2016年05月26日

埼玉のトムヨークより

▼8回目のSPARK!!

CIMG8270_kai.jpg


8回目のSPARKが終了しました!みなさんいかがでしたでしょうか?

埼玉のトムヨークからの音源あり、情熱的な雨宮さんの登場あり、

相変わらずのケンモチさんありで、今日もいろんなことがありましたねー。



▼リスナーのみなさんからの音源を紹介するSPARK BOX!

SPARK BOXではみなさんが作った動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが一つをピックアップし、番組でご紹介。


腕の調子も「KIND OF」な具合になってきた

ケンモチさんが今日も来てくれました。

今回ご紹介したのは「やまのいゆずる」さんによる

「ニュータウンの亡霊」という楽曲を紹介!


埼玉のトムヨークという異名を持つというこのアーティスト。

「これはプロの仕業」とおののき始める2人。

曲をたっぷり紹介することを利用してのプロモーションなのでは?

と疑いはじめるほどの、高評価でした。


しかし!ケンモチさん、ここは一石を投じます。

「事故ってる要素が足りない」というアドバイスが飛び出しました!

ミックスもうまく、非常によくまとまっているだけに、

予定調和感が生まれてしまっているのでは?とのこと!

いかがでしたでしょうか??


SPARK BOX、水曜日は

「DTM音源やラップもの、

 そして、どの曜日に送ったらいいのかわからないゲテモノ

な作品を募集しています!

あなたの作った曲に、水曜日のカンパネラがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!


▼新コーナー「必殺仕事人の館」

水曜日のカンパネラの身近で働く、各分野のスペシャリスト(=必殺仕事人)

毎回、お一人ずつ招いて対談しています

今日の必殺仕事人はカメラマンの雨宮透貴さん。


雨宮さんは、七尾旅人さんや、THA BLUE HERBShing02など、

ミュージシャンの写真撮影を中心に活動している、プロのカメラマンさんです。

2015年にはBasement JaxxUKツアーに同行するなど、絶賛活躍中!

水曜日のカンパネラの撮影やライブで欠かせない一人です。

初期の作品「ミツコ」のMVの監督も担当されていました。

「最後までみてくれることを意識して制作した」と雨宮さん。

制作はDir.F、雨宮さん、雨宮さんの弟、コムアイちゃんなど

ごく少数で行われたそうで、膨大な作業量だったのだとか…。


カメラマンのお仕事がどんなものなのかもたくさんお聞きしていきました。

音楽関係のお仕事に就きたいリスナーさんは参考になったのでは?

野心溢れる雨宮さんの闘志、見習いたいですね、、、!


▼メッセージ大募集しています!

そんな感じでお送りしていく予定のSPARK  WEDNESDAYでは

みなさんからのメッセージを大募集しています!

メッセージはどんな種類でもOK!!

コムアイちゃんに相談したいこと、聞いて欲しいこと、

なんでも送ってください!メッセージはコチラから!


それでは来週もお楽しみに〜〜〜!!!!


Staff| 02:58 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

バックナンバー

カテゴリー