2019年05月23日

【Suchmos】今、バイトしたい【WEDNESDAY】

今夜のSuchmoSPARKは

OK & YONCE

IMG_7184.JPG


* * *

「みんなが熱中していることとか、熱く語ってほしいな。」

ってことで

皆さんからの熱いメッセージ、24時間・365日受け付け中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Suchmosへのメッセージ送ってね!

“TAIHEIさんはなんでいつも黒いタンクトップなんですか?”

みたいな、斜め上からのパンチある質問もウェルカム!!

===========================

ESSENCE OF THE ANYMAL

ここではニューアルバム『THE ANYMAL』の制作エピソードを

お話しています。

今回ピックした曲は

《 WATER 》

THE BEATLESで言う所の「Sgt.Peppers」のような立ち位置。

初めはJazzyでムードがあった曲だったけど

もっとボーカルにエネルギーがあってもいいんじゃないか?

と今のアレンジに。

「ライブでやるのムズい!」と漏らすほど

メンバー全員でこだわった1曲です。

童心を思い出すようなノスタルジーさや歌詞も

なんか心にくる。

深夜、ゆっくりと聞いてみて、時の流れを止めてみよう。。。


===========================

 【SPARK DREAMER】

〜Road to YOKOHAMA STUDIUM〜

9月に行なう、横浜スタジアム公演へ向けて

時にはSuchmos関係者の証言も交えながら

みんなで心を一つにしていこう!

というコーナー


今回は、Suchmosが絶大なる信頼を寄せる楽器テック(ローディー)

高橋大地さんにお話を伺いました!


Q.仕事についてと、メンバーからの無茶な要望について

「楽器のメンテナンス、管理を行っている。

基本(無茶な事言うのは)全員じゃないですか?」

→OK「甘えすぎてるって自覚してる(笑)」

YONCE「ステージのケーブルとかもピシッと揃ってたり

すごく几帳面。」


Q. OKのドラムについて

「ヤツのビートは凄いっすよ。」

→OK「大地さんに言われると..恐縮です」


Q.YONCEのギター、ボーカルについて

「あいつもコロコロ変わるんですよ。まぁいいんですけど。

ステージに立っている時のオーラはすごいですよね。」

→YONCE「みんなすごいところに立ってるなって思うけど。

やってる時は、本人はあんまりわかってない。」


来週も、Suchmosのアニキ・高橋大地さんに

登場していただきます。

飲みの席のお話は出るのか?(笑)

お楽しみに!

===========================

DIG MUSIC LEDGEND

音楽ニュースを独自の視点で切り取るコーナー。

今週はアーティスト達の意外な経歴を深掘り!

     

『ジョン・メイヤー 交換留学生で神奈川県伊勢原市に2週間滞在』

→あんなデカイ人いたら目立つだろうなぁ〜

ヘルメット被って自転車乗って学校行ってたのかな?ww

会ってみたかったね。


『ロッド・スチュワート デビュー前にサッカー選手として

ブレントフォードFCに在籍

→OK「サッカーやってたの?あの髪型で!?」

YONCE「俺あの髪型、苦手なんだよなぁ〜ww」


『ジェームス・ブラント 元軍人で大尉まで昇り詰め

NATO平和維持部隊に参加』

→OK「いろんな仕事はしてみたいけど、軍人だけはいいかな...」

YONCE「うん、俺も軍人だけはないかな」


Q.二人が音楽以外でやってみたいことは?

OK「今、すげぇバイトしたいもん。スタジオのバイトとかいいなぁって。」

YONCE「あと店やりたいかなぁ」

OK「いいね。実は隣の店だったりして(笑)」


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

OVERSTAND / Suchmos

Hear My Call / Pentangle 

 WATER / Suchmos

Nothing Sacred/All Things Wild / Kevin Morby

MINT / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


来週は、OK&KCEEのコンビでお届けします!!


Staff| 01:10 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー