2023年04月19日

小分けな男

FuAjETfaIAAmHiM.jpeg


思わぬ不調で
病院に行ってたちゃん。


てか、そんな急に回復ってするんですね・・・。


症状よりもそっちの方に驚き桃の木な火曜SPARK

健康が一番ですね。



季節は桜から新緑へ移り変わっていますが、
みなさん
いかがお過ごしでしょう。




先日、
某コーヒーショップドト●ルに行った際、

朝八時半にオープンした時点で
お店にはまだ他にお客さんはいなく、
40代くらいの女性店員と、
おそらく入ったばかりの大学生の男の子
二人が働いていました。


レジには、男の子が担当してくれたんですが、

私「じゃあ、ミラノサンドCと、コーヒーMで」
と注文

すると横から先輩の店員さんが、
「今の時間でしたらモーニングお得ですよ」
と勧めてくださいました。



私は少し考えた挙句
「・・・いや、これでお願いします。」
とそのまま注文。



さてここでクエスチョン。



先輩の女性店員さんは、
おそらく
私の慣れていない様子を見て、
モーニングの存在を知らないと思い、
勧めてくれました。

新しい男性店員に、
こういう勧め方もありだよ
と、提示したんだと思います。

が、
結果的に断ってしまいました。


もしかしたら、男性店員はこの先、
「最初からCが食べたかったんだから、
いらない提案なんじゃないか?」
って思ってしまったら・・・



いや、彼は好青年だったので、
そんなぐれることはないんだけど、

あとあと、
「結局頼まないんだからもう聞かなくていいじゃん」
という思考に走ってしまったら・・・

私があそこで、
「ああそんなのあるんですね(棒)
じゃあそれにしようかな!(棒)」
と言ってたら


男性店員
(わ、先輩すごい!
 そうか、そういうこともあるんだな、
 よし今度から聞いてみよう)


と、なったかもしれないのに・・・


と、その後二十分くらいは、
コーヒーが苦く感じました。


彼はちゃんと育ってくれるだろうか。

ここでクエスチョンって
なんだったんだろうか。



しばらくは通って、彼の成長を見届けなくてはならない
これも大人の役目だなと

その日は、背筋がほんの少し伸びました。



ということで、
来週は、月1で勝手に来るドラマー
YU-SEKIさんが来てくれます。


なにやら、
ラジオの企画に苦戦しているそうなので、
こちらで企画を考えてあげて、
ロイヤリティで制作費を稼ごうと思います。



皆様からのよきアイディアお待ちしています。



Staff| 08:31 | カテゴリー:新井和輝

バックナンバー

カテゴリー