2015年07月01日

またまた、海外からのスペシャルゲスト!NERVO登場!


▼NERVOがゲストに登場!

CIMG6434.JPG

今夜は、またまた海外からのスペシャルゲスト!

オーストラリアから

姉妹エレクトロ・ダンスミュージック・ユニットNERVOが登場してくれました

超人気DJということに加え、美人姉妹ということで、


ちょっと緊張気味だったlivetuneさんでしたが、

今回も興味深いインタビューが行われました。


姉妹で楽曲制作をする強みは「ダメ出しが遠慮なくできる」とのこと!

信頼関係がしっかりしているので、

お互い躊躇なく「これ最悪!」と、言えるとのことです笑


それにしても、本当に二人が楽しんで音楽活動をしていることが伝わってきました。

楽曲を制作する時はスタジオにこもりっきりになり、携帯もネットもオフにするとのこと。

そんなストイックさも持ちながら、二人ともとてもノリが良く、

楽しいインタビューとなりました!


NERVOのファーストアルバム「Collatelal」は


85日リリース予定です、ちょっと先ですが皆さんチェックしてみてください!



▼今週のSPARK BOXは、雰囲気が凄い



今週のSPARK BOXでご紹介したのは

snooze pusherさんによる「push that snooze」でした。





先輩の家に泊まっていて、先輩のスヌーズ機能をオフにしてしまい

留年させてしまったという経験から着想を得たという今回の楽曲。

どんなところにアイデアが転がっているのか、本当にわからないものです、、、


世界観の構築はしっかりしているというlivetuneさん。

楽曲として成立させるためには、パンの振り方など

音を置く位置を工夫しなさい!というアドバイスでした。

またの楽曲応募をお待ちしています!



livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源


つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!


どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。


あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!


ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?




「SPARK BOX」への投稿はコチラから!






▼新コーナー「ペロリ!世界の珍夜食」

新コーナー「ペロリ!世界の珍夜食」2回目!


SPARKがオンエアされている深夜1時は

徹夜で曲を作っている方、受験勉強をしている方、ネットサーフィンをしている方…

そろそろお腹が空く時間帯!?


このコーナーではlivetuneが、お忙しい皆さんの代わりに、

世界の”一風変わった”夜食を見つけてこようという内容になっております!


今回ご紹介したのは


「ブドウ葉のピラフ巻」の缶詰でした。


ブドウの葉っぱでピラフを巻くというトルコ料理。

「作るのは大変、食べるのは一瞬」とトルコのお母さん達を悩ませる料理なのですが、

今回は缶詰ということで、作る (?)のも一瞬!

ということで簡単に食べることができ、夜食にぴったりなのではないでしょうか?


「フランジャーのように位相がズレている料理」

とのlivetuneさんの評価。これは食べてみないとわからない!

広尾のスーパーマーケットで購入できますので、みなさん是非ゲットしてみてください。




▼番組ではメッセージを大募集しています!


DTMの音楽的な相談から日々の悩み、報告までなんでもござれです!

どんなくだらないことでも大丈夫!


嬉しかったこと、悲しかったこと…、最近買ったもの、始めたこと…


DTMの相談まで、なんでも気軽に送ってください!


ご応募はこちらから!




それでは、来週もお楽しみに!

Staff| 02:00 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー