2016年11月03日

山中流必殺仕事人を教わりました

▼アイデアを形に変える仕事術


今週のSPARKの必殺仕事人の館には、

広告業界でプランナー/プロデューサーとして活躍する

山中雄介さんが登場!


FullSizeRender.jpg


山中さんは

「身の回りの人を驚かせたい」

というモチベーションで様々なアイデア

を思いつつつくそうです。


だから老若男女どの人にとっても理解できる

見た目や仕掛けにするようにしているんだとか。


山中さんの素直な思いが、

作品に普遍性を持たせていたんですね!


その他にもびっくりな山中さんの

世渡り術を聞かせてくださいました。


できることなら、

みなさんぜひ参考に(笑)

してみてください!


こちらもみなさんぜひぜひチェックしてくださいね!




▼リスナーのみなさんからの音源を紹介するSPARK BOX!


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。


こちらのコーナーには、

カンパネラのケンモチさんも もちろん登場!

今回ご紹介したのは、

LOW FREQUENCY の RISEという楽曲です!


「いい感じの仕事をしている人ですよね絶対」

と勘ぐり始めるコムアイちゃんとケンモチさん。


「トラックメイカーはインストになりがち、

 そこからどう人に聞いてもらうのかが大事」


とのことだそうです。

LOW FREQUENCYさん、頑張ってください!


SPARK BOX、水曜日は

「DTM音源やラップもの、

 そして、どの曜日に送ったらいいのかわからないゲテモノ」

な作品を募集しています!

あなたの作った曲に、水曜日のカンパネラがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?


「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


それでは来週もお楽しみに!!!

Staff| 02:18 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

バックナンバー

カテゴリー