2020年04月09日

【Suchmos】子供と遊んで過ぎる【日常】

今夜は

HSU &  TAIKING


IMG_0548.JPEG


パパ、子育て頑張ってます。


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に有名曲のRemixや別バージョンなどを紹介したりと

Suchmosメンバーが深堀トークしていくコーナー

(ちなみに dig it = 掘り下げる、好き、理解する という意味)


今週は、二人がオススメするライブ音源をdig!!!


《HSU's choice》

「 On & On / Erykah Badu 」

97年にリリースされたライブ・アルバム「Live」に収録されています。

ジャケット写真には、お腹の大きいバドゥ。

そう、妊娠中に行なったライブの模様が収録されていて

アメリカだけでも200万枚以上売り上げたライブアルバムなんです。


HSU「このベースやばいね。」

TAIKING「リズムの取り方とか間がさ、かっけぇぇ〜!」



《TAIKING's choice》

「 Midnight in Harlem / Tedeschi Trucks Band 」

スライドギターの名手であるデレク・トラックスと

その妻でボーカルギターのスーザン・テデスキによるバンド。

彼らの演奏が光るこのライブ音源は

「Everybody's Talkin'」に収録されています。


TAIKING「このスライドギターはマネできない。

バイオリンみたいに聞こえる。」

HSU「バックの演奏も上手い。」


* * *

このコーナーに止まらず、番組では

近々、ライブ音源をオンエアしまくるライブ特集をやります!

みなさんもオススメしたいライブ音源や

「忘れられないライブ」があったら教えてね!

#忘れられないライブ でツイートお待ちしています!!

※大人の事情で、今週金曜のお昼までに

つぶやいてもらえると嬉しいです(^_^;)


===========================


【SPARK DREAMER】

夢を叶えるために頑張る人を応援するのが

SPARK DREAMERというコーナー

(知ってた??)

今回は、こんなリスナーさんのお悩みにお答えしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラジオネーム:ない ちゃん

私は4月から高校3年生で、将来テレビやラジオの

放送関係の仕事に就きたいと思っています。

その分野の専門学校に進みたいのですが、どこに行こうか迷っています。

惹かれる点がそれぞれ少し違い、なかなか決められません。

踏み切るのに何かアドバイスが欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


HSU「俺、高校の頃に通学時間1時間以上のところに

通っていたんだけど、その時間とか有効活用できたりする。

帰りに渋谷に寄ろうとか

家と学校の経路で選ぶのも面白いと思う。」


TAIKING「その選び方面白いね!立ち寄る場所が仲間の集まる場所に

なるかもしれないしね。」


また、番組スタッフも専門学校の卒業生がいますが...

「どこに行っても同じ。やる気!

とのことです。


自分の選んだ道を信じて、頑張ってね!!


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

 VOLT-AGE / Suchmos

Right Round the Clock / Sorry

On & On (Live) / Erykah Badu

Midnight In Harlem (Live) / Tedeschi Trucks Band

Fkn Around feat.Megan Thee Stallion / Phony Ppl

What Kinda Music / Tom Misch & Yussef Dayes

Like A Virgin / Madonna

BUBBLE / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


Suchmosのリリース情報などはオフィシャルHPでチェック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.suchmos.com/news/


Suchmosへの質問やメッセージは24時間、365日募集中です!

内容はなんでもOK!!

早め早めに送ると採用率UP!?

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Staff| 01:10 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー