2020年06月04日

【Suchmos】鬼滅のKCEE【禰豆子と同じ髪型】


先週に引き続き

KCEE&HSU

お届け


IMG_1071.JPG


6月でHSUはLevel 31になります。

モテる30代はキャンプをやりましょう。



メッセージ紹介では

大学生のレポートインタビューにお答えしたり

HSUが「鬼滅の刃」を見た話でも盛り上がりました。


Suchmosへの質問など内容はなんでもOK!!

24時間、365日募集中です!

もしかすると、来週はメッセージを送ってくれた方の中から

抽選でプレゼントがあったりなかったり!?

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に有名曲のRemixやライブ音源などを紹介したりと

Suchmosメンバーが様々な音楽を深堀りしていくコーナー

今週は、お気に入りのコラボソングをdig!!


HSU がdigったのは...

Life Is Long / David Byrne & Brian Eno

IMG_1076.jpeg

U2などをプロデュースしたブライアン・イーノと

元トーキング・ヘッズのデイビッド・バーンのコラボ作

2008年にリリースされたアルバム「Everything That Happens Will Today」

というアルバムに収録されています。

HSU「“Life is long"ってのが最近自分が思うことなんだよね。」



KCEE がdigったのは...

Brandenburg Gate / Lou Reed&METALLICA

IMG_1074.jpeg

元ベルベット・アンダーグラウンドのルー・リードがボーカル
バックをMETALLICA務めたアルバム「LuLu」に収録されている1曲。

KCEE「もともとベルベット・アンダーグラウンドが好きで
そこから入ったんだけど
このボーカルに、バックがメタルって面白いなって。」

===========================


【SPARK DREAMER】

いよいよ来週、夢のステージでのLiveを納めた

映像作品「Suchmos THE LIVE YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08」が

リリースされます。

今回は、そのデラックス・エディションに付属する

ライブフォトブックとドキュメンタリーフィルムを担当した

お二人について語りました。


ライブフォトブック監督:岡田貴之さん

EP盤「Essence」の頃から長い間

Suchmosの様々な瞬間を撮影してきている岡田さん。

HSU「岡田さんは、かっこいい人を取るっていうんじゃなくて

空気的にかっこいい瞬間を捉らえる方ですね。」

KCEE「きっと、その写真の瞬間を覚えてないんだよね。

最高な瞬間を切り取っている、Suchmosのスナイパーです。

岡田さんのお宅にお邪魔したことがあるんだけど、その時に

並んでいるギターとか見て

“あ、この人はこの音楽が好きだから、あんな写真を撮れるんだ”って思った。」

HSU「ROCKな人だね。」


ドキュメンタリーフィルム監督・山田健人さん

HSU「バンドのCDを出す前から仲良かったよね。

まだ俺たちが4人で活動している時からだから、なんか

一緒に成り上がっていったというか、同期のアーティストって感じ。」


KCEE「元々はもっと一緒にやってきたんだけど

俺らもいろんな大きいステージに登るようになって、

dutchもいろんなアーティストの映像を作って

また、最初の頃に戻って一から振り返りながら

個人個人のインタビューなんかも撮ってくれたね。」


Suchmosの歴史を知る人による、真のドキュメンタリーフィルム

楽しみですね!!



そんなdutchこと山田健人さんは、来週コメントで登場!

また、写真家の小見山峻さんともお電話をつないでお話伺います!


裏話とか聞けちゃうかも??


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

Arlight / Suchmos

Wishin' Well(Hot Since 82 Remix) / David Lynch

Life is Long/ David Byrne&BrianEno

Brandenburg Gate / Lou Reed & METALLICA

i-SHIN DEN-SHIN / Y.M.O.

VOLT-AGE(Live at Yokohama Stadium 2019.09.08) / Suchmos

Theme from"Likely Stories" /Jarvis Cocker

Safe From Harm / Massive Attack

■―――――――――――――――――――――――――――■


来週はいよいよ!

DVD&Blu-ray

「Suchmos THE LIVE YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08」リリース!

▼デラックス・エディション予約した?▼

https://www.suchmos.com/


リリース日当日のSPARKは

YONCE&TAIKINGでお届け!

SPARK DREAMERでは、dutchこと山田健人さんのコメントや

写真家の小見山峻さんと電話をつないでお話伺います!


さ・ら・に

CDには収録されなかった、浜スタのライブ音源をオンエア!


お・ま・け・に

抽選で1名様に、メンバーサイン入りの浜スタグッズが

当たるプレゼントも!!


来週のSPARKお聴き逃しなく〜〜!


Staff| 08:36 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー