2016年07月12日

へいっ!ショジョサクです!!

20160707_194626.jpg
今日も尾崎大先生の番組をご拝聴頂き、誠に有難うございました!

この番組は、みなさんの思いの丈、すべてを受け止めていく場所となっています。
どんなメールでも今後ともどしどし送ってください!

尾崎さんのほくろ、そしてイナズマ、いつか見れたらいいですね☆

今回は、いつもたくさん届く大量のメールの中から、
先生の処女作、「祐介」の感想を読ませていただきました。

様々な感想はまだまだ他にもありましたが、みなさんしっかりとお読み頂き、
各々感じたものが伝わってきました。


なので、
全国の書店さん!是非尾崎先生の処女作である「祐介」を
もっとたくさん、これでもか!ってくらい、お店に置いてください!!
また尾崎先生に、電話させて恥ずかしいおもいをさせない様に何卒!!


J-WAVE SPARKは、尾崎さんそしてみなさんにとって
「普通」の場所として今後もお送りしていきます。
今後は、初解禁をこの番組から!ということを切に願って・・・。



そして今週もこのコーナー・・・

「尾崎世界観の勝手にYahoo!知恵袋」

先週から、みなさんからいただいたお悩みを実際に、Yahoo!知恵袋に投稿!

ネットでみなさんから答えを募りました!

先週のお悩みはこちら↓↓↓





ベストアンサーはこちら!


・うまく怒れません・・・

A.自分の気持ちを相手に伝えたい時は、主語をきちんと自分にすると良いらしいです。 
 「あなたは◯◯したから駄目だ。」 じゃなくて、 「私はあなたの◯◯したことに悲しくなった。」 
 主語を自分にすることを意識すると、相手を責めてる感が薄まるみたいです。
 あたしがなんで怒ってるのか教えてやってもいいかな と思うひとには、
ぜひこの方法でお試しください。


・レジで嫌なお客さんにあたる・・・
 
A.相手に付け入る隙を少しも与えないように、
とにかくバカみたいに元気に接客することを繰り返すと何も感じなくなります。


レジでこっそりポテチを砕いたり、卵を下にして割ったり、
渡す袋を小さいサイズにしたり、おつり渡すとき誤魔化したりしたらダメだよ♪


そして新たな今週のお悩みはこちら!



の二つです!

みなさんのオススメの避暑地どちらでしょうか?
こちらのお悩みは、Yahoo!知恵袋に上がりますので
みなさんからの、アインシュタインもびっくりな秀逸な回答お待ちしています。



そして今日ものコーナー…

「今週のヤクルト」!

週替わりで、ヤクルト商品のご紹介、みっちゃんとやっていますが、
今週は、「ジョア ピーチ」を紹介しました!


尾崎さん、そしてリスナーの一部皆様をはるか彼方へおいていく
博多ローカルトークで展開しましたが、
期間限定、あの剛力彩芽さんもCMをしているジョアピーチを紹介。
安定の美味しさですね☆
最後はもはや川柳でもなんでもないものでしたが、
どうかみなさんも、ジョアピーチを飲んでの感想、
そしてサラリーマン風川柳を考えて番組、もしくはヤクルトさんへ送ってみてはいかがでしょうか。



******************************************


番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト

M1. アイニ― / クリープハイプ
M2. Green Bird / フジファブリック
M3. 流浪の民 / 東京都小金井市立緑中学校
M4. 鬼 / クリープハイプ
M5. ハロー / SMAP
Staff| 02:00 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー