2014年12月03日

livetuneのSPARKいかがでしたでしょうか!


今回のlivetuneののSPARK、聞いてくださった方ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?


「初音ミク生みの親」がゲストに登場!?


今日のゲストには初音ミクの企画・開発をした会社

「クリプトン・フューチャー・メディア」から関本亮二さんが来てくださいました!


関本さんは「マジカルミライ」や「MIKUEXPO」など、

初音ミクのライブのプロデュースを担当。

国内外問わずご活躍の関本さんですが、

忙しすぎてどの国でどのライブをしたかあまり覚えていないそうです


「アジアやアメリカでも初音ミクの人気は絶大」と話してくださいました。

特に、livetuneの「Tell Your World」はフロアに地響きが起こるくらいの盛り上がりだそう!

先週のゲスト八王子PDJでここぞという時にかけるそうで、まさにモンスター曲ですね!

収録後livetuneとがっちり握手をしていた関本さん。

初音ミクでつながるクリエイター達の友情でした!


今回のSPARK BOXは現代版80年代サウンド


今回SPARK BOXによせられた動画は

現代版にリメイクされた80年代サウンドSatellite Youngの「フェイクメモリー」です。


今回の動画、まずPVのクオリティが高いです!

聖子ちゃんカットの女性、ハイクオリティな映像(一眼?)、振り付け、ロケ地

すべてが完全に計算されていて、あざとい!

これにはやられてしまうオジさん、多いのでは!?笑


サウンド面でもlivetuneは「言うことなし」。

若い人達にとって、この音は新しく感じられるんではないでしょうか?


tofubeatsSugar's Campaignの系譜に新たな彗星現る!ですね。


SPARKHP下に

youtubeJ-WAVEチャンネルへのリンクが設置されています。

HPの下にあるボタンをポチっと教えていただくと

SPARK BOXに投稿された動画を見ることができます!

みなさんの作品を楽しみにお待ちしていますね!



今回のバックトラックトゥザフューチャーは、あの名作から

良質な過去のサントラ音源を、

未来へ向かっていくアーティスト達に紹介し、

過去と未来をつなげるこのコーナー「バックトラックトゥザフューチャー」

今回ご紹介させていただいたのはこちら!


美旗のもとに / 巴里華撃団

srotsaku3.jpg



株式会社セガが2001322日に発売したドリームキャスト用ゲームソフト

『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』より

主題歌である「美旗のもとに」をオンエアしました。

作詞 - 広井王子、作曲 - 田中公平、編曲 - 根岸貴幸という布陣で作成されたこの楽曲。

オープニングムービーもかなりこだわって作成されたそうです!

ぜひみてみてください!


1曲の楽曲から作品へ!良質な過去の音源から未来のSPARKへ!

バックトラックトゥザフューチャーでした!



再来週はスペシャルウィーク!

来週の128日から一週間、SPARKでは

「今年、あなたが最高にSPARKした瞬間は?」

というテーマでメッセージを募集しています!


メッセージをいただいた中から、もっともSPARKしたであろう方を

各曜日で「SPARK大賞」として決定。


大賞を受賞された方に、各ナビゲーターが選んだクリスマスプレゼントを贈呈します!


SPARK TUESDAY からはDTM制作の強力アイテム「トラックボール」をプレゼント!

応募はもう始まってます!締め切りは12月5日金曜日まで!ご応募はこちらから!

Staff| 01:53 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー