2019年12月05日

【Suchmos】靴にはこだわる【WEDNESDAY】


今宵も美味しいお酒、飲んでますか?

TAIHEI & KCEE

です

SPARK_1204.jpg


KCEEは一冬に30個くらいお餅を食べるそうです。

TAIHEIの実家ではお父さんがお雑煮を作るそうです。

あぁ、深夜にお腹すいちゃったね。


TAIHEIもKCEEもこだわりの靴がいくつかある

KCEEは最近「これ」という3足を厳選したそう。

TAIHEIはCHURCH'Sの靴を自分の足にしっくりくるまで履き続け

数時間かけて靴を磨くそう。

靴にこだわる男、、、渋いね。


あと、KCEEはクリスマスに「馬」が欲しいらしいよ(笑)

===========================

【BEHIND THE SONGS】

 数ある名曲の誕生秘話と

Suchmosの楽曲制作秘話を掘り下げるコーナーです。

今回は、名曲&レジェンド過ぎるので

曲でアンサーしました。


The Beatles「Something」

1969年のアルバム「Abby Road」の収録曲

この曲は、ホワイトアルバム制作中に、ポールがオーバーダビングの作業に

かかりっきりになっている間

暇になったジョージ・ハリスンがピアノを使って書いた曲。

冒頭の歌詞は、当時、同じくアップルレコードに所属していた

ジェームス・テイラーの

「Something in the way she moves」を引用している。

ジョージは「上下5オンの範囲内で収まっていたはず。

大抵のシンガーは無理なく歌うことができると思うよ。」と

語っている通り、ビートルズの曲の中で2番目にカバーされた曲でもある。

中でもジョージのお気に入りは

ジェームス・ブラウンのカバーだそう。

*  *  *

もうBeatlesについては、語るというか、

そういうレベルじゃない・・・

ということで

The Beatlesを日々聞いて

 Suchmos からのアンサーはこちらです...

 

Suchmos「Water」


みなさん、このアンサーを
受け取っていただけましたでしょうか?

===========================

 【SPARK DREAMER】

第二楽章は、これからのSuchmosの夢や

気になる方との対談などをお届けしていますが


今回は、放送当日に対バンをした

Yogee New Waves

について


メンバー同士、それぞれが出会った時期は

もはや覚えていないぐらいの付き合いになる

SuchmosとYogee New Waves

前に対バンした時と同じ

「Dreamin' Night」

というタイトルで、本日も対バンいたしました。

KCEE「あの頃バチってた。でも今、周りを見たら

あの頃バチってたお前らしかいなくなった。


そして

TAIHEI&KCEE、そしてYogeeのvo.健悟くんは

酔い覚ましにサウナに行ったという『サウナー』仲間

「あ〜頭空っぽになるわ〜」

って若干脱水症状になるぐらい入っていたとか

(※よい子はマネしないように!)


またYogeeと対バンも...と

夢を語りました〜


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

Tobbaco / Suchmos

ネオン輝く日々 / 長谷川きよし 

Water / Suchmos

Hard Times / John Lee Hooker & Lightnin Hopkins

Slippin' and Slidin' / Buddy Holly

Aquilare / S.O.L Collective

■―――――――――――――――――――――――――――■


みなさんからのメッセージ

24時間、365日募集中でーす!

「餅は何個食べますか?」など

意外とシンプルな質問なんかも答えてくれるみたいです。

Suchmosとのキャッチボール

ぜひ、あなたのボール(メッセージ)を投げてください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


Staff| 01:48 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー