2019年03月13日

嵐の前の静けさ。

0313bibi.jpg

ポルカドットスティングレイ雫がお送りする
火曜日のJ-WAVE SPARK 略して「スパチュー」
今週もお付き合いありがとうございました!


今週の放送は、かなり真面目な放送となったのではないでしょうか。
(いや、これが普通・・・なのか?)



リスナーの一人暮らしについて真剣に語る雫さん。
ヘアカラーのお悩みに自身の体験を交えつつ親身に語る雫さん。
新手のポエムメッセージにもしっかり回答する雫さん。
結婚観について語る雫さん。(レア!)


今回は雫さんの考え方や生き方を垣間見ることができた。
そんな放送のまま、今夜の放送を終えるのかと思われました。



「スパチューポジティ部」という
魔のコーナーを迎えるまでは。






ラジオネーム「イナゴ大福」さんからのメッセージ
iPhone画面フィルムのサイズを誤って購入しハサミで切って加工しようとするも失敗さらに自分が食べていたガムが買ったばかりのセーターに付着するという謎の不幸の畳み掛け。こんなついていない僕をポジティブにしてください。


すでにカオス。
そしてこのメッセージに対する雫さんの回答。



雫さん:ガムがついたセーターも同じようにその部分切ったらいいやん。ダメージ加工やね。セーターもフィルムも買ったら増えるよ。不思議!




不思議!
雫さんの回答が。







今週の放送、前半はきっと
「嵐の前の静けさ」というやつだったのですね。理解。



次週もお楽しみに。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【SPARK BOX】
若い才能を応援する「SPARK BOX」
今週ご紹介したのは「キリシグレ」さんの作品。

kirisigure.jpeg

今回は切り絵ではなく、色鉛筆を使ったイラスト!
(カラーコーンの発光具合がす、すごい!)

引き続き、火曜日はイラストを中心に募集中です。
現在のテーマは「ビビ」「スマホ」「有頂天」そして「家族」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今週のMVP】
面白いラジオネームに贈る「今週のMVP」

今週は・・・
「イナゴ大福」さん
「もう少しで星野源になれそう」さん

この方々には雫さんデザインの「すご山ステッカー」を
贈呈させて頂きます。おめでとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PLAY LIST】
M:有頂天 / ポルカドットスティングレイ
M:SIGNAL / B'z
M:パンドラボックス / ポルカドットスティングレイ
M:7 / ポルカドットスティングレイ

「未練」
M:未だ / 阿部真央
M:楓 / スピッツ
Staff| 12:10 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー