2016年03月23日

池袋の人が喜んじゃうから!

OxTの2人が登場!!

CIMG7913.JPG

オーイシマサヨシさんとTom-H@ckさんによるユニット

OxTが登場してくれました!ユニット結成の経緯など、様々なお話を聞いていきました。

それにしてもこのお二人、仲が良すぎます、、、。

放送時間外でも、まるで恋人のようなイチャイチャっぷりを繰り広げていました。


フィーリングがぴったりなのは、もちろんそんな池袋的な意味合いだけではありません。

Tom-H@ckさんのギターフレーズの多様さ、

そしてオーイシマサヨシさんの超絶技巧ボーカル。

まさに最強の二人がタッグを組んだユニットとなっています。


そんなOxTは今月、TVアニメ「ダイヤのA」関連楽曲を

全て収録したコンプリートアルバム「ACE OF DIAMOND」を発表

結成のきっかけになった作品だけに、このアルバムにはいろいろな思いが詰まっているというお二人。

どのような作品になっているのか、ぜひチェックしてみてください。



4月にはワンマンライブも!

「OxT-1stワンマンライブツアー 〜Hello!! New World!!〜」

東京公演は、2016年4月1日(金)、新宿ReNYにて!

OxTのお二人、本当にありがとうございました〜。


▼わらしべ長者企画、スタート!!

livetune+のボーカルやのあんなが、

様々な場所で様々な修行をする様子を、ゆるーく見守る「それゆけ!やのあんな!」

前回、プロデューサーにおねだりしてコーナー継続のお許しをいただいたということで…、

今回は…『おねだり力』を磨くために、わらしべ長者に挑戦!

誰もいらないような1個のクリップから物々交換をスタート。

しかもスタッフが事前の承諾を取らない、やのさwんの完全ガチ交渉!

やのさんの真のおねだり力が試されます!!

制限時間は1時間!北池袋の商店街を雨の中、突撃交渉してきました!


結果は

クリップ→インスタントコーヒー→angelaさんのCD&タオル×2枚


たまたま入った建物が、angelaさんの事務所という偶然のラッキーにも恵まれ、

およそ0.5円のクリップが5000円相当のグッズに!約1万倍の価値にすることができました。

目指せ!高級ブランドバッグ!次回に続きます!


▼今週のSPARK BOXは、ボコーダー使い!

今週のSPARK BOXは、陶芸マンさんの「PEG」

という曲をご紹介しました。

ボコーダーの音色をオケに溶かした実験的作品です。

珍しいアプローチにkzさんも関心していましたが…。

声ネタを多く入れすぎてしまったため、バランスが悪くなってしまったようです。

ボコーダー自身もそもそも「声」なため、お互いがぶつかりあって

曲がぼやけてしまったとのこと。

しかし!意欲的な作品でした!陶芸マンさん、またの作品をお待ちしています!

livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!

Staff| 02:00 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー