき、
向こうからすれ違う時真ん中通るやつ。


今日のもやもやトークはこれくらいにして

さて、来週は



BREIMEN高木祥太さん襲来!

高木さんの最近モヤモヤしたことは一体?


Staff| 17:51 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー