2020年11月19日

【Suchmos】焚き火BGM【F1愛】

今宵はモータースポーツを愛する

 TAIHEI & OK 


IMG_2804.JPEG




Q.来シーズン、HONDAがF1撤退という発表がありましたが

どう思われますか?


TAIHEI「マネージャーからそのニュースを聞いて、泣きました」

OK「モータースポーツだけじゃないけど日本ってぶっ飛べないよね」

TAIHEI「でも来年、アストンマーチンのベッテルとか、

アロンソが戻ってきたり。気になります。」

OK「来年すごいよ!お笑いで言ったら第7世代と第5世代が

ガッチャンコしてるような感じだから。

誰が出てくるのかっていうね!」



冒頭から、モータースポーツへの熱が

溢れ出した内容となりました。


他にも、OKの畑事情やオススメの鍋など

幅ひろ〜くご紹介したメッセージコーナー。


みなさんからのお悩み相談や、気になる事、やって欲しい事

などなど

内容はなんでもOKです!

メッセージは24時間、365日募集中。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

テーマに沿った曲をメンバーがdigるコーナー!

今週は《焚き火 BGM》がテーマ

二人のオススメの1曲と、焚き火のパチパチ燃える音も

合わせてお楽しみいただきました。


OK

Stormy Monday(Live) / Eric Clapton

「BLUES」というアルバムから、99年のライブ音源。

火を起こして落ち着いてきて

ビールを1杯飲み、タバコを一本「フーッ」と吸った頃に

聞くとオススメですね!



TAIHEI

提灯 / 冥丁

飲んで、飲んで、仕上がってきた頃

火が燃え尽きそうな終盤に聞いてもらいたいのがコチラ。

深夜2時、辺りは真っ暗、星が輝いてちょっと夢見心地・・・

そんな雰囲気を感じます。


* * *

この連休や、これから真冬のキャンプで焚き火をやる際は

BGM

こだわってみませんか?


===========================


《SPARK DREAMER》

今週は、夢見るリスナーさんからのメッセージをご紹介。


RN.雨宿り(中学2年生)

学校のみんなと色々あって、今は不登校です。

家で好きな絵を描いて、誰かの役に立てたらと思っています。

みなさんは、学校の勉強と自分のやりたいこと

どちらを優先していたと思いますか?


OK「愚問に近いね。好きなことしかやってない。

吹奏楽部やっていたけど...指揮者を見ないドラマーで

練習にも来ないっていう(笑)」

TAIHEI「中学校の先生に自分の父親がいたから、

父親が顧問の部活に入っていて。

でもエレクトーンはやっていたね。」

OK「中学2年生で、今、その問題に気づけてるのってすごいと思うよ。

そういう事をいかに潜り抜けるかっていうのが人生だと思うから。

上手いことやってください(笑)」

TAIHEI「ぜひ、こういう絵を描きましたとか

メールに添付して送ってください」


* * *

RN.タケポン

来年の4月から、8年ぶりの学生生活を始めることになりました。

資格免許取得のために頑張りたいと思います。

みなさんは何か取得したいライセンスなどはありますか?


OK「いろんな事を知ってから大学に行くのって楽しいと思う。

高校卒業してすぐに行くのは、あんまりいい事じゃないんじゃないかなって。

欲しい資格は、F1のスーパーライセンスが欲しいです。絶対無理!!(笑)

アマチュアのライセンスとかは取れるのかな?」


TAIHEI「俺はセスナ機の免許が欲しい。飛行機の。

ケントがアマチュアのレースに出る時に

煙が出る飛行機でサーキットの上飛ぶよ(笑)

みんなすごいね、やりたい事を目指して。

学生生活頑張ってください!」


夢に関するメッセージもこちらから


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

Alright / Suchmos

Jericho Jerk / Pierre Henry

Stormy Monday(Live) / Eric Clapton

提灯 / 冥丁

Paradise Found / Martin Denny

Taboo / Leon Berry

Mr.Tambourine Man / BYRDS

FRUITS / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


Staff| 15:16 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー