2019年04月25日

【Suchmos】邦楽解禁!!【WEDNESDAY】

今夜のSuchmoSPARKは

タンクトッパーTAIHEI 

ドンキのスウェットTAIKING

TAITAIコンビでお届けしました!

IMG_7034.jpg



===========================

ESSENCE OF THE ANYMAL

ここではニューアルバム『THE ANYMAL』の制作エピソードを

(記憶のかぎり)話しています。

今回は

《 ROMA 》

とにかくいろんな楽器でいろんな録音を試した楽曲。

ローズピアノのアンプにさらに色々手を尽くし、ピチカート音を歪ませて、

あえてチープな音にして、、、と

特に、TAIHEIは何やってんの??って感じだったそう。

他にもKCEEがマリンバを使っていたり

TAIKINGは「ちょっと渋谷行ってくるわ」と買ってきた

ガットギター(ナイロン弦のギター)を使っていたり。

どの音が何の楽器かを探るだけでも楽しめるかも。


そして

曲のイメージストーリーがあって

『NYの高速を車で走るカップルが途中で喧嘩をし出す。

そのまま走り続けるといきなり宇宙船が出てきて

それでもまだ喧嘩をしているカップル

そこで最後に一瞬、宇宙人が出てきて、、、!!』

という

ストーリー

映画のようなワンシーンを思い浮かべながら聞いてみてください♪


===========================

 【SPARK DREAMER】

〜Road to YOKOHAMA STUDIUM〜

9月に行なう、横浜スタジアム公演へ向けて

Suchmosに縁ある方々の証言を交えつつ

憧れの「浜スタ」への道のりを辿るコーナーです!


先週に引き続き

Suchmosのプロデューサー金子悟さんにインタビュー!


ハマスタのLIVEはどんなLIVEにしたいですか?

⇒YONCEもよく言っているけれど、Suchmosの音楽に出会った人たちに

「感謝の気持ちを伝えるライブ」にしたい

来てくれたお客さん、関係者に感謝を伝えたいと思っています。

バンドの第1章として

このハマスタっていうのは、全員にとって

いいステージになるんじゃないかとイメージしています。



金子さんの個人的な夢は?

⇒まだまだこの業界で生きていこうと思っている。

世界旅行をして色々インプットして、

チャレンジし続けることが夢かなと思います。


TAIHEI「あの人らしいね。近くに金子さんみたいな人がいると

(俺も)こういう大人になると思う。

自分たちに関わる人たち全員に、

“何でこの仕事してるの?”「楽しいから」って言って欲しい。」


TAIKING「これ、スタッフ全員に聞かせたほうがいいんじゃない?(笑)」


* * * * * *

先週に引き続き、金子さんのコメントを聞いて

メンバーみんなが「金子さんとの出会いは大きい」

「こんな大人になりたい」「みんなに楽しんでもらいたい」

そう口にしていて、全員が同じ方向を向いていると

改めて感じたインタビューでした!

金子さん、ありがとうございました!!

===========================

DIG MUSIC NEWS

音楽ニュースを独自の視点で切り取るコーナー。

今週は、ロックレジェンド達の伝説を深掘り!


     

『OASIS リアムがノエルのギターソロ中に勝手に帰って謝罪文!』


『RED HOT CHILLI PEPPERS 原宿のホコ天で

アマチュアバンドの楽器を借りてゲリラライブ!』


『Led Zeppelin 日本刀を振り回してホテルを(崩壊)破壊 

弁償額800万円! 


TAIKINGが破壊を崩壊と読み間違えて爆笑しましたが(笑)

お土産の日本刀を振り回して掛け軸を叩き切ってしまった

ツェッペリンの話から

二人が抱えるホテルへの悩みを暴露!!

TAIHEI「海外のホテル、部屋デカ過ぎ&寒過ぎ問題」

TAIKING「今、物申したい!お風呂のお湯と水のバランス問題!

お湯の温度調節を客に委ねないで!(自動温度調節 希望)」


ホテル業界、お風呂業界へこの願いは届くのでしょうか、、、。


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト


A CHANGE IS GONNA COME / 柳ジョージ & レイニーウッド

 ブルー・ライト・ヨコハマ / いしだあゆみ

最後の楽園 / 細野晴臣

 Finally Home / Nathan East

Bubble / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■

現在「#令和最初の夢」キャンペーン中

詳しくは、番組Twitterをチェックしてね!

SPARK公式Twitter


来週は、YONCE&TAIHEIが

令和最初のSPARK WEDNESDAYを担当!!

Staff| 11:15 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー