2016年03月30日

FPM先輩から、愛のあるお説教です…

FPM田中さん、EDMに物申す!!!

P1060794.JPG

今週は、 音楽プロデューサー、リミキサー、DJとしても活動している

FPMの田中知之さんをお迎えしました !   

今月発売となったベストアルバム

『Motions』のお話やREMIX話などをお聞きしていたのですが…。


突然、「最近のEDMブームが理解できない」と田中さん。

みんなが似たような音を出すEDMという音楽は、

クラブミュージックの中で唯一理解できないジャンルだそうです。


田中さんがある時期のkzさんの音源を聞いた時も、同じような感想を持ち、

「今度会った時には説教をしてやろう」と思っていたらしいです、、、笑


ただ、最後には「こんなに才能がある若手なんだから、EDMに頼ってはいけない」

と檄を飛ばした田中さん。

自分を守るのではなく、身銭を切ってでも後輩のことを思い

怒ってくださる田中さん、カッコよすぎます!


そんな田中さんの約20年のお仕事が詰まったアルバム

「必殺仕事人 FPMによる究極のリミックス&プロデュースワーク集。」と題された

ベストアルバム「Motions」は絶賛発売中です!


▼今週のSPARK BOXは、ポップインストを作りたい!

今週のSPARK BOXは、テルミドールさんの楽曲をご紹介しました。

ポップなインスト曲を作りたいというテルミドールさん、

たしかに、楽曲には少しパンチが足りない気が…。

kzさん、今回はインスト曲のパンチの効かせ方について、

かなーり具体的にアドバイスを行っていました!

テルミドールさん、またの作品をお待ちしています!

livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!

Staff| 09:19 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー