2016年03月24日

ゲストに吉田省念さんをお迎え!


KY.JPG

今夜はゲストに吉田省念さんをお迎えしての1時間!
ガスバーナーで蟹かまを炙った話から、
それぞれの歌い方のクセについてまで・・様々な話題が出て来ましたね。
そして、番組内ではまさかの吉田省念さんの
ニューアルバム「黄金の館」のリリース情報が発表♬
その新譜からの曲の解禁&弾き語りを披露したりと濃〜い1時間になりました☆

そして、奇妙礼太郎のSPARKは今月いっぱいで終了。
遂に次回が最終回となってしまいました・・!

ゲストに、みんな大好きSundayカミデさんをお迎えして
最後までSPARK!する1時間をお届けしたいと思っています。

奇妙礼太郎のラストSPARK!お楽しみに★

/////////////////////////////////////////////////////////////////////


番組では、奇妙礼太郎に聞きたい事や、恋愛相談、悩みなどなど!
最後の最後までメールをSPARKのHPから大募集中です!!

皆さん、奇妙礼太郎に色々聞いて貰っちゃいましょう〜!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【SPARK BOX】

今夜はラジオネーム【The HOMEWORK】さんからの投稿をご紹介いたしました!

奇妙礼太郎の水曜「SPARK BOX」では
オリジナル楽曲を歌っている映像・音源を募集しています!

投稿は「SPARK BOX」のページから!

今まで番組に投稿されてご紹介した作品は、
YouTubeのJ-WAVE CHANNELにアップしています!

奇妙さんも、とっても楽しみにしているこのコーナーもあと1回!
最後はどんな投稿が来るのか、スタッフ共々
ワクワクしておりますので、奮ってご投稿ください☆

/////////////////////////////////////////////////////////////////////


【水曜日限定コーナー「君と僕の初めてをさがそう」!】

奇妙さんがもっと知りたい!聴きたい!
「初めて」と出会うこのコーナー!

今夜は奇妙さんも省念さんも
好きなアーティスト「村八分」を紹介していただきました。

idev.jpg


村八分は、1969年結成。
省念さんの活動拠点である京都のロックバンド!

実は・・とあるライブで、村八分のギタリスト
山口冨士夫さんのローディーを務めた事があるという省念さん。

その日はギターが1本しかなく「弦が切れたら困るから・・」と
初めて会った省念さんにローディーを任せたという山口さん。

ドキドキしている省念さんを目の前に、
いざ、ライブが始まると・・・
まさかの1曲目でギターの弦が切れたそうで!(笑)

いつ代わりのギターを渡そうか散々迷ったまま
結局、曲が終わり次第交換して事無きを得たそうなのですが
終演後に出待ちしていたお客さんに
「なんでお前みたいな奴がローディーやってるんだ!」と
いきなり怒鳴られたんだとか!すごい思い出!

そんないろんな意味で伝説感の渦巻く
村八分の数少ない販売されている音源から、
今夜はこの曲をお届けしました!

■本日の選曲

どうしようかな / 村八分

独特の歌声について「熱さも冷たさも感じる!」と
奇妙さんは言っていましたが、確かになんだか不思議な雰囲気で
“伝説のロックバンド”感を感じるサウンドでしたね・・!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

<2人が描いた今日の感想>

SUKA.jpeg


●「SPARK」でのスタジオ生演奏曲を配信リリース中!!

I will  / The Beatles ← 配信中!!
赤いスイートピー / 松田聖子 ← 配信中!!
BLACK BIRD / The Beatles ← 配信中!!
渚のバルコニー / 松田聖子 ← 配信中!!
MOON RIVER /   ← 配信中!!
銀河鉄道999 / ゴダイゴ ← 配信中!!
OH MY LITTLE GIRL / 尾崎豊 ← 配信中!!
Love Love Love / Dreams Come True  ← 配信中!!
Sunny / Bobby Hebb  ← 配信中!!

そしてこの10曲プラス、「いけないルージュマジック」を含めた11曲を
収録した「奇妙礼太郎×SPARK COLLECTION Vol.1」が配信中!

さらに弾き語り音源のまとめ配信第二弾!
「奇妙礼太郎 × SPARK COLLECTION Vol.2」が
9月30日からiTunesでダウンロードリリースされています!

良かったら是非CHECKしてみて下さい・・♫

●天才バンドのニューアルバム
「アリスとテレス」が発売中!!

「アリスとテレス」
HIP LAND MUSIC|WPCL-12256
\2,700(税込)全15曲

1. ロックジェネレーション
2. Joy to the world!
3. 好きだよ
4. firefly
5. ビューティフルグッバイ
6. ダラダラ
7. 琴平電鉄~君だけのライフ~
8. ロックライダー
9. THIS IS LOVE
10. FUNK YOU FUNK
11. BLACK TAHITI GIRL
12. CAT FOOD BLUES
13. レッドホットチリ島
14. SHIBUYA STRUT
15. ONIGIRI

Staff| 01:53 | カテゴリー:奇妙礼太郎

バックナンバー

カテゴリー