2014年12月02日

今夜は、9愛ありがとうスペシャル!!!!!

今夜は、1121日に行われた

チャットモンチーの9周年ライブ“9愛”に来てくださった

みなさんのお声も一緒に放送をお届けしましたがいかがだったでしょうか。

 

今日も2時まで聞いてくださりありがとうございます♪

 

ライブ後の生の声はやっぱりいいですね。

その時の感動やアツイものが返ってきますね。

 

番組スタッフがライブ会場で録音したお客さんの感想を聞きながら

あっこちゃんが「チャットモンチー、モテとるな!」と

言っていましたが、ハッキリ言います。大モテでしたよ!!

 

ライブ会場で、お答えいただいたみなさんも、

ありがとうございました!

 

そんなモテとるふたりの写真がこちらです。

 CHAT.jpgのサムネール画像

 

ミキサー卓の前で撮ったら、

J-WAVEに社会科見学にきているかのようなお写真になりました。

************************

さて、この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。

SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、

若い才能を募集中。

 

月曜日では、ガールズバンドの音源や、

チャットモンチーのカバー、

チャットモンチーの曲に合わせて踊っているムービー、

また、お笑いを目指している人の動画

…などを募集しています。

 

今宵ご紹介した動画は、2つ。

ラジオネーム【あんどぅー】さんの

お友達のために作ったBirthday Movie

ただ、こちらは、オトナの事情により動画をアップできませんです。

チャットモンチー本人の音源を使ってしまうと

ネットにあげられないのです。

なので、この動画は、チャットふたりで楽しみました。

 

もう1つは…

ラジオネーム【わんわん】さんが元気に叫びあげた…

いやいや、歌いあげた『シャングリラ』。

原キーで歌いたいのだ!という気持ちは伝わりましたね。

 

 

今日、ご紹介した動画は、

コチラからご覧になることができますよ。

 

SPARK BOXへの応募は、初めての方も、

何度も送りますというリピートさんも大歓迎!

 

コチラから、送ってくださいね。

 

************************:

そして、募っているものが、もう1つ。

128日〜の1週間、『SPARK』では、

“今年、あなたが最高にSPARKした瞬間は?”をテーマに、

リスナーのみなさんからメッセージを募集します。

 

メッセージを頂いた方の中から、

もっともSPARKしたであろう方を

各曜日でSPARK大賞を決定。

 

大賞を受賞された方には、

チャットモンチープロデュースの

すだちくんもりっもりのクリスマスリースをプレゼントします。

 

みなさんからのメッセージ、お待ちしています。

タイトルに【SPARK大賞】とつけて、

早めにメッセージ送って頂けるとうれしいです。

メッセージは、コチラから。

************************

そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

 

ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!

というモノです。

 

毎回、徳島県にまつわる方にクイズを出題して頂いているのですが

今回は、麻布順番にある和食屋さん『包丁人益吉』の吉田さん(藍住町出身)から。

 

1201.jpg

 

問題は・・・

徳島県には、1934年(昭和9年)に国から天然記念物に指定された

世界3大マルマルとして知られている場所があります。

それは、どこでしょう??

 

えっちゃんは、「全然、分からない」ということでしたが、

あっこちゃんが、徳島に帰った時にたまたま聞いた場所が正解につながり…

 

 

正解は…

阿波の土柱でした。

阿波市にある阿波の土柱は、イタリアのティロル地方、

アメリカのロッキー山脈に並ぶ、世界三大土柱として知られているそうです。

 

ということで、今回は、正解!

1名様にすだちくんグッズ詰め合わせを送ります。

こちらは、発送をもって代えさせて頂きます。

 

*******************************:

 

というわけで、

今夜は、9愛に来てくれたお客さんの声も交えての放送でした。

 

お客さんからの質問もありましたね。

「好きなおにぎりの具はなんですか?」

「ふたりにとって東京ってどんな街ですか?」

 

好きなおにぎりの具、ふたりともこんぶだそうです。

まるいおにぎりではなくて、三角のおにぎりがいい!など、

おにぎりへのこだわりも垣間見えた、9愛ありがとうスペシャル!

 

けど、9愛、本当にいいライブでしたね。

スタッフも行きましたが、チャットモンチーのことも

以前来て頂いたgroup_inouのこともthe chef cooks meのことも

ツネさんのことも、くもゆきのことも、あさ・ひる・ばんのことも

どんどん好きになりました。

好きの気持ちがふくらんで気持ちがあたたかくなるライブだなーって。

そういうライブ、いいですよね。

 

あ、そうだそうだ!もやもや阿波弁。

 

先週は、「せこい〜」でしたが、こちらの正解は…

おなかいっぱいのこと…だそうです。

 

ということで来週まで、この阿波弁でもやもやしよう!

 

いっちょも〜〜!!

 

 *******************************:

今夜の選曲リスト

M1.  Yes or No or Love      /  チャットモンチー

 

M2.  ここだけの話      /   チャットモンチー     

 

M3.  LAST CHRISTMAS   /   WHAM!   

 

M4.  Last Kiss        /     チャットモンチー

 

M5.  永遠をあずけてくれ      /      DEEN

※あっこちゃんがなんとなく思い入れのある1993121周目の9位の曲

Staff| 04:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー