2020年10月15日

【Suchmos】Ryohuくん登場!【Part1】


 TAIKING
 & YONCE

ナビゲートした今夜



Q.ウサギを飼い始め、ピョンスと名付けました。

飼ってみたいペットは?


YONCE「鳥、いいよなぁって。文鳥とか。」

TAIKING「セミはダメ!!」



皆さんのメッセージ、24時間、365日募集中です!

Suchmosへの質問、お悩み相談など内容はなんでもOK!!

メッセージは

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

テーマに沿った曲をメンバーがdigるコーナー!

今週は《イントロ or アウトロが好きな1曲》がテーマ


TAIKING「難しいのきました」

YONCE「いや、好きな曲だからそのイントロが好きなんであって

できる、できないって

俺たちはリトマス試験紙じゃないんだよ!笑」


そんな心の叫びも飛び出しましたが、digってもらいました。


YONCE

The Beatles「Something」のイントロ!

→YONCE「簡潔にして、すごく美しい。洗練されたイントロとしての理想形

あと「I Want You」のアウトロも好き。フッと終わる。

いいところで終わっちゃう良さ。


* * *


TAIKING

THE MUSIC「THE PEOPLE」のイントロ!

→TAIKING「このイントロを聞いて、お客さんも自分たちもブチ上がる!

みたいなのにグッときちゃう。

リフで始まるイントロいいよね。



《《 お・ま・け 》》

「ドラえもんのうた」のイントロ!

TAIKING「ジャパニーズ・ロック!!!笑」

YONCE「これがルーツです笑 このイントロって結構やってるよね。

このイントロ結構好きなんだよね。」


===========================

【SPARK DREAMER】

Ryohuくん登場!

1014-SPARK_1.jpg


「Girl feat.呂布」から約5年。

KANDYTOWNのメンバーとしても活躍する中

ついにメジャー・ソロデビューしたRyohuくん

プライベートでも30代になり、結婚、父親に・・・

その心境の変化や

配信シングル「The Moment」の制作エピソードなどを伺いました。


YONCE「前回のアルバムは、なんか世の中へ不満をぶつけてるというか

そういうメッセージがあったと思うけど今回は?」


Ryohu「漠然とアルバムを出したいなと、30になって結婚もしたし。

せっかくならメジャーでと思って。

前までの作品は、音楽的にもこれが好き、これは作りたくないとか

もがいている中に落ち着いていた。

それは卒業しましょうと。

大人になったからこそ、言える言葉とか

歌詞にできることが増えた。

昔なんかは作らないような、ポジティブって何だろう?と

今まで逃げてきたようなこと

いざ「元気いっぱい」って、じゃあ自分は何を乗せるのかなって」


TAIKING「サウンドもゴスペル風のところがあったり

最初聞いた時、これ冨田(ラボ)さんかな?って思ったんだけど

でもドラムの感じとかも違って。


Ryohu「The Momentに関しては、アルバムの1曲目を作りたいと話に行って、

冨田さんに“お願いします!勢いづけてください!”って。

ある程度のデモ曲を冨田さんから送ってもらって

それにラップを乗せて、こうしようか〜って作っていった。」


* * *

SuchmosとRyohuとの関係だからこそ分かり合える

「今」の感覚が伝わってきました。

何と来週もRyohuくん登場です!

お互いに気になっていることをぶつけ合う

よりディープな話になる予感!!

来週もお聞き逃しなく!


そして

Ryohuくんの最新情報や新曲についてなど

詳しくはオフィシャルHPで↓

https://www.ryohu.com/


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

Girl feat.呂布 / Suchmos

 American Dream / Ryan Lerman

Return Of The Grievous Angel / Gram Persons

The Moment / Ryohu

INVISIBLE SEASONS / Jumpei Kamiya

ドリーミング・デイ / ナイアガラ・トライアングル

■―――――――――――――――――――――――――――■


Staff| 11:58 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー