2023年08月02日

32分の21拍子の1小節と32分の24拍子、32分の27拍子、6拍子ベース、4拍子に1回は7拍子の男

F2dOWt0asAAvSoW.jpg

70回やって、
一番面白かったのが、
石原マネのモノマネ。

無駄に韻踏んでんじゃないよ!
チェッだぜ!!!!


面白さとは未知なるもの
火曜SPARKです。



まだまだ勉強不足です。
これからも、
ティーンネージャーから
大先輩まで笑わせる番組を目指して、
100回、1000回と目指していきます。


ちなみに、70回目は通過点過ぎて
文字通り通過していったわけで。




さて今週から本格的にはじまりました
新コーナー『リトルカズキ』
     ※語源はもちろん、リトルホンダから。

常人には理解し難い、
あなただけのこだわりを送ってもらうコーナーです。


「私は、ファミレスで同じメニューしか頼みません」とか
「友達とゲームをやるのに、家では練習なんてしません」とか
「毎日森永のマウントレーニア飲むけどCM起用されません」とか

自分的には普通だけど、こいつあたおかじゃね?
というものを送ってもらうのですが


とはいえ

基本的に普通だと思ってやってる行動ですから
なかなか気づきにくいものかとは思います。

そう、あなたがやっているその行動は
すでにリトルカズキかもしれない・・・。
(世にもTM)



さて、
最近韓国に野暮用で行ってきたんですが
(※ここからは、ちゃんは一切出ませんので、
前日の月曜SPARKブログをお楽しみください。)


とあるツアーに帯同する形で、
バスに乗っていたのですが。



ガイドさん
『皆さん、本日は昼食で
牡蠣専門店に行きたいと思います。

この中で牡蠣苦手な方いらっしゃいますか??』


(・・・。)

ガイドさん
『日本人の方は、とても我慢強い、忍耐強いと聞きます。

どうぞ、我慢せずに遠慮なくおっしゃってくださって大丈夫です!


牡蠣苦手な方いらっしゃいますか?


1人


あ、2人


あ、3人!


あ、4人、5人


まだいらっしゃいますか??


6人!』


『ありがとうございます。

じゃあ、6人の方、

お店に電話してアワビ粥に変更しますね!


あと、貝類苦手な方いらっしゃいますか??


もし苦手だという方いらっしゃいましたら・・・


別の貝類に変更します!』


いや結局貝じゃねぇか。




そして、途中の道のり色々ございまして、
大幅に予定変更。

時間がないということで、

ガイドさん
『着いたらすぐ料理食べられるように
全部準備してもらってます!
急ぎになってすみませんが、
どうぞ、お昼楽しんでください!』


そうして、牡蠣専門店到着。

テーブルには、味噌の風味が漂う鍋が。


じゃあ、さっそく・・・


と、ネギ、カニがはいった鍋を食べてると

『NONONO!!!まだ早いよ!!!』

と店員に怒られる。



え?あれ?だって着いたらすぐにって・・・。


鍋はまだ具をいれたばかりだったらしく

どうりで、ネギは固く辛い(生ですから。)
カニも(・・・みなまで言いません。)


ただ、出来上がったお鍋は美味しかったです。

それにチヂミ、さらにはビビンパと
結構なボリュームでした。



そして食後、
おそらく全員が同じ疑問を。


    あれ、牡蠣は?



どの料理にも一切牡蠣は入ってませんでした。



牡蠣とは?

貝類の総称のことなのか?




バスに戻ると

ガイドさん
『今は、シーズンじゃないらしく
牡蠣はなかったですね!』


おい、さっき電話でなんの変更したんだよ!



そんな韓国が大好きになりました。


Staff| 15:06 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー