2016年03月31日

ありがとうね!またね?どこかでね?いつかね?グッドナイトね?


CIMG7948.JPG


今夜は遂に奇妙礼太郎のラストSPARKでした・・!

これまで奇妙礼太郎のSPARKでは
奇妙さんがギターを弾いて歌ったり、
たくさんの方をゲストに迎えてトークしたり、
様々なアーティストの魅力を再発見したり
アーティストの小さな原石を紹介したり・・。

皆さんからの「ほう・れん・そうメール」も
本当にたーっくさん読んできました!

この水曜深夜1時からの1時間が
皆さんにとって「1週間の中の楽しみな時間」で
あったならば、嬉しい限りです。

奇妙礼太郎のSPARK・・
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!

0000000000000000スハ?ーク_8558.jpg

来週からの水曜日のカンパネラさんの
NEW☆SPARKもお楽しみに!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【SPARK BOX】

今夜はラジオネーム【ORIE】さんからの投稿をご紹介いたしました!

奇妙礼太郎の水曜「SPARK BOX」では
オリジナル楽曲を歌っている映像・音源を募集していましたが
これまで、たくさんのご応募ありがとうございました!

今まで番組に投稿されてご紹介した作品は、
YouTubeのJ-WAVE CHANNELにアップされています!
気になった作品があれば、これからも
いつでも見ることが出来るので、ぜひチェックしてみて下さい♪

/////////////////////////////////////////////////////////////////////


【水曜日限定コーナー「君と僕の初めてをさがそう」!】

奇妙さんがもっと知りたい!聴きたい!
「初めて」と出会うこのコーナー!

ラストの今夜は、奇妙さんもSundayカミデさんも
大好きなアーティストであり、先輩!
「曽我部恵一」さんの魅力を再発見しました!

SOKABEa-sya2014newlive.jpg

曽我部恵一さんは、
サニーデイ・サービス・曽我部恵一BANDで
活躍しているシンガーソングライター
奇妙さんのバンド・アニメーションズを世の中に出してくれた
大切な先輩でもあるということで・・
この水曜SPARKにもゲストに来て頂いてたり、
SPARK LIVEにも出演していただきましたね!

そんな曽我部さんの楽曲の中から、
今夜オンエアしたのは奇妙さんが大好きなこの1曲!

■本日の選曲

Stars / 曽我部恵一

奇妙さんはこの曲を聴くとツアーの移動中に
SAで寒い早朝にコーヒーを飲んでいる時の
景色がふわっと浮かんで来るんだとか。

聴いてみると確かに、そんな景色が見えてきて
曽我部恵一さんの暖かさがグッと感じられる1曲でしたね。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

<2人が描いた今日の感想>

kisn.jpeg

<3/30(水)放送 生演奏曲>

M1:天王寺ガール / 奇妙礼太郎
M2:firefly / 奇妙礼太郎


●「SPARK」でのスタジオ生演奏曲を配信リリース中!!

「奇妙礼太郎×SPARK COLLECTION Vol.1」
「奇妙礼太郎×SPARK COLLECTION Vol.2」

どちらもまだ聴けていない方は是非CHECKしてみて下さい・・♫

●奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 LAST TOUR 2枚組CDで発売決定!

2月に行ったLAST TOURの模様を収めた
ライブ盤が4月20日にリリースされる事が決定致しました!

2016.04.20 RELEASE
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 LAST TOUR
〜THE GREAT ROCK'N ROLL SWING SHOW〜
PCD-18813/4 \3,000(+TAX)

【DISC 1】Live Recording at Ebisu LIQUIDROOM
01.どばどばどかん
02.タンバリア
03.機嫌なおしておくれよ
04.カトリーヌ
05.赤いスイートピー
06.抱きしめておくれ(東京)
07.俺たちホーン隊(東京)
08.抱きしめておくれ#2(東京)
09.SWEET MEMORIES
10.桜富士山
11.愛の賛歌
12.溝の口で見かけたら(東京)
13.星に願いを 
14.わるいひと
15.十円の裏(東京)
16.あの娘に会いにいこう
17.ビールの唄(東京)

【DISC 2】Another best take from LAST TOUR]
01. どばどばどかん Live at Nagoya
02. タンバリア Live at Nagoya
03. 機嫌なおしておくれよ Live at Nagoya
04. 抱きしめておくれ(名古屋)
05. TWITTER 〜愛のテーマ〜(名古屋)
06. 抱きしめておくれ(大阪)
07. ゆうじと俺の動丸音頭(大阪)
08. 俺はハーフの商社マン(新潟)
09. だるまになれば(新潟)
10. ロンリートランペッター(新潟)
11. 抱きしめておくれ(仙台)
12. 俺たちホーン隊(福岡)
13. たまごの唄(岡山)
14. ビールの唄(福岡)


Staff| 01:50 | カテゴリー:奇妙礼太郎

バックナンバー

カテゴリー