2020年12月24日

【Suchmos】Best Song Of 2020【リスナー選曲】


日付変わってクリスマスイブ! 

お家もクリスマスの準備バッチリな HSU

「イルミネーチャン」をゴリ押しする

TAIKING


1223-SPARK.jpg



Q.バンドで売れたいです。

でもお金のことしか頭にないような大人とはやりたくない。

音楽業界の実情を教えて欲しい


HSU「いいね。その反骨心は忘れないでいて欲しい。」


TAIKING「一つ言っておくと、音楽業界の人たちは

そんな人たちばっかりじゃないぞ。

お金のことも考えなきゃいけなくなるのよ(笑)

自分がやりたい事とかその想いをずっと持っていたら

同じ想いを持っている業界の方と出会えると思う。」


音楽業界を知りたい!

そんな若者へもまっすぐにアドバイスを送るメンバー。


こんな感じで、内容はなんでもOK!!

Suchmosへのメッセージ、質問など

24時間、365日募集しております

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に、テーマに沿った内容でメンバーが選曲していくコーナー

今週はリスナーの皆さんに募集をかけていた

今年の一番聞いたお気に入りの曲

BEST SONG OF 2020

届いたメッセージの中からいくつかご紹介して

その中から気になった1曲をdig!


ラインナップは・・・

RN:アラカンオヤジ 

Bitter Sweet / Lianne La Havas


RN:ルチア

Outta My Mind  / Monsune


RN:リトルウィング

 Hey / Mild Orange


RN:ピアノ少女のお友達

Cigars feat.Alfie Neale&Jarki Monno / edbl


RN:右ひじにメロン

Only She Knows / Loving


この中から、HSU & TAIKINGがdigったのは...

Cigars feat.Alfie Neale&Jarki Monno / edbl

サウスロンドン出身のトラックメーカーで

プロデューサーのエドワード・ブラックが9月にリリースした

アルバム「Boys & Girls Mixtape」に収録されている1曲。

RN:ピアノ少女のお友達さんは

「ついつい踊りだしたくなるほど、少し重めの気持ちいいテイストが

ハマって聞いています。」

とのこと。


HSU「Tom Mischっぽいと思ったら、やっぱりサウスロンドン!」

TAIKING「気持ちいいね。」


* * *

 

他にも、Mr.childrenの「Brand New Planet」や

星野源さんの「うちで踊ろう」などなど

様々な今年の1曲いただきました。

ありがとうございました! 

 

===========================

 

みなさんからのメッセージを元に進める回も面白かったので

次回のテーマも発表します!

 

《《次回のテーマ》》

来年(2021年)活躍を期待するアーティスト

 

あなたが活躍してほしい、このアーティストくると思う!

そんなアーティストを教えてください。

「アーティスト名」「オススメの曲」「期待するポイント」

を書いて

SPARK番組ホームページから送ってください。


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 Suchmosメンバーに注目してほしい期待のアーティスト

ぜひ教えてくださいね!

 


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

FUNNY GOLD / Suchmos

Feel Like Makin' Love / Larry Carlton & David T.Walker

Cigars feat.Alfie Neale & Jarki Monno / edbl

 BONNY / Prefab Sprout

Loves Holiday / Kim Burrell

Cool Cat / QUEEN

■―――――――――――――――――――――――――――■



Staff| 01:27 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー