2019年10月24日

【Suchmos】マックス&チャールズ【F1】

今夜は

マックス櫻打 こと TAIHEI

チャールズ大原 こと KCEE

コンビでお届けしました

IMG_8837.jpg

F1熱が抜けていない二人。

鈴鹿GP、観に行けてよかったね!


===========================

【BEHIND THE SONGS】

 名曲の誕生秘話と

Suchmosの楽曲制作秘話を掘り下げるコーナーです


Beatles「Yesterday」

1965年にポールが、夢の中で思いついたメロディーを

みんなに聞かせたところ

誰も知らないメロディーだったので形にしたそう。

当初、アレンジは電子音楽家のデリア・ダービシャーにシンセサイザーを

使用したものを頼むつもりだったそうだが、

バイオリンなどストリングスを使用したアレンジになった。

また、この曲をテーマにした映画も公開中です。


Suchmos「Burn」

今回は制作秘話というより、アレンジ秘話!

「THE BAY」に収録されている楽曲ですが

最近のLIVEではアレンジが変わっています。

CD音源より、激しいドラムンベースのような

ディープなミニマムテクノのようなアレンジを加えている。


TAIHEIとKCEE曰く、

あの頃作った曲とともに歳をとっている感じで

ずっと同じことをやっても飽きてしまう彼らなりに

その時々でアレンジを変えていく。

今後も変わっていくと思うので、歌詞と主のメロディーで

あぁ、あの曲だな

と思ってくれればいいです(笑)

とのこと。


変わらずにいるために変わり続けるSuchmosらしさってことで

よろしくどうぞ。


===========================

 【SPARK DREAMER】

第二楽章は、メンバー1人1人にフィーチャー(feat.)して

それぞれの夢について聞いていきます!!


今日のfeat.

KCEE


Q.子供の頃の夢は??

【最強のピッチャー】

父親が読売ジャイアンツのファンで

巨人のピッチャーになることを夢見ていたそう


Q.今、気になっていることは??

【スクーデリア・フェラーリ】

(やっぱりF1)

パドックの後ろまで行ったりと、鈴鹿GPを楽しんできました。

28日にはメキシコGPだよ!


Q.会ってみたい、1対1で対談してみたい人は??

Yoji Yamamoto


ファッションショーやF1会場でLIVEしてみたいし

自分たちが好きで、

この人たちのサポーターって本当に素晴らしいと思っている人たちの前で

音楽活動ができたらいいなと思っている。


Suchmos加入前は服を作っていた時期もあり

今は、新しいものを作るんじゃなくて

古着からモードに仕立てる...

ということが面白いかなと思っている。

(この生地をテーラードジャケットの裏地にしよう...とか)


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

YMM / Suchmos

Space Oddity(Live) / David Bowie

I Am Malala / Thomas Newman

Lazarus / David Bowie

Känguru / Johann Johannsson

Bubble / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


来週も   TAIHEI & KCEE  のコンビでお届け!

マックス櫻打くんを尋問していきますよ!!



Staff| 14:49 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー