2023年07月05日

どやった男

IMG_BAC7F1A57CC3-1.jpeg




おでんの出汁をかけてご飯をすする
でお馴染み

火曜SPARKです。




1週間に三つのライブ
突如出て来た新コーナー、
さらには、3週にわたって繰り広げて来た
おでんで飯食える問題


は、一旦置いときまして

と言うか、radikoで聞いてもらうのが一番早い。

今回 話盛りだくさんすぎて
NBAのメール読めなかったんだから、もうっ。



もとい



インスタのDMで
時たま、
バイトしない?的な
めちゃくちゃな日本語のDMとかって来ませんか?

よくそんなメッセージをもらうんですが、
それとは違う、今回知らない海外の方からメッセージが来まして

 今日はここの風景に惹かれました。(ハート目の絵文字)
 どうしたらいいですか?ここに来て
 自然の魅力を感じたい。大阪で働いていました。
 大阪からここまでどのくらいかかりますか。
 飛行機に乗る必要がありますか?



私が以前あげた、豊洲の写真に対して
メッセージを送って来たのは、
シンガポールの男性Evanさん。

彼の投稿を見ても、
娘との写真だったり、
風景だったり、ごく普通の人だと思い、返信。


 ここは、豊洲 トヨス と言って
 大阪からは、新幹線を使って移動して3時間くらいかかります。
 大阪からはちょっと遠いです。


大阪からどのくらいって
なかなか難しい基準だな
とか思いながら返すと
向こうから

  おー素敵
  あなたは東京の人ですか?

的なメッセージから
私の方も、翻訳しやすい分かりやすい日本語で返信
3ターンくらいやりとりしたんですけど

1通きたメッセージを既読したけど
返すタイミングがなくて、
しばらくすると、向こうから

  もし私のDMが気に入らなければ、
  私は礼儀正しく離れます。
  あなたと友達になりたいです。
  初めての日本の女性と交流するのは上手ではありませんが、
  とても楽しかったです。
  返信ありがとうございました。


って届いたんです。
ノーノーEvan
すぐ返せないことってあるんだぜ
と思いながらも

 すいません、仕事でした!
 いえいえ、ちなみに、私は男ですよ!


と送ったら



そっからメッセージが途絶えました。



それはそれで、悲しいの
なんでだろう
と、心のテツトモも謳ってます。


なんですか?
この無駄な虚無感とか思ってたら

私の友人が
同じ名前で同じ写真の人と
同様なやりとりしていました。

結論としては、
これが噂のロマンス詐欺なのかと踏んでいます。

もしくは、
DMがくるグラビアアイドルの気持ちがわかって
ちょっと嬉しかったです。



皆さんも今年の夏は、
素敵な恋 楽しんでくださいね。
Staff| 01:29 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー